ぎゃー(><)

2018-01-27 23:30:31 | めもめも☆彡
Appleから

お客様のApple ID が、ウェブブラウザからiCloudへのサインインに使用されました。
日付と時間:2018年1月26日 22:08 JST
のブラウザ: Chrome
オペレーティングシステム: Windows
IP:220.31.254.151(静岡)
上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
最近iCloudへサインインを行ったことがなく、他者が違法にお客様のアカウントを使用していると考えられる場合は、Apple IDでパスワードをリセットしてください。
今後ともよろしくお願い致します。
Apple サポートセンター

Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
Copyright 2018
Apple Distribution International, Hollyhill Industrial Estate, Hollyhill, Cork, Ireland.
すべての権利を保有しております。



というメールがやってきて、うっかりひっかかりそうに
いろいろ不審なことがあって、メールの文章をぐぐったら、詐欺メールということがわかったので

自分のためにMEMOしておきます。

Appleからということになっていますが~、メールアドレスは「noreply@email.apple.com」です。
文中のApple ID(赤文字表記にしました。原文では色分け無し)からのLINK先は「management-appleid.online」というページで!
これが公式のApple IDと、ほぼほぼそっくりなんですよ~
まあ、細かいところは違うのですが、特に。保護されていないページと表示されるので、
AppleのIDで保護無しはないなぁ、と。
気付いて良かった。

もともとAppleには、あんまり個人情報を入れてないけど、うっかり、は今後もやらかしそう。
気を付けないといけないですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流鉄流山線 | トップ | 北斎とジャポニスム展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも☆彡」カテゴリの最新記事