やれやれまたスパイウェアか…

2005-12-29 19:14:22 | 生活
久々にスパイウェアを食わされました。隔離・復旧はしたんですが、起動時に「C:\WINDOWS\system32\kernels64.exeが見つかりません」といちいち警告が出るのがウザイです。それでそのファイルだけをspybotのチェック項目からリカバリーしてみたんですが、ネットに繋いだ途端またウイルス&スパイウェア攻撃が(;´д`)結局、再び隔離して復旧し直したんですが、合計2時間近くロスしました(ウイルスバスターでの検索もしたので)。もしかすると名前が必要なファイルっぽかった“Windows Security Center.Task Manager”というファイルと一緒にリカバリーしたのがまずかったのかも(でもこのファイル単体でリカバリーしてみた時は問題が起こらなかったんですよね…)。

まあよくわからんのですが、とりあえず大事に到らなかったのは不幸中の幸いでした。こに時期にパソが飛んだらシャレにならん(^^;)時間ができたら調べてみようと思いますが、もしこういった症状に心当たりがある人はどうか教えてくださいm(_ _)m

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本と気まぐれ、ブギーポップ... | トップ | 『もみあげクン』について »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの守り方 (めぐみ)
2006-01-11 12:29:36
スパイウェア&ウイルスのために困る方

J WORDのツールバーに

「スパイウェア対策」

または

「スパイウェア駆除」

打ってみてくださいね。

完全無料でが安全に守られますよ
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事