Room66

ベース弾きの日記

腸閉塞 入院日記#3 二次災害

2020-02-06 22:43:22 | 腸閉塞
これを書いているのは年明けの2020年。
今だからこうやって思い出しながら書けますが、退院までの2週間は結構精神的に滅入っていました。
ただ、順調に回復?したのか食事が普通食に戻ってから間もなく退院となりました。
9月24日 入院
9月26日 手術
10月5日 退院
後から聞いたんですが、退院しても1週間は自宅で安静に。って、シゴト行ったし毎日散歩したし。。。

10月は以前から予定していた沖縄旅行を二週連続キャンセル。
ゴルフも年内は無理って事でしたが、結構仕事が詰まってきて、出張やら何やらで日常を取り戻す日々が続きます。
ただ、このトシになって2週間も寝ているツケは大きく、東京出張の翌日に筋肉痛になるという情けなさ。
カラダは大事にしましょう。

【二次災害】
実は三分粥になって間もなく、初めての便通がありました。
最後の便通は入院する前日なので10日以上内臓はお休みしています。
もともと痔主なので、最初の便通は10日前に出なかった固ったーいヤツが。。。。。
一発出血。。。

主治医も私が痔主なのは知ってるので回診のときに観てもらいました。
「こりゃ切らないとだめだね」
「じゃぁ、このまま入院するので切ってください」
「とりあえず手術したとこが安定してからにしましょう」

って運びになり、12月初旬に「出血性内痔核手術」の予約をいれました。
大きく育った痔ともお別れです(笑
主治医の先生いわく「人生変わるよ」って言われたのと、年末年始の休みがあるので安静にできるし何より腸閉塞より痛くないだろ、って事で年内色々オワリにしようと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸閉塞 入院日記 #2 食える... | トップ | 病み上がりの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腸閉塞」カテゴリの最新記事