七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

響 続編!

2021年02月12日 | Weblog
前回の響hibi-kiというサイトの連載
7回目に書かせてもらった分の続編が掲載されました!

響hibi-ki Forest Shutter 森の暮らし #8

今回は日々の暮らしと植物とのあれこれや、出会った仲間のことなどを書いているのですが・・・。
なんと言っても今回の目玉は次男坊の挿絵!!

私がFBに載せていた次男坊の絵を見て、できるかな?と提案をもらって、次男坊にそれを伝えると
すごーく軽く「描いてみるよー」
この軽さが子どもらしさ??

休みの日を使って、それでも彼なりにうんうんうなりながら、一生懸命描いてくれました。
〆切がある絵を描くって、なんだかかっこいい!

掲載された絵をパソコンで見て、とっても得意そうな嬉しそうな顔。
ちょっと好きだなーって思うことをこうやって周りの人に力をもらって、引き上げてもらって、
うん、やっぱり好きだな、って思えることが増えるのって、本当にありがたいことだなあ、ってしみじみ。
提案してくれた編集の友だちに本当に心からまたまた感謝でした。

ぜひ見てみて下さいね!


#響 #次男坊挿絵 # Forest Shutter 森の暮らし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