ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

静岡の街へ。

2012-07-29 | お買い物
今週末も暑かったですね~。

休みになると、調子が悪くなる私です。(体が休みをほしがっているのか、平日の生活リズムを崩すと

調子が悪いのか)今、真剣に元気になろうといろいろ試しているところです。

ダラダラしていてもスッキリする訳でもないし、起きれないほどきつい訳でもなく、何となく調子が悪いなぁ~

くらいでしたので、静岡の街に出かけてみました。

車で、1時間弱ですが今日は東名で行ってみました。家の近くにスマートインターがあるので、すごく便利!

半分の時間で到着♪  もう、一般道で行くのが嫌になりました。

今日の、目的は元気になるようにおいしい物を食べる!かな^^


ほかに用事がありましたが先に済ませ、おいしいもの食べに!!

と、言っても東京のように、ワンコOKのお店がたくさんある訳でもないので、前にも行ったNAS'Hへ!


 
まだ、空いていたのでカートのまま席へ。
さっそく、元気になりそうな物を注文!





夏野菜とチキンのココナッツグリーンカレー。
カボチャとチキンのカレークリームパスタ。
今週のプレート。
どれも、おいしく本当に元気になりました。



シュガーも大人しくしていましたが、お料理が来ると・・・・。



しっぽを振りながらいいお顔^^

私たちばかり食べてごめんね。

食事メインのお出かけだったので、ゆっくり楽しみました。

買い物に来たらNAS'Hで休憩。って感じですね。

どれもおいしいし、雰囲気もいいので最高です💗



ねーねもお腹いっぱいの後は、カメラのお勉強。

帰る頃、曇ってきてシュガーもやっとお散歩が出来るくらいの気温になって来たので駐車場までお散歩。

そんなに歩いていない割には、暑かったからか車の中ではぐっすり。



あっ!!最後に本屋さんで女子カメラ買ってきましたよ!!

LEGO君とママさんが載っていると言うことでしたので。

これで、またねーねのカメラ熱が上がりそうです^^

シュガー!モデルさん頑張ってね。



いつでも、ねーねが狙っていますよ・・・・。

今日も、ウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村





コメント (4)

ある日のシュガー

2012-07-25 | シュガーの毎日
梅雨明け後、涼しいと言うより寒かったですね~。

その後は、夏本番!!暑い日が続いていますが皆さん!体調はいかがですか!?

学生は、夏休みに入り、毎日を謳歌している・・・・・。と、思ったら、夏期補講に、部活。

と、1日学校です。7月いっぱい補講があるので夏休み気分を味わうのは8月に入ってからでしょうか。

部活は、お盆以外あるので、半日は学校ですが。

ねーね!水泳部所属の為、日に日に黒くなり、今では、シュガーと白黒コンビになっております。

今日は、寒かった日にねーねがシュガーを撮ったショットを載せてみますね。


ねーねはこんなシュガーが好きなんです。


わたしは、ん!?って顔のシュガーが好き。


パパさんは優しい顔のシュガーが好き。




この2枚もねーね好み。


こっちの方がかわいいよ~。


でも、ねーねはこんなショットにテンションあがっています。


ねーねに遊ばれちゃったね・・・。


ねーねの子守りは疲れるね^^

朝んぽから日差しが強く汗をかきながら歩いています。

シュガーは毎朝、猫ちゃん探しに元気いっぱい。

皆さんも、暑い毎日、体調に気をつけてくださいね。

次は、外で遊んでいる姿をと撮って欲しいよね!!

今日もウサみみsugarに遊びにきてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

コメント (2)

