嗜好とコンプレックス

2024-08-30 19:00:00 | フラグメント

金髪好きなら西欧コンプレックスで、褐色好きならラテン系に引け目があるのかい?

そんで年上好きなら母の投影で、年下なら同等な立場の相手が怖い、と。

じゃあどんな嗜好をしていればコンプレックスとやらがないことになるのかしらん?

髪を染めたりしてない同年代の日本人かつヘテロのみOKってことなのかな、かな?

ま、そこまで極端なこと言う人は絶無なんだけどさ、なーんかそういう思考の枠組みそのものが「コンプレックス」じゃないかって気がするんだけどねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009-11-30 18:24:28 | トップ | 残滓たちの戯れ6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラグメント」カテゴリの最新記事