カランコエ

2024-01-28 11:47:15 | 季節モノ

我が家のベランダで、かなり雑な扱いを受けているカランコエが咲きました

毎年、何個か蕾はつくのですが、そのままで大きくならなかったり、変な色になったり(腐っちゃってるのかも…)しぼんじゃったり、随分、花は見てない
…そりゃ、まあ。大事にしてないからなんですけどね

今年も大したことはしてないはず
否、夏に暑さのせいか葉っぱが錆色になっちゃったので、秋口に思いっきり刈り込んだんだ〜
そんな暴挙が返って良かった、なんてことがあるんでしょうか


8個ぐらい蕾がありますが、アップで見ると、既に微妙なものがありますね。3つぐらいは駄目かな
開花が1個だけ、は、あまりにも淋しいので、せめてもう一つぐらいは咲いてくれ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯やら何やら(名古屋の話 その3... | トップ | ほぼ猫の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節モノ」カテゴリの最新記事