next destination

2019-09-05 11:33:34 | ウズベキスタン旅行

ウズベキスタンに行ったら(ドイツ遠征もあったわけだし)今年はもう旅行のことは考えなくなるやろ・・・などと思っていた時期が自分にもありました(トオイメ)。

 

しかし思っていたほど衝撃がなかったからなのか、早くも次の旅先を考え始めている今日この頃であります。現状の候補としてはこげな感じ。

 

1.スペイン南部+モロッコ (カルタゴ・ノヴァコース)

トレドやコルドバ、グラナダといった街を旅しつつ、モロッコに渡ってマラケシュなんかに行ってみよーな計画。ただしこれ、見どころが多すぎて一週間はないと弾丸旅行になりそうだなーとか思ってみたり。まあスペインとモロッコに分けるのが無難だが、飛行機代がねー・・・

 

2.シチリア+チュニジア (カルタゴ滅亡コース)

ヨーロッパの旅先をシチリアに絞り、モロッコよりも国土が小さい=見どころが集中しているチュニジア遠征(byフェリー)をする計画。シチリアに三日、チュニジアに二日(あるいはその逆)で大体見て回れるかなと。無理そうだったらシチリアとチュニジアを逆にするのもあり。これだと往復の飛行機で1日ずつ使って合計一週間ぐらいかねー。

 

3.キルギスタン (カラ=ハン朝コース)

ウズベキスタンは砂漠メインで乾燥した感じだったが、キルギスタンは標高が高めの所が多く、山林や残雪であったりイシク・クル湖といった雄大な自然を特徴としている(イメージがある)。また、カラ=ハン朝の都ベラサグンと思しき場所もあり、イシク・クルは烏孫が根拠地にしていたなど、ウズベキスタンに比べると遊牧民が大々的に活動していた場所と言えるだろう。日本からビシュケクまでの直通便はないが、ビシュケクに着いたらベラサグン→イシク・クル湖と東部に行けば目的が達成されるので、まあ三日あれば周れるのは大きい。

 

4.ロシア (樺太侵攻のお礼参りコース)

復路のウズベキスタン航空のCAがあまりにエロい妖精だったので(意味不明)、やはりロシア遠征はするにしくはなし、と思っている。行くとしたら三日程度で回れるウラジオストック&ハバロフスクになる可能性が高いが、まあナポ様やチョビ髭みたく「天は我々を見放した状態」(色々混ぜすぎ)にならんよう祈っといてくんなまし(・∀・)

 

まあこんなもんすかねー。ただ、来年は今年ほど長い休みは取れない可能性が高いので、大人しく国内旅行(島嶼部制圧)をしてる可能性もありをりはべりいまそかりと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッテンフェルトはヒャッハ... | トップ | 航空会社ってそんなに中身違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウズベキスタン旅行」カテゴリの最新記事