■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

スシローの麻婆麺 ~美味しそうと思っても食べるのはNG~

2023年11月29日 15時00分08秒 | 麺類なんでも
回転寿司スシローにはいってみると、各お席に美味しそうな「麻婆麺@480円」のポップが貼ってあった。麻婆豆腐に目がないワシとしては、こんなに美味しそうな画像と、銀座蝋燭屋監修と明記して「シビれる旨辛麻婆ソースが麺に絡む」なんてことを書かれると、話半分としても食べないと後悔が残ると思った。


▲お店で出された麻婆麺

▲ポップの麻婆麺は色からして違う

お値段が480円と格安なのもワシの背中を押した理由だが、限定32万食の表示も少ないのか多すぎるのか、判断が付かない数字となっていたのが既に相手の術中に嵌まっていたのだろう。麻婆麺がまわってくると見るからに色が違うし、見たままのクオリティも本物は頼りない色でシビ辛(花椒)も大して感じない。


▲スシローの麻婆麺は太直麺で伸び放題

▲銀座の蝋燭屋さん麻婆麺

銀座の蝋燭屋さんは、確かに「麻婆麺@1300円」をNETで調べても美味しそうだが、このお値段が見合うかどうかは疑わしい。回転寿司でラーメンを食べて後悔するのは今回で3回目となるが、何度煮え湯を飲まさるんだろう。あと美味しそうでも食べるのがNGなのは、CMで美味しそうに見えたハンバーガー・コンビニのスイーツなどがあげられる。


▲スシローのイカ飯はから揚げ付き

▲自前のハバネロ唐辛子をぶっ掛けた

回転寿司では、少々路線が変わっても「イカ飯@360円」くらいで辛抱しておくべきで、イカのから揚げとイカ飯のモッチリした感じが美味しい。餅は餅屋さん・寿司は寿司屋さん・ラーメンはラーメン屋さん、こんな簡単なことが守れない。麻婆麺で言うと「エースコックの麻婆麺@130円(特価)の方がお味は上だった。


▲エースコックのカップ麻婆麺


★本日は所要で出掛けています。
 コメントへの返信・訪問は遅れ気味になります。




‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら寿司と干し椎茸 ~その... | トップ | 和風煮ぶた&煮たまご ~煮... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-11-29 16:00:22
こんにちは。

スシローも色々とメニュー出してきますね

麻婆麺て写真と少し違いますね

えっ!自前のハバネロ唐辛子を持ち歩いてるんですか?(笑)

もう激辛ですね

イカ飯はどうでした?

最近回転ずしも値段の上がって量も減りましたね
残念です
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-29 16:38:59
こんにちは

スシロー、そんなメニューあるのですねー。ジョブチューンで、厳しくジャッジされそうですねー(笑)。

これ食べたら、お腹いっぱいになりそうです、お寿司食べに来て何やってんの?ってなりますねー。

自家製唐辛子、お見事です。

いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2023-11-29 19:12:02
こんにちスシローです(笑
炎クリさん♪
て~出前館かっ!!

まぁっまっ麻婆麺が、お寿司屋さんでて!!
まぼろしか(笑。。つーの
それゃーーお写真といい、名店監修,しびれ感ありだの~極めつけに完売したら終了なんて、、そそられるの当然ですよーー
いかめしてのもあるんですね!!

でーー麺は伸びちゃって辛さもインパクトに欠ける??
やはりー結論づければ、、寿司屋や寿司に専念
ラーメン屋は、ラーメン屋で、、て事になるわけですね(笑
回転ずして、、もはやテーマパークと称して
食も遊びも、、お酒もスイーツも楽しめる、がちゃがちゃだってあるもんね(笑
一大ワールドですよね!!

炎ゥりさん♪いい肉の日に(笑、、いい寿司で。。ありがとうございまーーす
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-29 21:13:27
確かに餅は餅屋・・客寄せのためのメニューなんでしょうか?
エースコックの麻婆麺には笑えますね😂
返信する
Unknown (しじみ)
2023-11-29 23:09:48
こんばんは

やっぱりハズレだしたか💦

お寿司屋でプリンからラーメンまで
出すってすごいだすよね

食べたいものが思ってたより
まずいとめちゃ腹が立つだす~(笑)
お口直しできただすか?

