ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sugar Birth Day .

2014-12-15 | HappyBirthDay
かなりご無沙汰をしております。

sugarをはじめ、sugar家は皆、元気です!

本日、12月15日。sugar7歳のお誕生日を迎えました。

最近のsugarと言えば、足のかゆみが酷くなり、病院通い。飲み薬を経て、シャンプー、患部へのスプレー、

今は、塗り薬で、様子を見ている所です。

それ以外は、元気で食欲旺盛で、言う事はありません。

生まれて丁度、3ヶ月の3月15日にsugarを迎え、いつの間にか7歳になりました。

食物アレルギーで、食べるのもの制限がかなりあり、お誕生日もクリスマスもケーキは無いけれど・・・。

今日は、デトックス野菜スープをお腹いっぱい食べました。

プレゼントには、おもちゃで遊ばないsugarが、唯一夢中になるFetch! を2本。

今回で、何本目かな!?

それから、今年のクリスマスプレゼントには、dogドッグを!

12月24日。朝食を抜いて、検査をして頂きます。

年明けには、歯石除去を考えております。

デトックス野菜スープとプレゼントの写真を撮ったのですが、SDカードが突然読み取れなくなり、sugarの写真1枚のみ・・・。

記念日になんて事・・・!!!

とりあえず、sugar7歳の写真です。

               

                sugar。7歳のお誕生日おめでとう。いつもと変わらないsugarを見て、

                「いつまでもこのままでいてね。」と、話しかけました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント (7)

Birth Day .

2014-01-25 | HappyBirthDay
シュガー地方は、日中、暖かい日が続いております。

皆様のところはいかがですか?

年が明け、あっという間に1月も来週で終わりますね。シュガー家、1月のイベントと言えば・・・。

昨日、私の誕生日でした。

と、言ってもシュガー家のBirthDayは、ホールケーキを買って家族で美味しく食べるのが、

お決まりのスタイル。

昨日も、パパとねーねが先週、予約をしてくれていたケーキを買って来てくれ、

みんなで美味しく頂きました。

               

             

美味しいケーキを食べ、おめでとう。と、言って頂くのはうれしい事ですが、年齢が増えて行くのは、避けれない事ですがテンションは

下がり気味・・・。ですね。でも、これも気持ちの問題で実年齢に負けないように心掛けが大切ですね。

表面的にも、気になる所はいろいろありますが、内面の健康状態も気にして、結果、いつまでも元気!がいいですね。

年明け、職場で健康診断があり、丁度、昨日結果の書かれた用紙を頂きました。

毎回、貧血で多少ひっかかりますが、経過観察程度なので、日頃の食生活などで、改善出来そうです。

その他は、すべて異常なし!

これは、テンション上がります。よし!今年も頑張れそう!と、元気になれます。

妹からも、LINEでおめでとう!と、送られてきましたが、2つ違いの姉妹ですのでお互い、自分の体の心配をする歳になったね。

と!コメントがありました。

その通りで、健康面を考えながら、日常生活は忙しいながらも、気持ちには常に余裕をもたせ、プラス思考で行こうと思います。

O型のせいか、日頃から、マイナ面をあまり考えないタイプで・・・。(なんとかなるさ)

シュガーも、冒険派の所と、慎重派の所がありますが、パパ・にーに・ねーねのA型の所と、ばーば・私のO型の所かな!?

なんて思ってしまいます^^

          

          

慌てず、のんびりと・・・。の、シュガー。(ここは、のんびりやのにーににそっくり)

でも・・・。

そろそろ、ご飯の時間!となると、シュガーの腹時計!? は正確で、時間ぴったりに、催促。(ここは、パパかな!?)

それから、フードボールをセットすると早速スタンバイ!

          

          

目を、キラキラさせて、おすわりの姿勢で舌をペロン!とさせて待ったいます。(ここは、ねーねと私!?)

でも、ねーねと私は待てない可能性もありかな・・・!?

