七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

冬のハウスは最高!

2014年02月21日 | Weblog
最近、日中は暖かいハウスで過ごすのが次男と私の中で(?)
流行っています。

昨日はハウスの中でお昼ごはん。運ぶのが面倒なんだけれど、ぽかぽか
背中があったかい。
お昼はラーメン。というか朝残った味噌汁にラーメンを入れただけなんだ
けれど、麺類大好き次男は大満足だったようで、「あーおいし」と
すすっていました。

というか、おとといの夜「あれ?」と思ったら、なんだか急激に調子が悪く
なり、昨日は熱が38度くらいあって、ダウン・・・したいのだけれど

「母ちゃん具合悪いんだよ」と言ってもさっぱり理解してくれない次男坊と
三男坊コンビしか家にいないから、とほほ。

それでも昨日はさすがに無理で、ラーメン後にちょっとお昼寝。
これも普段全然お昼寝しない次男には新鮮だったようで、嬉しそうに隣りで
一緒にお昼寝。

小学校から帰ってきた長男に「今日ねー、ハウチュでヤーメン食べてねー、
おひるねしたんだよ!」と報告。(次男はかなり舌ったらずなのです)

「ふーん。あっそ」とつれない長男。

さてここで全く登場しないのは夫。只今旅の途中!楽しんでいるかな・・・。


ところで調子が悪かったのも1日で復活!でも今日も次男とハウスで保存
野菜を片付けたり、豆の選別をしたり、あったかい1日を過ごしました♪
雪でつぶれなくて本当に良かったなあー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