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-30 05:26:08
お早うございます〜。

回転寿司屋さんも、お寿司のみに留まらず、どんどんと、メニューのアイテムを、工夫&増やしているのですかね〜

ドラッグストアやホームセンターでは、食料品も扱っていていて、主力アイテム以外のものを扱う事が、経営維持に繋がっているような・・・♫

私は、個人的には、お寿司屋さんへは、お寿司が食べたくなったら行きたいかな〜と思うので、
お寿司と、お味噌汁があれば、それだけで、大満足ですが、ご家族様が多いお客様、ガッツリと食べたい人には、こうしたメニューの幅広さは、頼もしいような・・・🎶

エースコックのカップ麻婆麺は、パッケージと、モンちゃんパパ様の、”お味は上だった”・・・から、
美味しそうな気がして来て、コレ、食べたくなって来ました(笑)〜♪
返信する
ハバネロ唐辛子・石垣の塩は鞄に常備‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-30 15:13:28
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


Sinjyusaiさん
二度と失敗を繰り返さないように、スシローではラーメンは封印することにしました。麻婆麺は目がないんで、トラップに引っ掛かった猪みたいなもんですよ。自前のハバネロ唐辛子・石垣の塩は持ち歩いている鞄に常備しています。はい激辛化させて誤魔化して食べました。イカ飯はもっちりと美味しかったです。

りんこちゃん。copelonmaruくん
スシローは、スイーツもあってお安いので試してみようかと欲望がグラつくんですよ。ジョブチューンやってますが、あれはテレビ用で日常に出されているのは、適度に完成度が低いですよ。自家製ではないですが、ハバネロ唐辛子は持ち歩いている鞄に石垣の塩と一緒に忍ばせてます。

くにちゃん
スシローは、こう言うことやっちゃうんですね。麻婆麺に目がないワシのことを知っているかのように、この店名に銀座と書いていますが、関西のお店なんでチョット油断していました。イカ飯は京都駅の駅弁コーナーで、買おうか買うまいか悩んが1280円。ふた切れ@380円だったら試してみようと思うのは、そんなケースなら有難いんですけどね。麺は伸びちゃって一巻の終わりでしたから、やはり餅は餅屋ですよ。

くりんママさん
餅は餅屋と言う言葉を噛みしめて、スシローの麺は今回をもって封印しました。客寄せのためのメニューだったら、少なくとも食べた人はバズーカ砲で吹き飛ばされた感じでよ。エースコックの麻婆麺はエースコックの開発チームが凄いんですから。

しじみちゃん
ハズレもハズレ大チョンボですよ。お寿司屋でスイーツからラーメンなんですが、やっぱり調理がパートさんやアルバイト君など、誰にでも出来るような工程までして冷凍しておかないと駄目ですから、あ~いうお店の商品化は難しいんですよ。スシローの麺は今回をもって封印しました。

ビオラさん
廻るお寿司屋さんで、スイーツからラーメンまで食べられるようにするのは、調理がパートさんやアルバイト君など、誰にでも出来るような工程までして冷凍しておかないと駄目ですから、あ~いうお店の商品化は難しいんですよ。目玉逸品料理の商品開発もしていましたワシは、そんな内情も判るんですけどね、あまりにも酷かったので、エースコックの商品開発チームをチョイご紹介。湯をかけるだけでご当地ラーメンのお味に近付ける研究室があって、完成品をご当地ラーメンの大将に食べさせて、合否を決めさせるんで生半可な商品は無いのですよ。コンビニ限定販売ですが、ご当地ラーメンの商品を食べてみればわかりますよ。ドラッグストアの食料品部門とか、言わば二刀流の「大谷くん化」みたいな感じなのも、今風だと言えばそうなんですけどね。スギ薬局勤務の女性の、電子レシートを見せてもらったら、今月のスギ薬局への支払いが13万円になっていました。生活必需品・メイクもとなるとそれだけ使うんですって。20%引きで買えるそうです。お話し逸れました。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-11-30 20:50:18
こんばんは。

麻婆豆腐好きなsugichanさんなら、必然的に麻婆麺いっちゃいますよね。
「自前ハバネロ唐辛子をぶっかけた」
は笑いました😀
返信する
麻婆豆腐を食べたくなって‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-30 23:51:21
おおばかめぐみさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もうコメント書き込んでいるだけで、さらに麻婆豆腐を食べたくなってきましたよ。明日は近所のラーメン屋さんで、麻婆豆腐付きラーメン食べに行ってきますよ。自前ハバネロ唐辛子を利用は、久々の活躍でした。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事