七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

ジュースができました!

2018年01月14日 | Weblog


あけましておめでとうございます!今年はちょっと遅く8日から通常の
出荷が始まり、冬の出荷は手間がかかるのでなんだかずっとバタバタ
しています。そんな姿を見て、友人に「農閑期っていうのはないんだね」
と言われました。やってることは農閑期なのですが、なんだか冬って時間が
かかるんですよね・・・。

そして今日、待ちに待った今年の分のにんじんジュースが届きました!

ジュースの箱は1つ1つが結構な重量。それを配達してくれたのが去年と
同じ運送会社のおじさんで、内心申し訳ないなーと思いつつ
みんなでフーフー言いながらトラックからジュースを運び、
この寒いのに終わった頃には汗をかきました!

子ども達はフーフー言っている間はチラとも顔を見せなかったのに
終わった途端に「飲みたーい」とわらわら集まってきました。

みんなでコップについでカンパ―イ!!!
うん、今年も美味しくできました。三男坊「ぜーんぶのみてえ」
ってそれは無理!




まだですか?という声をたくさん頂いていて、明日からようやく
発送できます。よかった!
次男坊の持っているのが1ℓ瓶、三男坊の持っているのが200mlの小瓶です。

今まではご注文を頂いたら、ラベルを印刷して1枚づつ貼っていたのですが
取扱量が増えてきたため、それが結構大変になってきていました。
そこで今年からラベル一体型の印刷をお願いして、加工して頂きました。
そのためご注文頂いたら「ちょ、ちょっと待っていて下さい。ラベルが・・・」
とか言うことがなくなって、ささっと颯爽と出荷できます!

どうぞ今年のにんじんジュースも、よろしくお願いします!


コメント