■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

仕上げに焼いたペヤング ~アスパラ・香薫・かつ節を追加~

2024年06月06日 15時00分05秒 | 麺類なんでも
何のことはないペヤング焼きそば‥‥‥。この製品にはコアなファンもおられるようだが、言ってもお湯を注いで捨てるだけのタイプだが、これに食材を加えて、出来上がりをザッとフライパンで焼いてみると、これが画期的にレベルアップする要素を秘めているのでご紹介。





追加する食材は、美瑛産の極太アスパラガスを別茹でして刻んでみた。さらにプリマの香薫ウインナーだが、ワシは味わい豊かな内なる香りと食欲をそそる外からの燻製の薫りを高評価している。これらを塩・コショウして軽く炒めておいて、ペヤング焼きそばとドッキングに刻みネギ。





お皿に盛って、かつ節を乗っけたらできあがり。ペヤング焼きそばも、仕上げにザッと焼く作業で飛躍的に美味しさが増す‥‥‥。そうじゃないだろ! お湯を注いで捨てて粉末ソースを混ぜるだけで食べられるのが、最大の魅力だろうとか言われてしまうと、ワシもグゥの根も出ないのだが。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶ餡丁稚羊羹 ~つぶ餡な... | トップ | 蕪のお漬けもの ~葉のぬか... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-06-06 15:27:57
こんにちは

おっしゃるとおり
食材をマシマシ、別ゆでまでして、フライパンでわざわざ炒める

この手間を惜しまずできるヒトは、たぶん
最初からペヤング買わないでしょう(笑)

でもペヤングのスパイスは評価します!
それより添えられた腕物が美味しそうですねー♪

いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-06 16:23:33
こんにちは。

私もペヤングの大盛りハーフ&ハーフのネタを用意してました。(笑)

でも具材追加までされると完璧ですね

私は日清焼きそばが好きです
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-06-06 18:14:48
こんばんは。

静岡ではUFOでも一平ちゃんでもなく、圧倒的にペヤングです。
岐阜育ちの奥様は、味が濃くて辛いって言って食べませんが(笑)

ペヤングをフライパンで仕上げ焼きはやったことないです。今度試してみます😄
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-06 20:30:09
最後に笑わせてもらいました🤣
グゥの音も出ないって・・確かにペヤングのソース焼きそばって簡単に食べられる物☺️わざわざ炒める?と思う人もいるでしょうね😁そこが炎クリさんの良い所で、美味しさを追求してるんですよね🤗
こうすると美味しいから、やってごらんって・・親切な炎クリさん、いつも有り難うございます☺️💞
返信する
Unknown (しじみ)
2024-06-06 21:55:08
お晩だす

ペヤングは酔っぱらった時用の
大事なインスタントだす(笑)
なのでお湯入れて完結が大事だす♪
あ~後は、体力はあっても
一切料理したくないとき用(笑)
なんか文句あるだすか(笑)
ぷっちんだす
ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-06-07 08:34:53
お早うございます〜。

最近、馴染みの商業施設にオープンした、マルシェコーナーが最高で、新鮮お野菜が、とっても美味しそうかつ質も良さそうだし(色、形が品質の良さを示しているかのよう)、お手頃価格で売っています。お野菜は、今、そこで購入の事が多いです。
そこには、各所地域の銘菓も、売っていたり。
そして、驚くのは、なぜかわかりませんが、ペヤングが、幾種類か並んでいて・・・。
考えてみたら、私は、ペヤングって、食べた事あっただろうか・・・と考えてしまいました・・・。
いつか、購入して、食べてみますね・・・。
そして、
それを食した後で、モンちゃんパパ様のように、
別で、好きな具を準備したり、フライパンで、サッと焼く作業も、入れてみたりして、
楽しんでみますね〜♪
返信する
熱したフライパンにジャーと一瞬で水分を飛ばし‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-06-07 10:57:10
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


