ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芦ノ湖までドライブ

2014-04-19 | ドライブ
久しぶりに、週末休み。

ねーねが午前中、部活でしたが、11時に終わるので、昨日、どこかへ出かけよう!

と、計画を。

金曜日は、久しぶりの雨でしたが、土曜日は晴れてくれるかな!?と、期待をしながら

芦ノ湖へドライブに行こう!と計画しました。

ところが、朝から曇り。雨が降らなければいいのですが・・・・。と、いったお天気。

それでも、せっかくの休日。出かけてみました。

芦ノ湖のほとりにある、Bakery & Table 箱根に。

                     

               

赤倉観光ホテル & 東府やResort & Spa-Izu プロデュースで美味しそうなパンがたくさん。

               

1FにBakery。2FにCafe。3FにRestaurant。になっていて、1F外には、Parlor & Terraceがあって、

芦ノ湖を眺めながら足湯に浸かりながら美味しいパンを頂くことが出来ます。

               

シュガーも一緒なので、Teraceで足湯に浸かりながらパンを頂く予定で行ったのですが、天気が悪くてもとっても込み合っており、

足湯に浸かりながら。となると、皆さん、芦ノ湖を眺めながらゆっくりマッタリ召し上がっていたので、少し待っていたのですが、

シュガーの震えが止まらず、私たちの寒さと空腹にも限界が来て、横にあるTeraceで頂くことにしました。

        

シュガーは寒くてブルブル。

                    

                    

寒い中、お腹を満たし、少し、芦ノ湖を眺めて来ました。

                    

                    

海賊船も到着。

                    

                         

シュガーも海賊船も眺めています。

もっと、ゆっくりお散歩を楽しみたかったのですが、シュガーはずっと震えていて、私たちも寒さにお散歩どころではなかったので

駐車場までのショートお散歩で車に乗り込みました。

外気温は、5℃でした。全くの冬ですね・・・。

桜もまだ咲いていて、つくしも元気ににょきにょき! これから春!?って感じです。

               

この後、山中湖に向かってみましたが、雨が降り出し、霧で視界も悪く、このままドライブで帰って来ました。

せっかくのお出かけでしたが、「また、来ましょう。」と、再計画。

次は、もう少し過ごしやすくなり、お天気が良いことを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

  


          



      















コメント (6)

富士山世界遺産決定!!

2013-06-23 | ドライブ
昨日、やっと富士山が世界遺産に登録されました。

シュガー地方はあちこちでお祝いされていました。

清水の三保の松原も登録され、普段は、休日でもあまり人がいないのに観光バスがきたり、他県ナンバーの

車が多かったようです。

三保の松原からの富士山は、シュガー家の外から見る富士山より少し遠い分小さいですが、

羽衣の松を見ながらの富士山もカッコいいです!

そして、昨日の22日土曜日。台風も温帯低気圧に変わり、雲は多く、富士山はちょっぴりしか見えませんでしたが

お天気になったので、午後から箱根にドライブに出かけました。

         

風になびくシュガー!気持ち良さそう♪

途中、夏のような雲が広がっており、車をとめてカメラを。

         

          

          

遠くに駿河湾が!三保が見えました。

2時頃から出かけたので、今日は星の王子さまミュージアムの1カ所に行ってみました。

3時過ぎた頃でしたので先にカフェでお茶をいただきました。

          

          

      

バラの飾られたパフェ。アイスもバラの香りがして甘すぎず美味しかったです。

パフェを食べるのは、久しぶり!

              

このパフェにハーブティーがセットにでき、本日のハーブティーはローズでした。

          

ピンクのかわいらしい色でお味も優しかったです。

      

テラスが気持ちよく、ゆっくりしてしまいました。

          

          

こんなグリーンがたくさんあり、本当に気持ちよかったぁ。

カフェまではシュガーも一緒でしたが、ミュージアムの中には入れないので、シュガーはパパとお散歩。

      

行ってきますね^^

          

          

          

               

      

まるで、小さなディズニーランドのような雰囲気。

      

          

          

展示室もあり、星の王子さまが出来るまでのお話を映画で流し、著者である「アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ」

のパネルや、部屋、滞在したホテルなどを再生してありました。

ミュージアムの庭にはバラもたくさん植えられ、スタッフの方が手入れをされていました。

とってもかわいらしいミュージアムでした。

スマートインターを降りる前に、富士山世界遺産決定を記念にSAに寄って富士山ウォーターと富士山パンを購入。

               

そして、シュガー家の車のナンバーも!

