特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」

2013-07-19 23:59:23 | めもめも☆彡
夏休みに入ると混むかなぁ?と思って、行ってきました東京都現代美術館。
詳細は公式サイトを参照していただくとして…。

予想通り、リボンの騎士モノでこれ!っていうものは、あんまりなかった~。
原稿はなかよし版から2ページと双子の騎士の冒頭2ページ。
カラーは森での誓いだっけ?あの青い背景の絵ね。それと
アニメのOP画像くらいかなぁ。
あ、オマージュ作品のなかの羽海野画のヘケートは可愛かった!!
そんな感じで。

とはいうものの。
メトロポリス(だけじゃないけど)の初出展、未発表の原稿とか
せっかくだし見ておいたほうが良いよっていうものが何点かでています。
さらに、私はあんまりよく知らなかった石ノ森作品の原稿とかもね、この機会に見ておくと良いと思いますよ。
線が細くて繊細な感じがしました。カラーも綺麗だったし。



おまけ。

↑会場内に再現されていたトキワ荘



ロビーにあったコラボイラストのボード

こーいう媚びたようなポーズのサファイアは微妙だなぁ。。。


おまけさらに。
企画展のチケットで、常設展も見られます。
ちょっと不思議で面白かったですよ。
時間と体力がある人はついでに見るのも悪くないと思います~!

B1の美術図書館も面白そうでした。
今日は閉館5分前だったので諦めたけど。
今度、近所に行くことがあったら是非利用してみたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「11ぴきのねこと馬場のぼる... | トップ | 白玉あんみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも☆彡」カテゴリの最新記事