Room66

ベース弾きの日記

早起き

2009-12-22 22:55:38 | 日常のコト
雪がとけない。。。

融雪設備が無いので、道路端に寄せた雪で市内はいつも渋滞。
朝は20分くらいの通勤を7時に家を出ても1時間以上かかるし。
昼間も市内は車がノロノロで燃費が・・・・。
おまけに屋根からの落雪でカーポートの屋根がこっぱみじんに・・・・。

年末だというのに、仕事は停滞というか動けない。


ハナシは変わって、いよいよタバコが値上がりします。
ガソリンの暫定税率も据え置きで、心なしか総理大臣の顔色がサエないような気がする。
まぁ、マニフェストがどうしたこうした言うことは昔からあったコトだし、たまたま政権交代したので個々に注目されてるだけだと思うが、心配なのは参議院選挙と4年後のニホンの姿だと思うのですが。
そういった意味で、昨日のTVタックルは面白かった。
しかし少子化対策って、あの大臣具体的に何かやってんだ?
自ら子だくさんにでもなれば少しは注目されると思うが。。。。

明日は「ジミーの誕生日」←最近出た新刊で知った。
うかうかしてると世界の落ちこぼれになるかもね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | uncle funky »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のコト」カテゴリの最新記事