ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増税前のお買い物

2014-03-21 | お買い物
今日は、1日いいお天気でした。

まだ、風は冷たいのですが、日向は、ポカポカ。

ねーねは部活で、送って行きながらポカポカ陽気の中、シュガーとロングお散歩。

わんちゃんのお散歩通りのようで、たくさんのわんちゃんがお散歩しており、

シュガーもご挨拶に忙しかったようです。

午後からは、シュガーにはばーばとお留守番してもらい、お買い物に出かけました。

皆さんは、増税前にこれを!と、お買い求めしたい物、又は、買いました。

と、いった物はありますか?

私も、色々考えましたが、無理に今買わなくても・・・。と、思っておりました。

が・・・。3月の初旬、車でラジオを聞いていた時、ホワイトデーのお返しに何が欲しいか。

女子の本音トーク。というテーマで、ランキング発表をしておりました。

その中で、ランキング上位がナノケアのドライヤーでした。

えっ!?ドライヤー?とも思いましたが、今の時代は、現実化しているようですし・・・。

確かに、もらえたらうれしいかも。などと、考えながら聞いておりました。

そして、増税まであと、10日。

そういえば、今、使っているドライヤーは小さめで、風力も弱く、乾かすのに時間がかかる。

シュガーの入浴後も、結構時間がかかります。

それに、首のところが弱くなってしまし、押さえていないと折れてしまうのです。

これは!増税前に買うべき!と、決めました。

店内には、お試しで電源が入っており、風を当ててみると、風力も強く、これなら、乾きも早い!

と、購入。

          

          

早速、今晩から使ってみます。楽しみ・・・^^   皆さんは、もうお使いでしょうか!?

それからもう1つ。

シュガーのフードも買っておきましょうね!

               
      
                       忘れずに、お願いしますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
          






コメント (6)

Sugarを迎えて6年がたちました。

2014-03-15 | シュガーの毎日
本日、3月15日は、sugarを迎えてからちょうど、6年がたちました。

12月15日に6歳のお誕生日を迎え、それから3ヶ月。

6年前の3月14日、にーにの高校受験合格発表。

合格したら、なぜかねーねの欲しがっていたワンコを迎える事になっていました。

次の日の3月15日、ペットショップに行き、欲しかった犬種は別でしたが、

一番始めに目が合ったsugarに一目惚れをし、白シュナちゃんを迎える事になったのです。

ずーっと欲しかったワンコが家にやって来て、ねーねにとっては、妹、私たちにとっては、かわいいベイビー。

宝物扱いで大事に大事に育てました。

あれから、6年。sugarの成長も、著しいものでしたが、ねーねの成長にも驚かされました。

今日は、6年間のsugarの成長を振り返り、0歳から6歳までのsugar をアップしたいと思います。

               

                0歳  おみみが少し、垂れぎみ!!今になってはレアもの!
                このショットは、写真を撮ったので、画像が悪いので見にくくてすみません。

               
                SSサイズの洋服が大きくへそ天でグッスリ。すっかり、安心しきっています。

                    

                1歳  チャームポイントの大きなウサみみはこの頃にはしっかりしています。

               

                2歳  夕方のお散歩。小熊のようなsugar。

               

                3歳  桜のお花見が出来る公園。年賀状にも使ったショット。

             

                4歳  とってもいい笑顔を見せてくれました。

               

                5歳  5歳のお誕生日。ワイルド? バースデーサングラス。

               

               

                6歳  レンズを新調し、毎日練習中。本日のsugar。

               

                           
 
                3月11日・ねーね、17歳  311からも3年・・・。

               

               

                ねーね。お友達とTDS 新しいレンズで写真800枚弱、撮りまくり!

シュガーも、ねーねも小さかったのに、いつのまにか、大きくなり、ねーねは私よりちょっぴり大きくなりました。

2人とも、元気一杯!毎日、仲良し姉妹で過ごしています。

毎朝、寝ぼけ顔のねーねに元気に”ワン”とご飯催促するsugar。

そのやり取りが、毎日面白くて・・・。

ねーねもいよいよ受験生。今年は忙しくなると思いますが、シュガーはいつまでも元気に過ごして欲しいです。

久しぶりに、小さかったsugarの写真に思い出がよみがえってきました。

これからも、たくさんの写真とともに、いい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村











  




    

                









                

               
              
              

              

            




コメント (12)

寒い、寒い東京でスッキリしてきました。

2014-03-03 | トリミング
昨日、やっとシュガーのトリミングに行ってきました。

天気予報は、曇りのち雨、または雪・・・。でしたが、

早朝、自宅を出る時から雨は降っておりました。

御殿場辺りでは、外気温が5℃!  

海老名で、休憩の為、車から出たら、え~!なぜ、こんなに寒いの!?と、言葉も出ませんでした。

3月に入り、いくら寒いと言っても、真冬の格好では・・・。

と、思い、春物ニットにの中にヒートテックを着込み、薄手のコートで出かけましたが、

静岡とは、全く違い、本当に真冬でした。考えが甘かったですね。

東京も、寒かった~。皆さん!しっかり防寒完備で、真冬仕様でした。

雨も降っていたので、私とねーねはにーにの部屋に行く前に、駅で降り、

そのままお買い物に出かけました。

新宿高島屋に用事があったので、向かいましたが、開店より15分前に到着しました。

ドアの前の椅子で座って待っていると、店員さんが、お茶と、飴を持って開店を待っている

お客様に配っておりました。開店前に来る事もあまりないので、こんなサービスがあるのも

知らず、感激しました。

ただ、お茶がほうじ茶だったのです。京都のお店では、よくほうじ茶が出るので、

私は、京都を思い出しましたが、ねーねは、小学校の修学旅行では東京でもほうじ茶だったよ。

と!! 東京では、普段はほうじ茶を飲まれている人もいるのでしょうか!?

静岡では、普通に緑茶ですので、ふと、疑問に思ってしまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、シュガーは伸び伸びになった毛をカットして頂き、

スッキリして来ました。

本当は、スッキリした後、購入したワンピースを着て、お出かけ予定でしたが、雨でこの寒さだったので

お出かけは出来ず・・・。

今日、ねーねが代休でお休みだったので、ワンピース姿のシュガーを撮ってもらいました。

          

          

          

          

事件です!!襟のヒラヒラが見えてない!! 可愛さのポイントだったのに。カラーを外して撮ってもらえば良かった・・・。

あらら・・・。ごめんなさい。

次回の撮影では、しっかりチェックしてから撮りましょう。

今回、トリミングがねーねの希望通りではなかったので、ねーねは、イマイチ。

と、言っておりますが、ワンピースは、サイズもぴったりで、伸縮性の生地でとっても着せやすかったです。

スカートの所は、光沢があり、お上品感が増しております。

3月3日。女の子のお節句なので、ワンピースを着て、お散歩して来たそうですが、

お散歩はいつものコースで、ご飯もいつもと一緒。

モデル料におやつをもらえてシュガーは満足だったでしょうか?  ^^

次回のトリミングは、カタログ持参で行こうと思います。

皆さんは、トリミングの時、どう、注文されていますか!?

出来上がりを見て、お直しをして頂いた事はありますか!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村















































コメント (7)