■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

石原さとみ効果? ~2回目の土用丑は、すき家@うな牛~

2020年08月02日 16時30分34秒 | 伝統行事
うな・うな・ぎゅう・ぎゅう・うな牛! の石原さとみさんのCMが実に美味しそうにテレビから流れてくる。今年2回目の土用の丑(8月2日)ともなれば、ワシの場合は「すき家=うな牛/890円」で良しとしたい。鰻のお味うんぬん・日本語が通じにくい店員さん・衛生面の管理が不徹底‥‥‥などには目をつむり、すき家さんへ食べに行ってみた。





簡単にすき家さんの「うな牛」を説明しておくと、今年はウナギの原価がお安い感じなので、例年よりも切り身自体が大きい感じを受ける。質としては、スーパーのウナギをレンチンして超柔らかくした感じだが、牛肉と並行して並んでいて牛肉量がやや遠慮ぎみも、ウナギに華を持たせてあるんだろうとポジティヴに考えた。





創業ん十年と老舗を謳っている鰻屋さんは、原価がお安くなったはずなのに、例年と変わらぬ見映えとお値段で商売されている‥‥‥そんな老舗のお値段を横目に、仕入れ値に合わせてウナギをを大きくした「すき家さん」の方が、良心的で好感が持てるのはワシだけだろうか? いつものスーパーのウナギも一回目の丑の日には2000円近かったものが、二度目の土用の丑の日2日前の時点で999円となっていた。










‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼きオレ流 ~犠牲の肉... | トップ | 冷やし中華 ~圧倒的に材料... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさむら)
2020-08-02 16:53:01
こんにちは。

 すき家にこんなメニューがあるんですか。すき屋は我が家からもほど近い距離にあるんですが、全く知りませんでした。最寄り駅への通勤もなくなり、ウォーキングでも気にも留めてなかったんですが・・・ お恥ずかしい限りです。牛うな丼、喰いたいですね。」衛生面・・・ 今までコロナウイルスにも打ち勝ってるんで。きっと大丈夫? 外人さんは普通に私の街には居ますんで。ですが、ここの外国には3人の感染者が。注意しなければ・・・

で、お味の評価は?
返信する
Unknown (くにちゃん)
2020-08-02 16:55:37
うぅぅ~うなぎぃ~!!
こんばんは^^
炎クリさん♪

今すぐ~食べたい(笑
すき家へ「GO」(笑
さっきもね~テレビ観てたら、そうそうこの石原さとみちゃんのCM!!
美味しそうで!!ほんと効果ありありよね~(笑

この特大サイズの「鰻」1000円以下とは、、
前回よりは、お買い得てか~
激安じゃないですか!!びっくり!!

「鰻ぎゅう」て、アタシ、すき家で初めて知って、
いたく感動したものです(笑
丑(鰻)と牛で、、スタミナバッチリ!!美味しさも二重奏!!
お財布にも、嬉しいもんね!!

炎クリさん♪今夜もごちそうさま~
我が家は半分こづつ(笑。。来年まで。。これで、食べ納め(笑
返信する
Unknown (necesito)
2020-08-02 17:21:51
すぎちゃんさん
こんにちは^ ^

すき家のうなぎはサイコーですよねーーー*\(^o^)/*
私も大好きですーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (しじみ)
2020-08-03 14:41:34
こんにちは

お安く美味しく食べられるのは

うれしいだすね

ちょっと前に老舗で食べてしまっただす💦

さとみちゃんの食べ方が

また、とっても美味しそうだすね

ぷっちんだす
返信する
すき家の売れ筋商品で‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-08-04 00:28:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

まさむらさん
今の時代「うな牛」と言えば、すき家さんの売れ筋商品ですよ。テレビを見ているだけで、石原さとみさんのCMが何回流れるかわからないですよ。行ける距離にあるんでしたら、一度経験してみてください。お味は本文に書いてありますように、ふっくら柔らかかったですよ。

くにちゃん
スーパーのお値段も1000円を切るくらいでないと、手が出にくいですよ。うな牛は、吉野家さんを始め、松屋さんでも扱ってますし、普通のうな丼なら「くら寿司」や「なか卯」でも食べられるんですが、SNSの下馬評では「すき家」がナンバーワンだったので、このお店に決めました。くにちゃん家は、ちゃんとした「うな丼」だったので、言うことなしですよ。

necesitoさん
牛丼屋さん御三家の中では、すき家の「うな牛」が一番お得感があると聞いていましたので‥‥‥実は5年ほど前に全店食べて回ったんですが、その時は「うな丼」でして、くら寿司が一番でした。

しじみちゃん
老舗は伊達に長年やっておられる訳でなし、それなりの美味しいお味になっていますが、お値段も跳ね上がるので、今年なんてコロナの影響で稼ぎが少ないので、ワシには縁遠いですよ。そうそう、薬剤師役にも頑張っている「さとみちゃん」効果で「すき家」さんが売り上げを伸ばしていそうです。(笑)

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
CMは (チーママ)
2020-08-10 15:03:28
見ないけど・・・民放ぜんぜんつけないんで😜
散歩では毎日のように牛丼屋チェーンで👀
うな牛! どうなのかなぁ❔
ずっと気になってるまんま~
牛丼は分かる!ウナギは?
若い頃チョイ変なの食べて、何年かダメだったから、~😜
返信する
一番大きくて立派だと‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-08-10 15:33:56
チーママさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

スーパーのウナギをレンチンして食べるような感覚ですよ。そうそう、デリケートな方は、チョットした匂いや食感で気分が悪くなる人っておられますから、要注意ですよね? すき家の「うな牛」が一番大きくて立派だと聞いたんで、すき家さんに決めました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

伝統行事」カテゴリの最新記事