ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス 2。

2012-12-30 | クリスマス
もう1週間前の事になり、みなさんのブログで拝見している方も多いのではないかと思いますが、

12月24日 シュガーとクリスマスパーティーに参加してきました!

場所は代々木公園近くのVioletteさん。


私とねーねは前日からにーにのお家に泊まっていたため、朝、パパとシュガーが東京まで来てのんびり代々木へ。

代々木に着いて、集合まで少し時間があったので、少し公園をお散歩することに。


すると、たくさんのシュナちゃんが!





そこからお店まで移動して、いよいよクリスマスパーティースタート♪

29人24ワンコの賑やかなパーティーでした。

さっそくお友達紹介いきましょう!



まずは幹事さん

ビッテちゃん レゴくん バーディちゃん スプーンちゃん ころんちゃん


素敵な会をありがとうございました!



大福くん メルちゃん ひとみちゃん ジジくん チェルシーちゃん みゆちゃん うるるちゃん



ちぃちゃん デュッセルくん ソフィちゃん グラウくん



くぅちゃん レイチェルちゃん シュテラちゃん うめちゃん ろくすけくん 竹千代くん


それではクリパの様子を一気に・・・



とーっても美味しいお料理でした。シュガーもウットリ*

さてさて、食事の後はお楽しみの我が子クイズ!

みなさん、なかなか難しかったです~^^;

1等賞は19問中15問正解の竹千代家!!

シュガー家は11問正解でした♪

ここで、シュガー家からの問題を紹介しますね。

シュガーのお友達のうさぎのソラちゃんのお耳の長さが8・8cmでした。シュガーの

お耳とソラちゃんのお耳を比べるとどちらが長いでしょうか!?と言う3択問題を用意しました。

①やっぱり本家本元うさぎのソラちゃんの方が長い!!
②ほぼ、同じで長さの差が±1cm以内
③ナント!シュガーの方が長いよ!!

でした。

クイズの答え合わせをしたら②を正解にした人が多かったですね。

シュガー家、あえての③を正解にしました。ひねくれているのかしら(^^;;

シュガーのお耳の長さは11.5cmでした*

それぞれ考えて来たクイズに皆さん!盛り上がっていました\(^o^)/

そのあとは・・・




なんと!!はるちゃんサンタさんがわんこケーキを持って登場!


12月がお誕生日のわんこのお祝いです^^


こまめちゃん ころんちゃん ソフィちゃん スプーンちゃん そしてシュガー おめでとう💗

とってもかわいいシュナケーキ、食べちゃうのがもったいないですね。


そしてそのあとは、12月がお誕生日のパパママさんのケーキ!


グラウパパさん ひーちゃん 竹ママ はるちゃん

お誕生日おめでとうございます!!



12時半から始まったクリパもあっという間に4時になり終わりの時間・・・。


最後は恒例の集合写真^^




今年もみなさんと素敵な時が過ごせて最高のイヴになりました。

ありがとうございました!





そしてそして・・・

この後、パパとシュガーは一足先ににーにのお家へ。

私とねーねは、にーにの大学のクリスマスミサに参加してきました!




なんと会場に入るまで外で1時間待ち・・・

とっても寒かったです。。

でも、ミサはとっても素敵で、ねーねは歌に感動!

とってもいい時間でした。


今年のクリスマスは、シュナクリパにミサと深い明るいクリスマスを過ごせました。



2012年もあと2日。

今年もお世話になりました!

来年もシュガー家をよろしくお願いします💗

みなさん良いお年をお迎えください




ありがとでしゅ💗





今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (10)

クリスマス 1。

2012-12-25 | クリスマス
今日は、クリスマス。

今年のクリスマスは、いかがですか!? 皆様、それぞれ素敵なクリスマスを送っている事でしょう~♡

シュガー家の今年のクリスマスは・・・・。

先週、表参道で、ディズニーイルミを見て、クリスマスを味わい、今週の3連休の内、2日間は東京出没でした^^

今日は、23日のクリスマスイヴ前日の事を・・・。

イヴに代々木でシュナのクリスマスパーティー参加予定でしたので、ねーねと前日から東京に行きました。

ねーね!初六本木♡

     

ばーばサンタからプレゼントを♪と、言われ、ねーねは新調したかったお財布を探しに。

ずーっと探していたのですが、気に入った物に出会えていなくて、本日!やっとお気に入りに出会えました*

2人で、楽しくショッピング♪  素敵な物がたくさんあり、時間の過ぎるのもとても早く・・・。

少し、暗くなってきたので、ミッドタウンへ移動

到着したはいいのですが、すごい人でした。

     

     

3分間のイルミネーションをゆっくり見るのにどれだけ待ったのでしょう。

それでも、光の世界はとってもきれいで、寒さも忘れていました。

     

     

幻想的な光のイルミネーションと、ミッドタウンの中のかわいらしいツリーと、キラキラ三昧でした。

冷えた体と空腹を満たしに。

     

ミッドタウンの中も大勢の人でレストランのどこもいっぱいでした。

今夜、最後のイルミネーション。また、ヒルズに行き、♡のついた東京タワーを。

     

