『奥村土牛』

2022-01-04 21:59:44 | 行って 見た

山種美術館に行ってきました!
ポスターにもなっている「醍醐」の桜の絵が大好きなので〜、見られるものなら何度でも見ておきたい。

今回は、土牛の展覧会なので、桜だけじゃなく、鳴門とかウサギとか姫路城とか好きな絵がたくさんありましたよ。
幸せ


今回は、このウサギさんの屏風が写真可でした。
白くてふわふわで、触り心地良さそうで、素敵です。
土牛の絵は優しい眼差しで描いている気がして、見ている自分も優しくなれそうなところが良し。

山崎種二氏がバックアップしたくなる気持ちがわかります(否、私にそんな財力は無いけども

山種美術館が作品をたくさん持っていてくれて、時々、こうやって公開してもらえるのは、ホントに有難い。


絵を堪能したあとは、1階のカフェでお茶を頂きました。
醍醐、な和菓子。甘くて幸せなお味でした。
良いお正月休みになったなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又帝釈天に行きました | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って 見た」カテゴリの最新記事