          

富士山!?と、パパは始めは抵抗があったようですが、世界遺産になった富士山が入っているナンバーを

誇りに思いましょう^^

日本の富士山から世界の富士山になったのですから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村          

       










          












コメント (8)

にーにの衣替え

2013-05-24 | ドライブ
暑くて夏日になったり、肌寒くなったりで気温も落ち着かない日々が続き、にーにの衣替えも延び延びになって

おりました。静岡は暖かいから、ソロソロ!?と、思ったのが4月末。

それでも東京はまだ肌寒いよ。との事で、衣替えをせずにいましたが、東京でも夏日を思わせる日々が。

昨日、私が休みだったのでパパが有給をとって衣替えとお掃除に出かけてきました。

10時頃到着し、洗濯にお掃除。その間、シュガーはお散歩。

衣替えまで終わったのが1時過ぎ。

お腹も空いて来たので食事をしながらお散歩に出かけました。

今回は、井の頭公園でゆっくりお散歩でも。と思っていたので吉祥寺に出かけました。

八十八夜を目指して行きましたが、暑くて途中にテラスワンコOKの張り紙に「ここにしましょう^^」

と、フッと見つけたお店に決めました。

          

ランチは前菜・パスタorピザでどちらも本日のおすすめを頂きました。

         

         

パスタの写真がない・・・。お腹が空いていてテーブルに来た途端、取り分けてしまったと思われる・・・。

パスタの麺の固さが私好みで美味しく頂きました。

          

シュガーも暑さに、チョッピリお疲れ。

食事中は、カートの中でお休みしていました。

食後は暑い日射しの中、井の頭公園に向かい、木々で涼しい公園内をゆっくりお散歩。

          

          

          

          

休日の公園のにぎわいはないものの、平日でもお散歩を楽しまれている方は多いですね。

ワンコ連れの方にも何度かご挨拶を。

シュガーもベンチにピョン!と飛び乗り休憩。

               

こんなに広い公園で毎日お散歩出来たらいいね!

お散歩を楽しみ駅の方に向かう途中、何度か訪れているSYUNA & BANIさんの前を通るのですが、シュガーは

素直にトコトコっと階段を上り始めました!!!

覚えているのか、ワンコの匂いがしたのか!?クンクンもしないでお家の中へ入るように行ったので

思わず笑ってしまいました。

店内はエアコンが効いていて涼しく、休憩には最適でした。

ちょうど、シュガーの歯磨き粉が終わりそうだったので、新しい物を買いたしました。

          

          

かわいらしい店内はシュガーも好きなようで、我が家並みに落ち着いていました^^

駅前のハモニカ横町のとなりにこの看板!

          

先日、TVで見た所。パパが買ってきました。

自宅に帰り、ねーねに見せたらリアルな姿に・・・・・。

にーには学校の後、バイトが入っていたので今回は会わずに帰ってきましたが、ベッドはシュガーの匂いが

残っている事でしょう。

暑かった1日ですが、公園内の木陰をお散歩出来、シュガーも気持ちよかった事でしょう。

日曜日は千葉の成田ゆめ牧場でシュナフェスです。この日も暑いでしょうか・・・・。

日焼け止めをしっかり塗らないと!

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村











          



コメント (4)

西湖 CAFE M

2013-05-09 | ドライブ
GWも終わり、普段の生活タイムに戻りましたね。

シュガー家もパパだけは10連休だったのでシュガーも毎日お散歩三昧で嬉しかった事でしょう。

GW中でも、家族がみんなお休みだったのは4日のたった1日だったので、もう1度行きたかった西湖のCAFE M
 
を目指してドライブに出かけました。

          

OPENより1時間前に着き、準備をしている店員さんに今日のお店の状況を聞くと昨日からの予約で後、

2席しか空いていないとの事。

では、並ばないと!私たちの後に一家族見え、お話をした所、東京からここに食べに来たそうで、食事をしたら

渋滞を考え、すぐに帰るそうです。このご家族で満席だったので、良かった~。と喜んでいました。

それでも、テラス席は予約でいっぱいだったので、室内で。

          

          

          

               

               

               

