ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

GW、楽しんでおりますか!?

2014-04-28 | レストラン
寒い毎日も、やっと終わったようで、これから暖かい日、暑い日差しが気になる季節になりますね。

先日、ねーね用、私用の日焼け止めを購入し、早速使いだしました。

今年のGWは、近場で過ごす人が多い。と言われておりますが、皆さんは遠くにお出かけ予定は

ありますか!?

シュガー家は、ねーねは学生なので、カレンダー通り、パパは1日~6日まで連休。

私は、全く関係ないので、連休は無し。と、言うことで、毎年のことですが、

GWの予定は無いですね。

どこかに休みがあったら、シュガーのトリミング&にーにのお部屋のお掃除に行こうかと思って

おります。

今日は、私がお休みで、随分長く通っておりますが、歯医者さんに行って来ました。

終わってから、今月末までのケーキ1カットプレゼントチケットがあったで、ケーキ屋さんへ。

お店の前に、ランチメニューの看板が!!

               

いつからランチもやってるの?と、お店に入ると、「いらっしゃいませ。ランチですか?」と、聞かれ

つい、「はい」と。

丁度、ランチ時刻でしたし、お腹も空いてきたことですし・・・。

野菜食堂でランチを頂きました。

メニューは、その日1種類のみ。

本日は、           ・根菜ゴロゴロミネストローネ
               ・グリーンサラダ
               ・大浦ごぼうのきんぴら
               ・からし菜の卵焼き

                プラス¥300でデザートも。

               ・姫神芋(山芋)のアイス
 でした。

               

素朴なランチで、昨日から少し調子が悪かったので、健康になれそうなメニューでした。

               

山芋のアイスは、食感は軽くねっとり感のある、まさしく山芋。で味は・・・・?山芋?

お茶が付いて来ましたが、唐辛子入りのお茶で、少しピリッとする感じでした。

以前、隣街の山奥に小さなレストランがあり、そこで食事をしたことがありましたが、

有機野菜を作っていてその野菜でお料理を出しています。

そこの野菜を使って野菜食堂を開いたそうです。

TAKE OUT でお惣菜もあり、有機野菜も売っておりました。

               

               

車を運転中に、ラジオでサプリメントについての質問を病院の先生が受けていたを聞きました。

サプリメントはいつ飲むのがいいのか。   食事と一緒、又は食後がいいのではないですか。

先生はサプリメントを飲んでいますか。   私は飲んでおりません。そのかわり、野菜をたくさん摂っています。
                     しかし、今の野菜は昔と違って栄養が少ない物が多いので太陽の光を沢山吸った有機野菜がいいでしょう。

と、言っていたので、このケーキ屋さんは職場からの帰り途中にあるので、お惣菜、有機野菜を買って帰るのもイイですね。

私も、野菜だけでは栄養が摂れないと思い、サプリメントは毎日飲んでおります。

結果、疲れが残らなくなったかな!?と、感じますが、時々、めまいなどを軽く感じることがあります。

目の疲れ、肩こりがひどくなっている時なのですが。

そんな時、こんな体に優しいランチを食べたら元気になるしかないですね!

最後に、チケットと交換した、1カットのケーキ。選んだのは、入荷した時のみ限定のデコポンと紅茶のタルトにしました。

                    

こちらも、お家に帰って美味しく頂きました。

シュガーも毎週購入しているデトックス野菜を毎日食べています。

土曜日に狂犬病の注射をしに、久しぶりに病院へ行き、健康診断もしてもらいました。

アレルギーはあるので、食べ物などは要注意ですが、後は大丈夫でした。

シュガーも今年の12月で7歳を迎えます。今まで以上に、体や、日頃の変化に気をつけてあげ、

まだまだ元気で過ごしてもらわないと。

家族で、健康オタクになりましょう♪

おすすめ!の健康法がありましたら教えてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2014-05-01 16:46:26
普段は気が付かないけど、健康は大事ですよね。
サプリメントではなくお野菜で・・・その通りですね。でもそれがなかなかできない(笑)
私は野菜もサプリもとっていないので今ガタガタです。
肩こり頭痛、疲労・・・その上更年期が重なったらアウトですね。
ルーチンにもサプリをと考えているのですが、何がいいのか教えてください!!
返信する
Unknown (kun-kuro)
2014-05-06 16:44:47
家族がお休みの時に、おやすみでなくて、大変ですねー!
シュガーちゃん デトックス野菜?知りません 気になります。
確かに、クロロも最近お腹を壊すことが多くて、野菜もこだわらないと
ダメですね!私こそ、いろいろワンコの健康食 聞きたいです。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-05-12 08:31:51
連休もあっと言う間に終わって・・・もう初夏のような暑さになりましたね~

野菜食堂のランチ 身体に優しいランチで美味しそうですね~
お野菜は なるべく毎日たくさん食べるようにしていますが・・・
サプリは飲んでいません
でも最近 何か飲まないと?と思っていろいろと情報を見ていますが 何がいいのか分かりません笑
ビタミンEとプラセンタみたいなサプリを買ってみましたが それも三日坊主でウフフ
なかなか続きません
シュガーちゃんもきちんとケアされているんですね
やはりシニアになると 急にいろいろと出てくるので予防は大切ですね
Riも9歳過ぎてから ビタミン剤みたいな目に良いものを飲んでいました
今は コンドロイチンや目薬・・・と忘れてしまいそうです
返信する

コメントを投稿