七草農場Blog

中央アルプスの麓で、夫婦2人有機農業に奮闘中!

にんじんジュース

2021年01月24日 | Weblog
加工品の季節です。
昨日またまたどーん!と届きました。今年度分のにんじんジュース。七草農場の大人気商品です。





すっきりした甘みで、今年も美味しくできました。
最近は人手不足でジュースは運送会社に留め置きになってしまい、自分たちで家まで
運ばなくてはいけません。重いジュースの箱を運び込むのは結構な重労働。
なんと翌日腕が筋肉痛になっていました・・・。

そして、ずっといつできるの?って言ってくれていた近所のおばさんに
「ようやくできました!何箱ご注文頂いてましたっけ?5箱?」って聞いたら
「やだ、何言ってるの、15箱よ」と言われてちょっとのけぞりました。大人すぎる大人買い、、、。
大人買いして頂いてもまだたくさんあるのでぜひどうぞ!

おかきは
GAIAお茶の水店、GAIA代々木上原店、たろう屋、ワイルドツリー、まめや豆腐工房 でも販売して頂いています。ありがたいです。そちらでもぜひ!

あけましておめでとうございます

2021年01月03日 | Weblog
2021年になりました。
年明け、美しい富士山。



風の時代に突入して、より軽やかに生きていきたいものです。

今年はカレンダーの都合で1月4日から出荷再開で、3日の今日からなんやかんや
と作業をしていました。

1月の野菜セット、地味ですが滋味豊かな野菜や加工品が入ります!どうぞ
お楽しみに!

さてさて、FRAU SDGs1月号に七草農場の乾麺を掲載していただきました!


世界を変える、フードプロダクト、というページで料理家の長田佳子さんに
ご紹介頂きました。嬉しい!どうぞ本屋さんでご覧ください♪



今年もどうぞよろしくお願い致します。