うまうまうま(^^)

2005-04-23 20:45:42 | その他
今日は せめんだる会2 IN木土水(ただし一応こっそり)でした。

抱夢のclunkyさんが偶然見つけた山口県小野田市セメント町のつねまつ菓子舗さまの最中 せめんだる
通販して皆で頂いたのが第1回目…気に入ってしまいました。
昔セメントを詰めていた樽のカタチっていうのが可愛いんですけど、味も美味しいんですよ~。
ミニせめんだるなんて一口サイズなのでぽいぽいいけちゃいます。
いかんです(笑)
今回はそれだけじゃなく

前回から気になってた洞めぐりも通販していただきましたよ。
シュー皮にこしあんたっぷり・更に上からホワイトチョコ掛け。
イメージは山口県の名所‘秋芳洞’です。た、たしかに!
このかたちはなんとなく鍾乳洞っぽい!!!
お味はですね。やっぱりあんこの味が良いんですよね。
ホワイトチョコと案外合ってる。
甘くて駄目~!ってなるかな?と思いきや大丈夫です。
緑茶でも良いけど、濃い目の紅茶と一緒に頂くのがオススメかな。
冷蔵庫で冷やしてチョコが固まってるうちに食べる方が良いです。
チョコが溶けてると、手がベタベタになるし、個包装のビニールにくっついちゃって勿体無い(><)銀紙も剥けにくくなるしね~!
んでもそんなもんを凌駕しちゃうくらい美味しいっすよ、clunkyさん。

せめんだる会3やりましょう。でもって洞めぐりまた頼んで~!ひとつよろしく♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーラス」を見ました | トップ | 山中常盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clunky)
2005-04-25 20:31:56
トラバありがとうございます
トラバにトラバ返しです(笑)
日曜、撤収の作家さん達にせめんだる渡したら
その場で食べ始めてちょっと焦りました。
好評でしたよ
第三回は確実にありますね。
返信する
Unknown (shanshan)
2005-04-26 00:20:55
<色:#009933>トラバ返し(笑)&コメント嬉しいです。

<色:#666666>>日曜、撤収の作家さん達にせめんだる渡したら
>その場で食べ始めてちょっと焦りました。</色>

あはは~(><)目に浮かびます。
多分文句は言われないと思うけど、やっぱりちょぴっと気は使わないといかんでしょうね!???

せめんだるはやっぱり美味しいですねぇ。
3回目ぜひぜひぜひやりましょう。
参加ご希望の方もいらっしゃいますし。
洞めぐり欲しいです~!!</色>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事