せっかちさんがいないシュガー家の時計はゆっくり進んでおります。

でも、遅れ過ぎて、失敗なんて事にならないように、時々チェックしないといけません。

こんな生活がちょうどよいのです。

もう少し、欲を持った方がいいかな!?とも思いますが。

ねーねは、今年受験生!今年は進路に向かって頑張りどころなので、欲をしっかり持って頑張ってもらわないと。

今日、明日とテストで休みがない!と、嘆きながら出かけて行きました。

頑張れ! ねーね🙌

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村




















コメント (9)

Sugar Birth Day .

2013-12-16 | HappyBirthDay
sugar。昨日の12月15日で6歳のBirth Dayを迎えました。

               

昨日は、私が仕事だった為、職場近くのシュガー御用達のドッグカフェにて食事をする事にしました。

職場に迎えに来てもらいお店に行ったのですが、お顔がボサボサ・・・。

8日にトリミングをしたばかりなのに。

実は、ばーばが柿の入ったかごを2階の廊下に置き、日に当てていたのです。数週間置いてあったし、

それまでシュガーもいたずらする事もなかったので、心配はしていなかったのですが、

本日!まさしくお誕生日の日にやってくれました!

廊下で、何か音がするので覗いて見ると、シュガーの姿が。「シュガー!」と言うと、振り向いた顔が・・・!

口の周りをオレンジ色にして「何?」って振り向いたそうです。

怒るより、笑ってしまったそうですが。

それで、お顔を洗ってタオルでゴシゴシ!こんなもしゃもしゃシュガーになりました。

               

ちゃんとブラッシングしてほしかったよね。

本当は、スッキリ姿でお誕生日を迎える予定だったのですが。

シュガーのお誕生日と言う事で、お店の方からアレルギーのシュガーも食べれるリンゴとサツマイモで

Birth Dayプレートをプレゼントして頂きました。

               

               

               
          
後は、毎週購入している、デトックス野菜スープを注文し、フードボールいっぱいの野菜を美味しそうに頂きました。

               

6歳のお誕生日プレゼントは、軽井沢わんストーンさんでお願いをした、イニシャル入りのカラーと揃いリードです。

          

軽井沢でのオフ会などに参加させて頂いた時には、毎回購入させていただいていますが、

毎回キラキラ可愛らしいものがたくさんでシュガー家にもコレクション化してきております。

今年も、大きな病気もせず、時々いたずらをして怒られたシュガーです。

おはよう。お帰り。ご飯をください。お散歩に行こうよ。ねんねの時間だ。喉がかわいたよ。

と、しっかり意思表示をしてくれるシュガーはいつでも、家族のアイドル!

今回は、私の実家でお留守番の場面も多々ありましたが、おとなしくお留守番ができたので、

実家でもおりこうさん。と、褒められてきました。

時々、いたずらをするシュガーですが、ここは、私たちが今一度、危険がないように注意し、

来年も、健康で元気な1年を迎えられるように。

今年は、後半、お出かけが出来なかったので、来年は、もう少し、いろいろな所にお出かけしたいですね。

寒い毎日ですがお散歩も楽しみましょう^^

               

                Happy Birth Day Sugar.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






               
























                       


                
コメント (12)

100歳 おめでとう♪

2013-10-11 | HappyBirthDay
ご無沙汰しております。

ブログ更新が途切れ途切れになっております。

日々、気温差が激しく体調を崩しがちですが、皆様お元気でしょうか?

