豚肉生姜そば

2019-02-23 23:18:12 | うまうま♪
上野駅構内「爽亭」のおそば
豚肉とおろし生姜と岩のりとおねぎが乗ってます。
すっきりさっぱりなんだけど、しっかり元気が出そうな味で、
乗り換え時間の合間に丁度良いので
ものすごーくよく食べてる(今日もね!)のですが。

ここから、ちょっと愚痴かもしれない話…



職場の同僚から、朝、メールが来て、まあ。それは良いんだけど

SUB:ご提案ください となってまして。
おともだちが上京してきてランチの予定。上野でオススメとか良く行くお店とかあったら教えてください
っていう内容なんですよ。

多分、ここ数年、上野で一番よく行ってる店は爽亭だよー!
私は美味しいと思うよー!

でも女性同士のランチにオススメは出来ない。
そもそも、私は、ご友人は勿論ですが、その同僚とも一緒にご飯を食べたことがないので、
予算がどのくらいとか、小ジャレた店なのかがっつりなのか、お店でゆっくりしたいのか
ささっとなのか、とか、皆目見当がつかないのですが。

なので。
上野駅周辺に、ご飯屋はいっぱいあるので、おともだちと一緒に、合いそうなところを探すほうが良いと思う。
混み具合もあるし(そうそう。並ぶのが大丈夫なのかそうじゃないのかも大事だわ)という、
答えにならない返事を送ってしまいましたよ。
その後、返信がないので、上手く行ったかそうじゃないかは知らん。
(だいたい今日の話なのかどうかもわかってないや)
けども。
なんかもにゃもにゃするなー。
こんなことで困るのは、心が狭いのかなぁ…。

とりあえず、来週の土曜も、自分は爽亭でおそばを食べてると思います(苦笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒグチユウコ展」 | トップ | 【山種美術館 広尾開館10周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまうま♪」カテゴリの最新記事