■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

かつや弁当429円 ~かつ丼梅を100円割引券でお持ち帰り

2019年09月06日 15時42分10秒 | お弁当屋さん
ワシがお弁当に迷った時は、かつやさんの「かつ丼梅/429円(税込み529円割引券使用)にすると決めている。なぜかと言うと、お店はふせて置くがCMで美味しそうに紹介するお弁当の映像が頻繁に流れ、こういう商品は買って食べてみると大抵のものに後悔がついてまわるからだ。





かつやさんで買うたびに貰える「100円割引券」を使って、429円でかつ丼梅弁当をお持ち帰りする。感想は、持ち運びにも座りが良くて低重心のケースがシッカリしているし、お味の方も満足できるというか、むしろ意外と美味しく戴けるので、ワシの中では早い・安い・美味しいの吉野家牛丼との一騎打ち状態だ。





かつ丼梅のトッピングはロースカツ80gで、他のメニューに比べると2/3以下の量でしか無いのだが、それをカバーするくらいの丼つゆの美味しさと、注文が入ってからカツを揚げる美味しく作ろうと言う心意気がある。従って、ワシの判定ではボリューム感を損なうようなイメージは微塵も感じなかった。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉ゴロゴロ焼き ~豚バラ... | トップ | 中落ち鉄火 ~中落ちまぐろ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-09-06 20:22:36
こんばんは

確かに~確かに

美味しそうだす そしてきれい♪

食べてみたいだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2019-09-07 05:27:17
おはようございます
炎クリさん♪

意気消沈で(笑。。朝を迎えました~(笑
桜ジャージも、侍ジャパンも。。う~ん残念無念!!
いやぁ~力の差をまざまざと。世界の壁厚い!!パスやキックの見事な事!!完敗でございます。
で~5連敗!!秋風スースーどころか~猛暑再来ですわ~(笑。。炎上!!

すみませ~ん!!話とんでる~
て~この「うまさ本物」!!かつやさんのかつ丼に!!はい!作り手の真髄を見せていただきましたよ~
そうそう手を抜かないで~
心込めて~100円値引きもあたりまえ~(笑
この精神で。増税前駆け込み(笑
全社あげて~「ぐわんばり~ますよ」の心意気をしかと受けとめましたよ!!

て~かつやさんは、どうなんですかね?
お持ち帰りと店内。同一価格にするんでしょうか?(笑

美味しい「かつ丼」に今朝は勇気づけられました!!「梅」も「桜」も「侍」も日本が誇る清き象徴でございます
ありがとうございま~す!!
くにちゃんも元気だすぞ~い!!

返信する
確実に美味しい‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-09-07 23:40:25
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
東京にも50店舗弱ある「かつや」さんですが、ご近所で見掛けたことは無いですか? 下手なお弁当屋さんよりも、確実に美味しいし良いものが食べられますからね、ワシはコンビニ弁当やオリジンのお弁当よりも、断然こちらが勝っていると思いますのでお薦めします。

くにちゃん
ワシも人のことは言えないですが、くにちゃんも色んな方面のスポーツに興味があるんですね? Cプゥ~・Dイエヌが揃って負けたんで、Gアンツの勝ちが大きかったですねぇ~? かつやさんの消費税対応策は、レジが旧式なんで新システムには乗っかれないし、価格は一緒だと思いますよ。吉野家さんの設備なら、直ぐに対応できそうも渋ってるのは、何か対応策を独自で考えていると思います。アイデアの吉野家さんですから。シェークスピアではないですが、焼酎を買いだめするか発泡酒を買いだめするか‥‥‥それが問題だ!

ご両人の応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (まさむら)
2019-09-08 12:17:48
こんにちは。

 勝也さんは私の街にはないような。退職前の営業所の街にはあったと思います。ですが、お弁当も買ったことがありません。一度買ってみようと思っていたんですが、残念ながら機会を失ってしまいました。お弁当が400円か450円とか出ていたような気が。カツ丼のカツの大きさは普通な感じでしたが・・・ お店が違うのでしょうか。個人的には3分の2の方が。この年になると多くは食べれません。肉もロースとか脂身が少ない方が好みに。若さが欲しい。
返信する
山口には2店舗のみで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-09-08 14:13:29
まさむらさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

かつやさんの山口県の店舗は、周南市大字徳山と山口市吉敷中東の2店舗のみだそうです。この「カツ丼梅」はロース肉なんですが、ヒレかつ丼とかもあり、そちらはやや高いんですよ。卵のとじてある感じと丼つゆが非常に美味しく、ハズレだったという失敗が無いので安心です。若さは気から‥‥‥笑。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事