予約の方も見え、あっという間に満席。

それでも、次から次へとお客様が・・・。

ちなみに予約は当日は出来ないそうです。それから、来年の4月にリニューアルオープンするようです。



               

               

               

               

食事もどれもボリューミーで大満足。  新しいMも行ってみたいですね。

お腹も大満足の後は、河口湖でシュガーとお散歩。

               

          

               

シュガーにも丁度いい気温だったようで気持ちよくお散歩出来ました。

比較的、空いていた河口湖。のどかな風景(普段とあまり変わらない)を眺めながらゆっくりと・・・。

私も、気持ちよくお散歩出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








          





               

















          

          



          







コメント (4)

久能山東照宮へ初詣

2013-01-20 | ドライブ
元旦早々、心機一点!新しい職場でお仕事。今年のお正月は仕事から始まりました。

昨日は、お休みで、どこに出かけましょうか・・・・?

私、まだ初詣をしていなかったので静岡清水区の久能山東照宮へドライブがてら行ってきました。

海岸線の駐車場から、東照宮に向かいます。

          

          

          

ここの階段は1159段あるのですが石段の幅がまばらでとっても歩きにくかったです

               

シュガーも元気に歩きましたが、テンポがつかめず歩きにくそうでした・・・。

それでも始めの頃は私も普通に歩いていましたが、少ししたら息が切れ、「ハーハー」と、休憩しながら

歩きました。「あ~!運動不足だ・・・・。」

          

途中から見た駿河湾。波もなく海も穏やかでした

               

久能山はイチゴ狩りも有名で、山の段々にビニールハウスがあり、石垣イチゴ発祥の地だそうです。

GWまでイチゴ狩りも楽しめるそうです。と、言っても私も小さい頃に連れて行ってもらったのを

写真をみて思い出したくらいで・・・。地元だとあまり行かないですね^^

     

途中に、大きなイチゴが!!

休憩しながら、コートを脱ぎ、手袋を外し、「ハーハー」言いながら到着しました。

          

          

    

          

               

実は、久能山東照宮も初めて来ました。1159段のぼり、苦しかったですが到着時はとっても気持ち良かったです

お参りを済ませ、少しの間国宝を眺めました。

お抹茶席もありましたので、ねーねと一服。

          

お雛様、飾り雛もきれいに飾ってありました

          

          

          

          

     

東照宮からロープウエイで日本平まで行ってみました。

          

この辺りが地上から90メートルあるそうで、谷底は深いものでした

               

日本平山頂

          

     

シュガーもジーっと見ていました。その先には・・・・。

               

猫ちゃん❤

雲1つ無く、富士山も見えるところで、ねーねと記念写真📷

          

空気は冷たかったですが、風もなく、穏やかなお天気で本当に気持ちよかったぁ~。

また、ロープウエイで東照宮まで降り、そこから1159段下りました。

イチゴのゼリーのお店で3種のゼリーを買ってみました。

                          

                          

甘すぎず、イチゴ本来のあじで美味しかったぁ。

帰りは、新東名NEOPASA清水PAへ寄ってみました

          

先日、NEOPASA沼津へ行き、シュガーも楽しめましたが清水はドッグラン、ドッグカフェは

ありませんでした。

それでも、中を覗いてみたかったのでパパ・シュガーはお散歩。私とねーねで散策してきました。

               

UNITEDARROWS LTD.  ショッピング

          

UNITEDARROWS LTD.LONCAFE

     

レムソンズ   カフェ・雑貨 

          

          

KAWASEMIBAKERY

ちょうど、装飾品はバーゲンで半額だったのでねーねとアレコレ覗いて・・・・。

お買い物も出来て満足げに帰ってきました。

日頃運動不足の私と、体重増加のシュガーにはとってもいい運動、いい気分転換の1日になりました。

今日、きっと筋肉痛になるだろうなぁ。と、思っていましたがなんとか大丈夫のようです。

もしかしたら、明日かも!!!!^^

1月はもう、週末のお休みはないので皆でお出かけは2月に入ってからですが、次も、運動不足解消を取り入れた

お出かけをしたいなぁ。と思っています。

シュガーも結構早足で登り、降りをしましたが、全然平気で元気いっぱいです。

まだ、寒い毎日ですが元気に活動したいですね*


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村








               



          



















    

















コメント (6)