ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW、楽しんでおりますか!?

2014-04-28 | レストラン
寒い毎日も、やっと終わったようで、これから暖かい日、暑い日差しが気になる季節になりますね。

先日、ねーね用、私用の日焼け止めを購入し、早速使いだしました。

今年のGWは、近場で過ごす人が多い。と言われておりますが、皆さんは遠くにお出かけ予定は

ありますか!?

シュガー家は、ねーねは学生なので、カレンダー通り、パパは1日~6日まで連休。

私は、全く関係ないので、連休は無し。と、言うことで、毎年のことですが、

GWの予定は無いですね。

どこかに休みがあったら、シュガーのトリミング&にーにのお部屋のお掃除に行こうかと思って

おります。

今日は、私がお休みで、随分長く通っておりますが、歯医者さんに行って来ました。

終わってから、今月末までのケーキ1カットプレゼントチケットがあったで、ケーキ屋さんへ。

お店の前に、ランチメニューの看板が!!

               

いつからランチもやってるの?と、お店に入ると、「いらっしゃいませ。ランチですか?」と、聞かれ

つい、「はい」と。

丁度、ランチ時刻でしたし、お腹も空いてきたことですし・・・。

野菜食堂でランチを頂きました。

メニューは、その日1種類のみ。

本日は、           ・根菜ゴロゴロミネストローネ
               ・グリーンサラダ
               ・大浦ごぼうのきんぴら
               ・からし菜の卵焼き

                プラス¥300でデザートも。

               ・姫神芋(山芋)のアイス
 でした。

               

素朴なランチで、昨日から少し調子が悪かったので、健康になれそうなメニューでした。

               

山芋のアイスは、食感は軽くねっとり感のある、まさしく山芋。で味は・・・・?山芋?

お茶が付いて来ましたが、唐辛子入りのお茶で、少しピリッとする感じでした。

以前、隣街の山奥に小さなレストランがあり、そこで食事をしたことがありましたが、

有機野菜を作っていてその野菜でお料理を出しています。

そこの野菜を使って野菜食堂を開いたそうです。

TAKE OUT でお惣菜もあり、有機野菜も売っておりました。

               

               

車を運転中に、ラジオでサプリメントについての質問を病院の先生が受けていたを聞きました。

サプリメントはいつ飲むのがいいのか。   食事と一緒、又は食後がいいのではないですか。

先生はサプリメントを飲んでいますか。   私は飲んでおりません。そのかわり、野菜をたくさん摂っています。
                     しかし、今の野菜は昔と違って栄養が少ない物が多いので太陽の光を沢山吸った有機野菜がいいでしょう。

と、言っていたので、このケーキ屋さんは職場からの帰り途中にあるので、お惣菜、有機野菜を買って帰るのもイイですね。

私も、野菜だけでは栄養が摂れないと思い、サプリメントは毎日飲んでおります。

結果、疲れが残らなくなったかな!?と、感じますが、時々、めまいなどを軽く感じることがあります。

目の疲れ、肩こりがひどくなっている時なのですが。

そんな時、こんな体に優しいランチを食べたら元気になるしかないですね!

最後に、チケットと交換した、1カットのケーキ。選んだのは、入荷した時のみ限定のデコポンと紅茶のタルトにしました。

                    

こちらも、お家に帰って美味しく頂きました。

シュガーも毎週購入しているデトックス野菜を毎日食べています。

土曜日に狂犬病の注射をしに、久しぶりに病院へ行き、健康診断もしてもらいました。

アレルギーはあるので、食べ物などは要注意ですが、後は大丈夫でした。

シュガーも今年の12月で7歳を迎えます。今まで以上に、体や、日頃の変化に気をつけてあげ、

まだまだ元気で過ごしてもらわないと。

家族で、健康オタクになりましょう♪

おすすめ!の健康法がありましたら教えてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





















コメント (3)

芦ノ湖までドライブ

2014-04-19 | ドライブ
久しぶりに、週末休み。

ねーねが午前中、部活でしたが、11時に終わるので、昨日、どこかへ出かけよう!

と、計画を。

金曜日は、久しぶりの雨でしたが、土曜日は晴れてくれるかな!?と、期待をしながら

芦ノ湖へドライブに行こう!と計画しました。

ところが、朝から曇り。雨が降らなければいいのですが・・・・。と、いったお天気。

それでも、せっかくの休日。出かけてみました。

芦ノ湖のほとりにある、Bakery & Table 箱根に。

                     

               

赤倉観光ホテル & 東府やResort & Spa-Izu プロデュースで美味しそうなパンがたくさん。

               

1FにBakery。2FにCafe。3FにRestaurant。になっていて、1F外には、Parlor & Terraceがあって、

芦ノ湖を眺めながら足湯に浸かりながら美味しいパンを頂くことが出来ます。

               

シュガーも一緒なので、Teraceで足湯に浸かりながらパンを頂く予定で行ったのですが、天気が悪くてもとっても込み合っており、

足湯に浸かりながら。となると、皆さん、芦ノ湖を眺めながらゆっくりマッタリ召し上がっていたので、少し待っていたのですが、

シュガーの震えが止まらず、私たちの寒さと空腹にも限界が来て、横にあるTeraceで頂くことにしました。

        

シュガーは寒くてブルブル。

                    

                    

寒い中、お腹を満たし、少し、芦ノ湖を眺めて来ました。

                    

                    

海賊船も到着。

                    

                         

シュガーも海賊船も眺めています。

もっと、ゆっくりお散歩を楽しみたかったのですが、シュガーはずっと震えていて、私たちも寒さにお散歩どころではなかったので

駐車場までのショートお散歩で車に乗り込みました。

外気温は、5℃でした。全くの冬ですね・・・。

桜もまだ咲いていて、つくしも元気ににょきにょき! これから春!?って感じです。

               

この後、山中湖に向かってみましたが、雨が降り出し、霧で視界も悪く、このままドライブで帰って来ました。

せっかくのお出かけでしたが、「また、来ましょう。」と、再計画。

次は、もう少し過ごしやすくなり、お天気が良いことを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

  


          



      















コメント (6)

sugarのお花見

2014-04-09 | 散歩日記
朝と日中の温度差が激しく、まさに春が訪れた感触を味わっている毎日です。

ねーねも新学期を迎え、シュガーはさみしくなった事でしょう。

シュガー地方は、もう桜も終盤を迎えており、シュガーのお散歩コースの桜は、すっかり葉桜になりました。

4月初旬の桜はこれから満開を迎える時のねーねとシュガーのお花見お散歩を載せますね。

                    

                    

               

もう、満開はすぐそこ!といった感じでしょうか。

             

             

桜の開花時期は短いですが、つぼみがふくらみ、もうすぐ咲きそう、一輪咲き、次々咲き始め、あっという間に満開、花びらが散り始め、

花びらの絨毯を楽しみ、葉桜になり、新緑の鮮やかな緑を楽しむ。と、こんなに色々な楽しみ方が出来ますね。

私も、シュガーとのお散歩では、葉桜を、出勤途中では、桜を、職場では、花びらが風でひらひら舞う姿を楽しんでいる毎日です。

シュガーもお花見を楽しめたお散歩になったかな!?

               

                    

               

あらら・・・。

この姿は、花より団子・・・・・。ですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




















コメント (6)