ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

夢見るバレリーナ

2021-09-26 21:51:00 | ブログ
今日は孫が習いはじめのバレエの発表会でした。ところがこのご時世で直接会場に見に行くことは叶わずYouTubeでのリアル配信になりました。携帯から眺める小さなバレリーナは緊張の面持ちで、一生懸命踊ります。思えばわたし自身も3歳から幼稚園の放課後にバレエを習っていました。初めての発表会は日比谷公会堂という大舞台で、臨んだ演目は「タヌキバヤシ」σ(^_^;)4〜5人のお友達と一緒に茶色のレオタードに丸い耳をつけられた記憶があります。そう。役どころは狸!子供心に他のおねーさん達は、かわいい衣装(チュチュ)なのになんで自分はタヌキ?と不満に思う3歳児でした。そして娘もやはり3歳から習わせて、孫に至る三代のバレリーナ???家系なんですが、私も娘も大して長続きもせず、今となっては人前で話せないレベルの過去になっています。さてさて孫はいつまで頑張れるかな?期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