花冠同人・多田有花の俳句ブログ

日々の俳句の備忘録

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (中山重孝)
2007-07-10 09:09:41
さみだれや熱き番茶をすすり飲む
鬱陶しい時に熱い番茶をすするって良いですね。
小生の句にコメント戴き有難うございます。
返信する
好きな句 (おおにし ひろし)
2007-07-11 10:02:11
辛口のカレーぱくりと梅雨の空

台風4号が近づいてますし、梅雨前線は居座っています。北国を除いて日本全国、しっぽりと濡れています。こんな日は、辛口、(私は激辛)のカレーに限ります。せめて体の中だけでもすっきりしたい。賛成!
返信する
重孝さま、ひろしさまへ、お礼 (多田有花)
2007-07-11 22:21:47
コメントいただきありがとうございました。

鬱陶しいお天気が続きますね。姫路では雨が降ったりやんだりの日が続き、ここしばらく太陽を見ていませんでした。

梅雨に雨がないと困りますからこれでいいのですが、やっぱりそろそろ飽きてきます。

番茶とカレーで梅雨の鬱々を晴らします。
ひろしさまは、激辛ですか。汗を流しながら食べるのも、またよしです。
返信する