胡蝶蘭絶不調

2022-03-22 00:05:38 | 季節モノ
去年、植え替えをサボり、補修工事のせいで、日当たりがめっちゃ悪かったためか、胡蝶蘭の蕾が大きくなりません。

花芽2本出てるのがいたり、バラバラした花芽だったり…。
なんか雑草(という名の草はないけども)ぽいワイルドさが!!

それでも、花が咲いてしまえば、まあ、良いかという気になるのですが、蕾、頑なです。咲く気無いのか?というくらい小さいままです。

育て方間違ってるのかなぁ。
放任で結構イケるはずなんだけどなあ。

また明日も寒くなるらしいし。
気長に待つしかないですかね〜。
仕方がない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土筆 | トップ | 向島百花園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節モノ」カテゴリの最新記事