ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親子3人温泉旅

2013-04-29 | 旅・旅行
土曜日からのGW3連休も終わりますね。

お天気も良かったし、皆さんそれぞれ楽しい連休を過ごされた事でしょう。

私は、29、30日の2日間のお休みなので、今日が休日初日でした。

今日は朝からいいお天気!シーツ類の洗濯をしたかったので何回か洗濯機をまわしました。

土曜日ににーにが帰省し、GW中で皆のお休みが合うのは今日だけだったので洗濯が終わったお昼近くから

御殿場のアウトレットにドライブとお買い物に出かけました。

アウトレットも人が多く、にぎわっていました。

帰りにアウトレットから東名を眺めると上り線はノロノロ走行で渋滞していました。

シュガー家は下り線なので、渋滞は全くなく帰ってきましたが・・・。

やっぱり、休日はどこでも人が多いですよね。

今日は先週の25日の平日の事。

妹に誘われ、母、妹、私の3人で箱根の温泉に出かけました。

普段、温泉に行く事は滅多に無い私ですが、妹は職場の仲間や、一人でふらっと行くそうです。

今回行った温泉も妹は何回か行った事があるそうです。

家まで迎えに来てくれ、運転もしてくれ、私は本当に連れて行ってもらっただけです。

温泉到着途中の甘酒茶屋で休憩。

          

江戸時代初期創業で箱根旧街道沿いに建つ茶屋。

雰囲気も周りの自然に合っていて、中も薄暗い照明で土間にテーブルと椅子、畳もあり、そこには囲炉裏に火がついて

おりました。箱根はまだまだ涼しく、寒いくらいでした。

          

          

           
          
          

甘酒と、お餅を頂きました。

甘酒はアルコールも砂糖も使っていないのでドライバーも飲めます。甘酒なのに!?

到着した場所は、”日帰り温泉天山湯治郷”と言う温泉でした。

大自然に抱かれ、心も体も潤う湯治郷です。

同じ敷地内にはしごが出来る大きな檜風呂の湯屋”一休”があるのですが、休日が木曜日。まさに25日はお休みでした

          

          

          

          

構内は撮影禁止なので、玄関までですが、庭も素敵でのれんをくぐった中も静かで落ち着いた雰囲気でした。

野天風呂がいくつかあり、温度もそれぞれ違いました。新緑が気持ちよく、野天風呂の上には藤の花が咲き、鳥の

鳴き声が聞こえ、日頃の忙しさを忘れ、本当にゆっくり入りました。

一度あがり、休憩室でお昼寝。窓の外には川が流れていて、ここでは新緑、鳥の声に加え、、川の音がプラスされ

目を閉じ、聞き入ってしまいました。

ゆっくり休憩した後、もう一度、温泉につかり、夕食を食べに強羅まで。

一度は食してみたかった”田むら銀かつ亭”の豆腐かつ煮御膳を。

          

          

          

お豆腐なので、見た目より食べれましたが、満腹で大満足でした。

デザートも手抜きなく美味かったぁ~。

          

天山は日帰り温泉でしたが、敷地内に宿泊施設と、おそば屋さんがあるそうです。

そのおそば屋さんもおすすめ!だそうです。次は、是非、天山、檜風呂の一休、おそば屋さんで1日楽しみたいですね

平日休みの醍醐味を存分に味わった1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

























コメント (6)

小顔に挑戦!

2013-04-17 | トリミング
すっかりモサモサ顔になってしまったsugar。

               

トリミングに行ってきました。

今回は、お顔周りをスッキリに!とお願いしました。

トリミング中は、ねーねと街散策!

sugar家はこちらも楽しみの1つ。

今回、行こう!と決めて来た所は・・・。

               

               

               

               

バレンタイン間近に六本木ヒルズで出会ったニコライさんとニコライさんのお花とチョコレート。

このとき、次は表参道のお店に行こうね。と、決めていました。

お店の前まで行くと、後ろから車が。

ちょうど、ニコライさんがお店に見えました。やっぱりイケメンでした^^

来月の母の日には、ここのお花を贈ろうと考えております。

私も欲しいわぁ~。

カフェの方で、おいしいジュースに感激。

この後、LOUNGE by Francfrancまでお散歩しながらかわいい雑貨を物色!

表参道まで帰りながら、ランチで栄養補給。

          

玄米ご飯で7種類のお野菜ビビンバ丼。この頃、体にやさしい物を好んで食する事を心が、それをゆっくり美味しく

頂くようにしています。

歩いていて、そんな看板を見つけて入ったお店。女性1人で来る方もいて、繁盛していました。

外食では、ねーねの毎日のお弁当がマンネリ化しないようにアイディアを頂こうとチェック出来ます!

表参道ヒルズを散策し、甘い物でまた休憩。 DelReYへ。

           

                

お土産のダイヤモンドのチョコレートも買ってきました。

朝から、美味しい物を頂き、今回は食べ歩き感覚でした。

そろそろsugarのトリミングも終わる頃。

にーにの所に向かい、シュガーとご対面***

お顔スッキリ!本当に小顔ちゃんになっておりました。

トリミングルームで撮って頂いた写真です。

               

アップなので小顔ちゃんがイマイチわかりませんが本当に2まわりくらい小さくなったのでは!?

sugarも体が軽くなった??? ^^

本日、最後の食事。

夕食は、パパ、にーにも一緒に。

 

       

本当に、今回は食べる事に集中した1日でした。

次は、sugarも初の泥パックに挑戦予定。気持ちいいのでしょうか!?

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




















                         





コメント (10)

春散歩

2013-04-09 | 散歩日記
すっかり桜は散り、桜の木も葉だけになってしまったシュガー地方です。

先週末の雨、風で桜も散ってしまった事でしょう。

今日は、先週末の雨の前のお散歩写真ですが、花びらは散り始めて、地面は花びらの絨毯の様になっていました

          

私のお休みの時はロング散歩になりますが、シュガーは私がお休みなのか、仕事なのかがわかるようで、

玄関を出ると、お休みの日のコースに向かいます。

春は玄関先にお花を植えてあるお宅が多く、お散歩も楽しくなりますね。

          

私も今日はお花を植える予定です。

桜は終わってしまいましたが、コレからはお茶摘みの時期になります。

シュガーのお散歩コースに小さいですがお茶畑があり、GW頃にはお茶摘みが始まります。

今朝のお散歩で見かけましたが、新芽が出始めていました。

          

新茶が出始めると、街のお茶屋さんやデパ地下のお茶屋さんで新茶の試飲をさせてくれます。

シュガー家、お葉は近所のお茶屋さんで買うので、毎年新茶が出ると「飲んでみて!」と、少しお葉を頂きます。

コレも、お茶好きには嬉しいです。

子供の頃は、母の実家で、お茶摘み、筍掘り、田植え、栗拾いなど、遊びながらやったものです。

今では、母の実家の前の山を第二東名が出来、のどかな風景に違和感を感じますが・・・。

これも、災害時の事を考えれば仕方が無い事でしょうか?



今日も、風は少しありますがいいお天気の休日。シュガーとロング散歩を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村






































コメント (6)