上野の桜たち

2021-04-10 22:03:31 | 季節モノ
そろそろ桜も見納めなので、上野に行きましたよ

今回のメインはこれ↑
園里黄桜。

八重咲の緑の桜。
お終いに近いので、随分赤くなってきました。

赤くなっても、ほんの少し緑が混じって、不思議な色合いです。

あまり時間がなかったのですが、
せっかくなので、こども図書館前の御衣黄も見てきました。
やっぱり、こちらもお終いに近い…。

相変わらず、鬱金と区別がつかないですが。

も少し先にある、芸大の緑の桜は鬱金だそうですよ。見比べたいけど、今日は時間切れ。
来年こそじっくり見たい

駅に戻る途中、トーハクの黒門が開いていたので、写真を。
お庭の中に入るには、正門でチケット(&時間指定券)を手に入れないと駄目だそうです。
今日はそんな時間は無い

左奥に見えるのは、法隆寺宝物館前の寒山では
もしそうなら、水に映って夢のように綺麗なんじゃないかしら

見たい………否、でも。時間が!

ら、来年こそ…


桜は毎年毎年、何かしら宿題をくれるなあ。
一生の間に幾つ解けるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『美術館の春まつり』 | トップ | 焼売ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節モノ」カテゴリの最新記事