ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

六本木ヒルズ。

2013-12-11 | お買い物
昨日の雨はものすごかったですね。シュガー地方は、9時頃には小雨に変わり、

お昼頃にはとってもいいお天気。雲は、入道雲のようで、夏空でした。

先日の日曜日は仕事が休みだったので、シュガーのトリミングに行って来ました。

ねーねと私はもっぱら、今日はどこに行く!?と、相談中・・・・。

昨年は、クリスマスに六本木でイルミネーションをみたね!の、話から、

六本木ヒルズに決定しました。

          

     

早朝から出かけてきたので、早々にお腹が空き、食事をしてからお買い物をする事にしました。

ねーねは12/1~12/6まで、海外研修で、ボストンに出かけており、ピザ、チキン、パン、

ポテトなど、とってもボリューミーな食事を毎日して来たので、和食か、麺類がいい。

との事で、上海料理 梅欄で食事をしました。私も、麺類は久しぶりだったので

とっても美味しくいただきました。

お腹も満足になってから、ヒルズの中を散策に出かけました。

     

海外研修では、みんな私服の品評会だったようです。

オシャレには、気を使い、興味も出て来たようで、お買い物は楽しいようです。

私も、ねーねとは好みが合うので、一緒にショッピングは楽しいです。

今回は、私のワンピースと、一緒に履ける、ブーツを購入しました。

自分のお買い物は久しぶりだったので、今日は大満足✨

それから、シュガーにもクリスマスプレゼントを買いました。

休憩に甘いものを。と、ラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートケーキを頂きました。

     

     

小さくて、可愛らしいケーキでしたがタルト生地の美味しく、チョコが濃厚で大満足でした。

外国の方もお会計の時に、「美味し過ぎです。ありがとう」と言っておりました。

それから、また散策再開。

「あら!?何かやってる!」覗いてみると・・・。

ニコライさんがいるではありませんか!!

昨年も、バレンタインの時期にここで会い、表参道のお店でも、フラワーショップは

イベントのためお休みでしたが、ニコライさんが車で見え、

カフェで打ち合わせをしていたので、

ドリンクを飲みながらニコライさんの横顔を眺めておりました。

そして、また!出会えました。

クリスマス、お正月用のリースをデモンストレーションしておりました。

よく、イベントが開かれているのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

     

     

3種類のデモンストレーションが終わり、ニコライさんがずっとと作りたかった本が出版され、

その本の紹介もありました。

     

購入し、サインと、記念撮影をして頂きました。

     

     

     

帰りの電車で写真集を拝見しましたが、参考になるページが結構あり

じっくり見るのが楽しみです。

シュガーもトリミングが終わり、スッキリしてきました。

今回は、少し、お耳が短くなりすぎたかな・・・。

でも、お誕生日前にスッキリ出来てよかった^^

今回も、楽しいショッピングで満足出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

















     

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2013-12-12 22:30:10
ママさん こんばんは
六本木ヒルズへ…去年も行かれていたことを思いだして あ~もう1年経ってしまったんだわと思って拝見しています
早いですね・・・
ヒスルもツリーやハートのリース素敵ですね~
私も最初にヒルズがオープンした頃には 良くニコライさんのお店でブーケやオブジェを買って楽しみました
お洒落でしたから ワクワクしながら選んだのを覚えています
ニコライさんがいらして まあ!サインまで・・・
お姉ちゃん 嬉しかったでしょうね~
ママさんもお買いものもされて 素敵ない一日でしたね
あ~もうクリスマスまで直ぐですね!
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-12-13 14:43:39
お姉ちゃん、海外研修にいらしたのですね。
きっと沢山吸収することがあったでしょうね。
ニコライさんにサインを頂けて良かったですね~
私は結局まだお店にも伺えず・・・
やっぱり素敵なお店ですね。
やっぱり女の子がいるとファッションの話とか出来て楽しいでしょうね!
クリスマスの楽しみですね。
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-14 20:38:55
マダムKさん
楽しいショッピングが出来て、満足の休日になりました。
そうなると、お出かけしたくなり、また、満足。その満足感から、また、仕事を頑張ろうと思い…。このサイクルで、毎日が満足できるのでしょうね。
あまり、欲張らずにこのサイクルを続けて行きたいです。
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-14 20:49:36
ミー姉さん
楽しいショッピングが出来て、良い休日に満足でした。
お出かけの予定を入れなくては。
考えている時も楽しみですね。
返信する
Unknown (kun-kuro)
2013-12-14 22:36:31
ヒルズの梅欄 私もたまに行きます。
あの焼きそば 美味しいですね。
でも、となりの小籠包の方が、多いかな?

ニコライさんと記念撮影 本も素敵そう!
私も欲しい。
返信する

コメントを投稿