『ブックセラーズ』を見ました

2021-04-30 22:54:03 | 映画2021
こんな時期ですが、見ないと終わってしまうかも?と思ったので、映画館に行きました。(都内じゃないから、上映してくれてた)

タイトルはブックセラーズなんだけど、ただの本屋さんの話ではなく
ニューヨークブックフェアに出店している人や老舗書店主、コレクターなど、錚々たるメンバーたち。
いつ、どうして、この世界に入ったか、とか、どんな本を扱ったかとか、インタビューが次々と出てきます。
それぞれクセのある人柄や、彼らの話も面白いけれど、扱ったという貴重な本や背後の本棚&本、どれも素敵すぎる〜
できることなら、部分大写しとか、一時停止で、じっくり見たい。

本好きにはたまらない映画でした。思い切って、行って良かったなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンスタブル展 | トップ | 5月1日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画2021」カテゴリの最新記事