今週のイルミネーションもとってもきれいでした。

明日も、1日クリスマスを楽しむ予定です🎄

明日はシュガーも一緒に🎉

続きは、後日。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





















コメント (2)

表参道クリスマスイルミ♪

2012-12-18 | クリスマス
シュガーのお誕生日におめでとうコメントをありがとうございました^^

誕生日の次の日、シュガーのトリミングを予約してあったので、東京に行ってきました。

実は、12/1に女4人旅で東京に行ったとき、クリスマスイルミを見ずに帰って来たので、今回は是非、

見ようと思いまして。

シュガーは、トリミングまでにーにのお部屋でマッタリ~。

私とねーねは、一足先に表参道に出かけました。

ねーねはディズニーイルミを見たくて。私は、ビルズに行きたくて表参道東急プラザへ

                                  

          

          
                               
ビルズでは、15:45分です!と、言われ予約を入れてランチを食べに出かけました。

少し歩いて、crisscyossへ。

パン屋さん、カフェ、地中海レストランが一緒でとってもにぎわっておりました

今日はカフェでランチ♪

          

               

シュリンプとアボガドのサンドと、グリルチキンバケット!とってもボリュームがありました。

ランチからこんなに食べてしまって大丈夫かしら・・・・。

お腹もいっぱいになったので、表参道を歩き回ろう!と、テクテク出かけました。

表参道ヒルズでもディズ二ーイルミを開催していました。

               

               

               

          

色々な色に変化し、クリスマス気分を味わってきました。

          
ここでシュガーにかわいいコートを見つけちゃいました^^

クリスマスプレゼントに購入しました♪

クリスマスに紹介しますね^^

結構、歩き回り、足にも疲れが・・・。ビルズの予約時間が近づいてきたので、ラフォーレ前のディズニーを

撮ってから向かいました。

          

私たちが行った時には、予約は終了していてましたが、続々と階段を上がってくる人がいました。

皆さん、断られて残念そうに帰って行きました。

          

チャイティーを注文しましたがとってもおいしくいただきました。

     

          

          

ねーねが写真を撮っていると、店員さんが、撮ってあげましょうか!?と、親子写真を撮ってもらいました。

写真といえば、シュガーばかりのシュガー家。親子写真もいいものですね。

そして・・・・。本日のメインは。

15日はシュガーの誕生日ですが、私たちの結婚記念日でもありました。毎年忘れてしまうのですが・・・。

にーにと一緒にクリスマスはすごせないので、少し早いクリスマス♪

1月に成人式を迎えるにーに。こんなイベントが重なり、今回表参道ヒルズのSALVATORE CUOMO を予約していました

にーにとパパとヒルズで待ち合わせ。
          

     

     

     

                    
♡型のピザで、カメラを構えて待っていてくださいね!と、言われました^^
          

     

                    

雰囲気もよく、店員さんもとっても素敵なかたで、お料理もどれも美味しく、素敵な時間でした。

ゆっくり食事をし、1日表参道で過ごした満足感を胸にシュガーを迎えに行きました。

               

可愛くフワフワにしてもらい、シュガーも嬉しいね。



スワロのカラーもしっかり見えますよ。



チョーカーもつけてみました。

                         

これでシュガーも素敵なクリスマスを迎えられるね。

フワフワのシュガーをみんなで代わる代わる抱っこして、癒されています。

今週末からの連休。クリスマスを迎えますね。  素敵なクリスマスを。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村














               


                     

          

































              

コメント (7)

2012,12/15 Sugar Happy Birth Day~♪

2012-12-15 | HappyBirthDay
12月も半月過ぎ、今年も後、2週間と少しですね。

みなさん!!忘年会、Xmasパーティー、年賀状、大掃除とイベントが山のようなのでは?^^

シュガー家のイベントは、本日2012、12/15はシュガー 5歳の誕生日です*

お祝いで、色々考えたい所ですが、まず、ここのところのシュガーの状態を書き留めたいと思います。

今まで肉球の間のかゆみがあり、なめて赤く腫れたり。こんな症状がたびたび続き、今までは、フードをヒルズのZ/D

に替え、おやつもZ/D用のもののみ。病院では、薬を処方していただく事が、たびたび続いていました。

11月の中頃から、体をかく仕草が目立ってきたのですが、10月20日に山中湖のWOOFでのイベントで

酵素を買って飲ませていていたので、少し、様子をみる事にしていましたが、12月になっても体をかく仕草が

減らないので、病院へ。

まずは、体重を。

えっ????な・な・なんと!!!!  大台どころか、大大台になってしまいました・・・・。

8・24Kgだったのです。1ヶ月で1.8kgも増えてる・・・・。

もう、ビックリ!    フードを変えてからおやつもあげていないし・・・・。

先生は、避妊手術をしてからですね・・・・。と、言っていましたが、お散歩時に着ていたピンクのベストが

日に日に、きつくなってきたので、急激に太ったのだと思います。

では、他に考えられると言えば・・・・。

酵素????