りんこちゃん。copelonmaruくん
食材をマシマシまでは普通なんですが、UFO・ペヤングはお湯を抜いただけですから、最後の〆に水分を飛ばすんですよ。フライパンでわざわざ炒めると言えば大変そうですが、手間にすれば熱したフライパンにジャージャーと一瞬ですよ。袋入り日清焼きそばの雰囲気とよく似てきますよ。

Sinjyusaiさん
ペヤングの激辛は、旨さはも一つで痛いだけですが、ハーフ&ハーフくらいなら食べられるかもしれないですね。具材追加は、キャベツも入れたいですが、この時には切らしていましたよ。熱したフライパンにジャージャーと一瞬ですよ。袋入り日清焼きそばの雰囲気とよく似てきますよ。

おおばかめぐみさん
静岡はペヤング王国なんですね? ペヤングはスパシーナ割に、出汁系がサッパリなんですよ。味覇(ウェイパー)を少々混ぜるとさらにおいしくなるかも知れないですね。ワシ個人は、UFOの圧勝なんですが、妊婦の末っ娘は、つわりの時には一平ちゃんしか食べられないとか言ってましたよ。仕上げ焼きは一瞬にして水分を飛ばすんで、絶対に美味しくなる自信がありますよ。

くりんママさん
そうなんですよ‥‥‥ペヤングの最大の武器、お手軽る・簡単をぶち壊した所業なんですから。グゥの音も出ないってのが正直な気持ちですよ。わざわざ炒めると言う感覚ではなく、水分を飛ばすって言うプロセスなんですよ。これはカップ焼きそば全般に言えることなんですが、大きなお世話だ!みたいな人の方が多いでしょうね。(笑)

しじみちゃん
ワシも一時は、下手なラーメンを食べるよりもと、コンビニイートインでペヤングの大盛りを〆に食べて帰っていた頃がありましたが、ドンドン体重が増えたので禁じ手としましたよ。インスタントに利便性を求めるならば、ワシの行ってることは大きなお世話ですよね?(笑)

ビオラさん
インスタントラーメンの袋麺でも、お野菜を刻んで入れる方が美味しいと言う方も、野菜を入れると味が薄くなって美味しくないと言う人など、麺だけ食べるのが最高と言う方もおられて、人それぞれなんですよね。ペヤングに対するワシの所業は、この商品の最大の武器である「お手軽る」をぶち壊わすことになるんで、わざわざ炒めると言う感覚ではなく、水分を飛ばすって言うプロセスなんですよ。フライパンを熱しておくと一瞬にして終わる作業ですよ。薄くなるといけないので、野菜には普通に野菜炒めの味付けをしておくべきなんですよ。ビオラさんに「ペヤング」って、ミスマッチと言うか上品な方には似合わないですよ。本来のお味を確かめてからお試しください。


皆さんの応援ありがとうです。
いつも(^_-)-☆感謝です。
返信する
Unknown (やす)
2024-06-07 10:57:33
一手間かけるのが炎クリさん流。
こんちわー、ご無沙汰です

焼きそば見たら、お昼には早いけどもお腹空いてきました笑
一日遅れで、ハッピーバースデー🎂
おめでとうございます
返信する
焼きそばを美味しくするなら‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-06-08 01:37:51
やすさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらこそご無沙汰です。これは一手間って言うよりも、湯に浸けて湯を捨てた「麺」から、水分を抜きたいだけなんですよ。焼きそばは、焼き肉のタレを少し混ぜてあげれば美味しくなりますよ。お祝いのお言葉ありがとうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (まさむら)
2024-06-09 15:03:02
こんにちは。

 ペヤングソース焼きそば・・・ すみません。私は専らUFOだったので。ちなみにUFOはソースが多かったのでソースまみれになっていたような。今は知りません。メーカーからの抗議は受け付けません。
 話を元に戻しますがお湯で戻して焼く。普通しませんよね。きっと美味しいのだと思いますが。ソーセージも入ってボリュームがあるし・・・ 何で御飯がいるの? 関西人の7不思議? ラーメンライスまでは分かるんですが^^
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事