久々に献血

2023-02-28 23:39:02 | めもめも
去年の4月25日が最後だったので、10か月ぶりぐらい?
献血しました〜!

膝痛の薬のせいで遠ざかっていましたが、先日から薬が変わったので、もしや…と献血ルームに行ってみたのです。
お薬手帳を見せて、(他にも血圧やらコレステロールの薬やら。胃薬は随分前からだし)全部、調べてもらいました。

結果、献血可能!
ありがたや〜。
スタッフさん、お世話になりました!!

そして、ベッドも空いているので、検査結果に問題無ければ、すぐに献血できます、とのこと。
時間のかからない400mlをお願いしました。
問診も血液の状態も良好。
水分摂取とお手洗いを済ませて、400mlあっという間に納めました〜。
体調も問題なし。

ポイントが溜まっていたとかで、血液バッグ保冷剤を頂きました。
ホントはリサイクルカイロが欲しかったんだけど、O型が終わってた〜、残念。
まあ、献血が出来ただけで御の字と思わねば。

次は血漿献血が4月25日から可能だそうです。
忘れずにやるよ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機能と装飾のポリフォニー | トップ | 映画『バビロン』を見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも」カテゴリの最新記事