シュガー家、私の実家でも、皆、元気にしております。



その後、母も落ち着き、ゆっくりと毎日を送っております。

そして。祖母ですが。

本日、10月11日で100歳を迎える事ができました。

祖母は、絶対に100歳まで生きられる。と思っておりましたが、夏に体力が落ち、入院となり

もしかしたら・・・。と、いった感じでしたが、先生、看護師さんのおかげで、日に日に元気を取り戻し

一時は、危ない。と、言われた時から、今は、声をかけると目を開け、うなずいたり、返事をしたりします。

午後に病院へ行ったのですが、午前中は看護師さん達が、「お誕生日おめでとう」と耳元でお祝いの言葉をかけて

頂くと、「ありがとう」と、言ったそうです。

看護師さんが、「午前中、ありがとう。の言い過ぎで疲れちゃったかも知れませんよ。」とおっしゃっておりました。

それでも、声かけに目を開け、うなずき、写真を観たり。まだ、頑張れそうです^^

100歳のお祝いに、安倍総理大臣・川勝平太静岡県知事・鈴木尚富士市長から賞状が届き、市からお祝い金

花束なども送られてきました。ケーキも買ってきて頂き(本人はクリームを少し頂き、後は看護師さん達に

召し上がって頂く事にしました)

シュガー家からも花束を用意しました。

               

おめでたく、赤白でお願いします。と依頼し、花束を作って頂きました。

               

結構、大きくなってしまい、持っていくのに大変でした。

シュガーは、病院には行けませんが、私の実家でおとなしく待っていたそうで母が、「この仔は本当におとなしい

いい仔だね」と、ほめられてきました。

          

               

トリミングもし、スッキリしたお顔を見せて来ました。

私たちも、祖母を見習って元気に長生きしましょうね*

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント (7)

夢の国 

2013-03-11 | HappyBirthDay
3月11日・・・・。

震災のあった日。あれから2年がたちます。

シュガー家も2年前の震災では、にーにの受験が中止になったり、ねーねのお誕生日でしたが、お祝いのご馳走は

用意出来ず・・・。

忘れられない日となりました。

昨年の11日は、にーにが住む部屋の家具を選びに出かけ、ちゃんとしたお祝いが出来ず・・・。

今年こそは!と、ねーねが小さい頃は毎年行っていた夢の国。TDLやTDS。

今では、お友達とも出かけておりますが、お誕生日のリクエストで何年かぶりにTDSに出かけました。

シュガーはばーばとお留守番ですが。

早朝、1番にタワーオブテラーに乗り込み、死ぬ思いでした。

絶叫マシーンは、既に得意ではなくなった私には、夢の国どころか、何かの訓練!?と、朝からヘロヘロでした。

その後も、結構ハードなアトラクションに乗り込み、こんなに辛いTDSは初めてでした。

       

          

やっと、ランチで休息です。

          
          

          

          

ねーねは、アトラクションより、キャラクターの会えるのを楽しみにしていたので、午後からは、グルーティングに。

          

シュガーの変わりに参加したシュガー家のダッフィー君も一緒に♪

まずは、ドナルド!

               

次は、グーフィー!

               

そして、初めて会うダッフィー!

               

小さい頃からミニーちゃんは大好き!

               

そして、最後はミッキー!

               

ねーねは大満足でした。

1日、あちらこちら歩き回り、そろそろ疲れやお腹も空いてきました。

朝、予約を入れておいたSS・コロンビアで夕食を。

          

               

          

          

          

          

          

          

          

どれも、美味しくゆっくり頂きました。

にーには、パンの美味しさに何個頂いた事でしょう^^

やっぱり、レストラン予約は必要ですね。

シュガー家の連携プレーで、にーに→トイストーリーのファストパスに。ねーねとパパ→タワーオブテラーに。

私は、レストランの予約に。

1日、怖い思いもしましたがたくさんのアトラクションにも乗れ、キャラクターにも会え、ゆっくり食事も出来、

家族全員が満足出来た良い日でした。

               

「もう、絶叫は乗りません!」と、宣言をし長い1日が終わりました。

お留守番のシュガーは・・・!?と言いますと、夜中に出かけたのでばーばのベッドにお泊りでしたが

何度も起き、私たちを探していたそうです。

さみしい思いをさせてしまった分、日曜日は皆でシュガー中心で過ごしました。

               ねーね!お誕生日おめでとう💗

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
























          










コメント (8)