ブルームーン

2023-08-31 21:43:33 | めもめも

ひと月に2回満月があるのを、ブルームーンって言う…なんて知らなかった〜。

ブルームーンといえば、アメリカのドラマ『こちらブルームーン探偵社』ですよね(断言・笑)
原題はMOONLIGHTINGだけども。余談ですが、私の中では、ブルース・ウィリスは未だに荻島真一の声で喋る。

8月3日に引き続き、今日の午前中に真ん丸になったお月さま。
月の出に、できるだけ近い時間に写真を撮りました。

地球に一番近付いたのは、31日に日付が替わったあたり…ということは、スーパームーンは今夜では無い?
でも、なんとなく大きく見えるような〜。
気の所為かなぁ。

何にせよ、佳い月です。
お天気が良くて好かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月は明日 | トップ | 凌霄花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めもめも」カテゴリの最新記事