■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

たこ焼ピッツァは・・・・新作!

2014年02月13日 22時48分54秒 | 食べ歩き
以前にも紹介したが、JR瀬田駅ちかくに「焼人 倉ちゃん」がある。ちょっとした知り合いでお友達でもある訳だが、仕事がお休みの日などに、スーパー銭湯帰りに寄らせてもらって、倉ちゃん自慢のたこ焼で、火照った身体にビールを沁み込ます瞬間を楽しむのである。



出汁醤油で食べるたこ焼では、粉もんグランプリの初代チャンピオンに輝いたオッサンでもあるのだが、それとオーソドックスにソース・青海苔で食べるたこ焼の、二種類で勝負していたようだが、このほど「たこ焼」をピッツァの味付けで食す新商品を売り出したので、早速の味見がてらに寄ってみた。



口の中を火傷しそうなくらいアツ熱のたこ焼きが、ピッツァ風味で凄く美味しいし、これならワインでも合うかも知れない。そして最後の画像が、出汁醤油にマヨと刻みネギのたこ焼と、ソースにマヨと花鰹のたこ焼だが、これが基本的なスタイルだと言うことだ。





日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」と「iPad」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラコの煮付けなど・・・・... | トップ | 「鯨の竜田揚げ」は、日本人... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2014-02-14 06:40:37
おはようです^^

たこ焼きピザ、ありそうでなかったような・・・
なんだか凄く食べてみたい衝動にかられてます(笑。
熱々が更に熱々~
いいですねー^^

出し醤油にマヨと葱、こちらもそそられますけど。

朝から元気出ますー
ありがとうです。

雪ですね。
通勤気を付けてくださいねー

ポチです。
返信する
本場 (チェロ)
2014-02-14 08:01:52

マヨネーズは基本的に大好きです、
カロリー制限中のお父さんの前で、
いつもたくさん食べております、
本格的たこ焼きはなかなかめったに食べられませんが、
本場のたこ焼きは一味もふた味も違って、
確かに美味しいことだけは知っております、

たこ焼きビール最高です!
返信する
Unknown (まるおお)
2014-02-14 08:17:07
こっちはきっと粉モノ未開の地なんでないかな?
スーパーに大手のタコ焼きチェーンはあるけど あんま気軽に寄るようなトコに無い…
テイクアウトじゃ美味しくないしな~~
返信する
口の中を火傷しそう・・・・・ (炎クリ)
2014-02-14 08:26:44
>>tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
ですよね? ピッツァのたこ焼って、あまり聞かないですから、
本邦初公開でしょうね・・・・・って、オッサンに言うときます。
多分自信の作ではありましょうが、くしゃくしゃにして喜ぶでしょう。
雪道の中、会社に到着しました。応援(^_-)-☆ありがとうです。


>>チェロさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
マヨネーズ、カロリーが凄いとわかりつつも、美味しいですから食べる。
口の中が火傷なんですが、ビールと合わせたら至高のメニューですよ。
いつも(^_-)-☆ありがtぴです。


>>まるおおちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
粉もんは、最近流行ってきましたね? そちらじゃあまり無いのかな?
そうそy、持ち帰って冷めたの食っても美味しくないですから・・・・・
これって焼き鳥でも何でもお持ち帰りは七割引の味ですよ。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2014-02-14 08:41:56
おはようだす

美味しそう♪ 温泉帰りにビールとタコ焼き♪

ずる~い(笑) たこ焼きピザもマヨのっけも

どれも食べてみたいだす

ややっ。今日は禁酒デーだす この写真みてたら

お酒の気分になってただす^^;

もう会社に着いただすね 通勤今日は、注意が

必要だすね しじみも長靴履いてこれから

出掛けるだす

ぷっちんだす
返信する
雪・・・・・凄いっス! (炎クリ)
2014-02-14 12:56:24
>>しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
やぁ~、のぼせそうになった身体にビールの最初の一杯はいいよねぇ~♪^^;
そちらじゃ、たこ焼き屋さんって充分に(どういう意味じゃ)あるんですかね?
禁酒偉いです・・・・・雪は半端ないっス! ぷっちん(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
こんにちわ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-02-14 13:13:33
すっごく美味しそうですね
ありそうでなかった感じですが
絶対美味しそうです~
食べたい~
返信する
ぜんぶ大好きっU+203CU+FE0E (SHOMI)
2014-02-14 16:39:47
いやぁ~ん*\(^o^)/*ぜんぶ食べたいっU+203CU+FE0E
たこ焼きもピザもマヨネーズもかつお節もU+203CU+FE0E
食べたぁ~い(≧∇≦)いいなぁ~(*^o^*)
こちらも雪国のようです(^^;;お帰りの際は
お気をつけくださいね☆
ポチッとな☆
返信する
お好み焼きがピッツァなら・・・・・ (炎クリ)
2014-02-14 19:03:15
>>にゃん太♪ママさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
でしょ? 既にありそうで探すと無いような感じですが、
お好み焼きのピッツァなら、和風ピザでよろしいでしょうね。
ビールと合わすこの肴は抜群でしたよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。


>>正ちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
マヨネーズって、やっぱり美味しいですね? 出し醤油もソースも合うって、
カロリー関係であかんとは解っているんですけどね。
また、中から出てくるぷりっぷりのタコが最高ですよ。いつも(^_-)-☆おおきに。
返信する
タコ焼き (英さん。)
2014-02-14 22:45:08
こんばんは。

ピッツァ&タコ焼き。
考えもしませんでした。
おいしそうです。
これは
赤ワインでしょうね。

カツ節が動くようなタコ焼きも素晴らしい。
踊ってますね。

大応援団派遣\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事