試飲をさせてもらったとき、甘さを感じたのですが。   

とりあえず、今は、酵素をやめています。薬を飲み始めてから10日たちます。

少しだけかゆみが落ち着いたような・・・。イヤ、まだかゆくてかゆくて・・・。って感じのような。

今回、先生からの紹介でフードを再度、変えてみました。

ロイヤルカナン  アミドペプチド フォーミュラにしてみました。

少しの間、このフードをあげてみようと思います。

ただ、このフードを食べさせている間は、他の物は一切あげないでください!とのことだったので、

せっかくのシュガーのお誕生日ですが、フードとお薬の食事でした・・・。

               

               

               

それでも、シュガーは美味しそうにカリカリと完食してくれました。

ただ、今日、シュガーへのプレゼントを注文していたものが届きました。

          

          

          

          

軽井沢わんストーンさんでXmas限定商品を注文していたのです。

Xmasプレゼントに。と、思っていましたが、今日到着したので、誕生日プレゼントにしました。

          

               

モサッているので、隠れてしまいますが、明日!トリミングに行ってきます。

明日、きれいにしてもらったところで、もう一度、写真を撮ってみます。

          

明日、きれいにしてもらいますよ~♡



シュガーへ

いつもパパを起こしてくれてありがとう
どんなフードでもおいしそうに食べてくれてありがとう
毎朝、仕事に行くとき、見送ってくれてありがとう
毎晩、帰ってくると、一目散に来ておかえり~のご挨拶をしてくれてありがとう
毎日、お留守番してくれてありがとう

私たちはシュガーに癒され、平凡でも幸せな毎日を送っています。
これから、もっともっと、たくさん楽しい事、素敵な事を見つけて過ごしていこうね^^
シュガーは私たちの宝物ですよ。

これからもよろしくね!


     

               Happy Birth Day Sugar

ぱぱ、まま、ねーね、ばーば、そしてにーにより
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


               







               











 
コメント (14)

女4人旅 小京都・神楽坂

2012-12-05 | 旅・旅行
お久しぶりになってしまいました。

12月に入り、寒さも倍増!!朝、お布団から出るまでに勇気がいる毎日です。

今朝の朝んぽは耳がピリピリ・・・・。

皆さん!体調は崩しておりませんか!?  シュガー家はシュガーを始め、皆元気です。

12月1日。毎年、女友達4人で京都旅に出かけるのですが、今年はなんと!東京の旅!?

小京都と言われている神楽坂、東京駅、Xmasイルミを♪  と、出かけました。

まずは、神楽坂。散策前にコーヒーで体を温めて・・・・。

         

1日の静岡と東京の気温差が4~5℃ やっぱり東京は寒いですね。



道の脇にはきちんとお手入れをされている植木がきれいに並んでいました。

もみじも紅葉しています!

メインの通りを1本入れば、そこは静かな風情ある道。

かわいらしいお店や、京都を思わす風景など、思わず、「かわいい~❤ 素敵~❤」など4人でカメラを向けながら

楽しく歩いてきました。

          

          

かわいいにんにくの看板! THE GARLIC DINING 「 HAJIMENOIPPO 』
 
看板も可愛いですが、

               

ドアにもかわいいにんにく。

          

窓からは、かわいいにんにく君がWel come!!

そのとなりのお店もかわいらしい。

          

小物雑貨のお店  ここん。

          

こんなかわいい看板。

他にも。

          

     

               

               

こんな写真を撮りながら、ぶらぶら散策♪

     

随分前にやったドラマ「拝啓、父上様」の撮影で使われた階段。(リンゴの階段)

そこにある別邸 鳥茶屋でおすすめの親子丼。

               

神楽坂を半日楽しみ、明治神宮前の銀杏並木へ。

               

     



          

神楽坂では、通り雨もふったりしましたが、その後はとってもいいお天気。

銀杏並木では、雲1つない青空。鮮やかな黄金色でとってもきれい✨✨✨

この後、青山のフランフランへ。

               

          

シュナカップを見つけましたがシュガーとは違うなぁ・・・。と、写真のみ。

2階には、お茶をするところがあり、黄色のソファーでどっしり腰をおろしマッタリしてしまいました^^

          

可愛い窓もあり、東京の街を覗いてみました。

               

ここから、表参道へ。と思っていたのですが、疲れと、新幹線までに時間を考え東京駅に向かいました。

東京ステーションホテル、駅舎などを見学!   おのぼりさんしてきました^^

          

          

          

               

おしゃべりしながら、あちこち寄り道しながらの1日。

帰りの時間も決まっていたのでXmasイルミを見ずに夕食へ。

13時間の東京の旅でしたが、4人とも、子供達が東京にいるので、各自では来ているのですが、

旅行気分の東京は楽しかったです♪

計画は、行き当たりばったりでしたが十分楽しめた女4人旅でした^^

シュガーはねーねと仲良くお留守番してくれました。

シュガーにもお土産を買ったのよ!!!

Xmasイルミが終わる前にシュガーと観に来れるかな!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












          
          

               















コメント (6)