GWの予定を決めたった(・∀・)

2022-11-29 11:55:55 | プレ旅行記

先週は奥多摩湖での紅葉狩りからのコンボ(?)で花貫渓谷に行こうかと思ってたが、そもそも激混み情報で迷い&職員病欠による休日出社で「やめたー」(by山下大将)となりやした😅

 

その代わり、昨年夏で立ち消えになった五島遠征を確実なものとすべく、4/29から5/4の航空券を早速取りましたわ。「自ら後退のネジを外した」ってヤツですな(・∀・)

 

後は年内に宿・車・船(島から島への移動)をおさえればよいが、壱岐を周遊した時に原付が最高だったので、そちらにしようか少し迷っている状態である(原付は雨が降った瞬間ハードモードになるのでね😅)。

 

ここクリアしたら、日本で未踏の地は南西諸島と隠岐+瀬戸内海の島々くらいか(言うて南西諸島の数がめっちゃあるわけだが)・・・まあ青ヶ島とか小笠原諸島とかもあるけど、こちらは難易度高すぎて、よほど条件揃わないと無理ゲーなんで、まあ退職後が現実的かねえと思ったり。

 

その後は情勢を見つつだが、再来年あたりにインドネシアかキルギスとまた海外遠征に出かけるのもいとをかし😍

 

まあそのためにも体調を整えつつ身辺整理をしっかりせねばね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファスト教養」と実利主義... | トップ | 「厳島の戦い」という神話:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プレ旅行記」カテゴリの最新記事