南都周遊記 初日:春日大社への道

2024-02-05 16:18:16 | 畿内・近畿旅行

二月堂を出て、春日大社の方へと南下する。

 

最初に見えてきたのは手向山八幡宮。

 

 

 

 

おお、なかなかに風情を感じさせる拝殿やね。

 

武内神社では宿禰が祀られてるらしいから、ぜひここですまうを取ってもらいたひものだ(キャラ違い)。

 

さらにここから南下すると野上神社へ。

 

 

 

 

剥がれた漆喰に歴史を感じるなあ・・・

 

 

 

 

突如謎の公園が現われたのでビックリ。

 

まあここら一帯が一種の聖域としてこういうものにしか利用できないようになっとんやろな。

 

 

 

 

鹿は基本どこにでもおりやすw

 

時間に余裕があればヾ(・ω・*)ナデリングしたいところだが、生憎今日はハードスケジュールなんで先を急ぐ。

 

 

 

 

おお、こういう異界の入口然とした造りはええなー😝

 

通りゃんせ~通りゃんせ~ こーこはどーこの細道じゃ~ 天神サマの細道じゃ~ ちょっと通して下しゃんせ 御用の無い者通しゃせぬ

 

逃がさん・・・お前だけは・・・(七英雄並感)

 

 

 

 

「南都周遊記」 完

 

ゴルゴン先生の次回作にご期待ください(・∀・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ週刊誌報道がこれほど注... | トップ | AIがもたらす人類の変化とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事