Room66

ベース弾きの日記

入院2~3日目

2023-10-26 20:02:58 | 膀胱癌
入院初日の点滴は3本だったので、大したことはなかった

2日目は点滴が合計8本入るという事で、朝から夜までと聞かされていたが
これがまた長い
2日目のメインイベント #シスプラチン が2時間近くかかってしまった
その前に「吐き気止め」の点滴を入れるんだけど、謎の「しゃっくり」が出てしまう
ようやく最後の水分補給500ml×3本が終わったのが25時過ぎであった
たっぷり水分入れるので利尿剤を点滴して一日尿量計測があったが、何と4リットル超え

入院3日目
この日は後処理?みたいなカンジで「吐き気止め」を点滴して生理食塩水500ml×3本の点滴

これがまた謎のしゃっくり
3回ほど続いたので「コントミン」という薬を処方してもらった
しゃっくりは1時間以上止まらないので結構エグい
内服薬でも吐き気止めが出てるから、相乗効果なのか


そんなんで今日は入院4日目の夜
水分でむくんだ分体重は増えたけど、だいぶ落ち着いてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱癌 GC療法入院 | トップ | 入院5日目 金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膀胱癌」カテゴリの最新記事