made in 荻窪

2012-07-16 | トリミング
また、ご無沙汰しております。

梅雨明け宣言はまだ聞いておりませんが、昨日、今日と暑たったですね。

シュガーのトリミングが出来ないまま、夏になっちゃうよ~。

金曜の朝ん歩が済み、そんな話をしながらシュガーのモサモサをブラッシングをしているとにーにからメール。

完全に栄養失調と・・・・・。

えっつ!?メールで返信ではややこしいので、即、電話。

先週、胃腸炎になり病院に行き、学校も休んだそうで。

とりあえず、なんでも、買って食べるように伝えましたが、心配になり急遽、日曜日ににーにの所に

行くことにしました。

そのとき、出来たらシュガーのトリミングも出来たらなぁ~。と、考えながら出かけました。

早朝から出掛け、到着するとにーには起きていて、洗濯が終わったときで、干すばかりでした。

先週、洗濯も出来なかったようで、たまっていました。

体調は、もういいようで、一安心。

掃除を済ませ、シュガーのトリミングルームを探しながらお散歩に出かけました。

青梅街道沿いを歩いていたら、1軒目発見!!聞いて見たら、今月は予約でいっぱいだそうです。

まぁ、当然でしょうが・・・。

来るときに、環八沿いに新しく出来たトリミングルームを発見したので、そこを目指し歩きましたが

地理がわからず、相当遠回りをしてしまいました。



何度も、休憩しながらやっと見つけたお店。

シュガーはもう無理!!と、お腹を地面につけて、のびのび。



引っ張っても引きずられても絶対に動きません。



水分補給をして、さぁ、頑張ろう!!



結局、シュガーはもう歩きませんでした。

お店は、この地下道の向こう側。階段を上がればあるので、パパのだっこでお店に到着。

ここで、駄目でも仕方ないのですが、頑張ってたどり着いたお店。なんとかお願い出来たら・・・。

と、聞いてみると3時くらいからならなんとか。と、言ってくれました💗

暑さは引きませんが、疲れは忘れましたぁ~^^

お店の方が、へろへろのシュガーを見て、3時まで預かってくれることになりもう、神様に出会った気分でした。

シュガーをお願いして、にーにを呼び出しお昼食べることにしました。

とにかく、にーにの食べたいもの。と、思っても、本人は何でもいいよ!と・・・。

まったく男の子はノリが悪いなぁ~。

食後の買い物も、ねーねは付き合ってくれますが、にーには先に帰ってるから、適当に買ってきて!ですよ・・・。

ぱぱさんは、ちゃんと荷物持ちをかって出てくれて付き合ってくれました。

買い物から帰って、片付けをして一段落したら、にーにはバイトが入っているからとここでさよなら。

あっさりしたものです・・・。まぁ、すぐに来れる距離なので、また来ればいいし。

シュガーの出来上がりまで、休憩し、終わり頃を見計らってお店を目指しました。

途中、終わりましたぁ。と連絡が入り、スッキリしたシュガーを想像しながらお店へ。

迎えに来た私たちに待ってたよ~と、テンション高々のシュガー。

スッキリかわいくしてもらったシュガーも嬉しそう💗



このお店のオーナーさんもシュナを飼っているそうです。

今回のシュガーはmade in 荻窪でした~。

にーにの部屋でafter写真を。



今回の東京は、にーにの様子を見に行きながら、シュガーのトリミングも出来ちゃってラッキーでした。

どこにも遊びに行きませんでしたが、よく歩いた1日でした。

やっぱり荻窪はラーメン屋さんが多いなぁ~。

今日もウサみみsugarに遊びにきてくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

コメント (9)

つかの間の休養

2012-07-01 | レストラン
ブログもご無沙汰をしております。

6月末でやっと年間の報告書の提出が済み、ねーねも先週4日間のテストが終了し、今週末はゆっくり休養

の予定でしたが、ねーねの部活で県大会がありました。

ねーねは応援ですが、3年生にとっては、この土日で終わってします人もおりますので、気合いはすごいものです。

にーにも、この土日、応援に帰省してきました。

土曜日には、21年ぶりの新記録がでて(200mバタフライ)日刊スポーツの一面に大きく載っておりました。

スポーツに夢中になっている姿はとっても素敵です。

みんな、みんなとってもかっこいいです!!逆に、何秒かの差で東海大会出場を逃した人は、悔し涙を流して

おりましたが、ここは、高校生!仲間が検討を讃え、大泣きした後は、チームの応援に一生懸命でした。

そんな姿にも感動しました。やっぱり、スポーツマンって良いですね^^

にーにも4月から一人暮らし、新生活、水泳部所属で5kg痩せていました。肩ががっちりし、顔が小さくなった

感じでした。体もしまり、このままの体型でいてほしいものです。

そして、ねーねも体力をつけて、3年間成長してほしいです。

土曜日は、1日応援で会場にいたのですが、今日は、御稽古仲間で、先生を囲みランチをしてきました。

場所はお隣のまちですが、山のほうで、牛が飼育されていて、到着したときはちょっと香りが・・・。

でも、レストランの中と、食事はとっても素敵でした。

 レストラン ビオス

レストランの庭で採れた季節の有機野菜を野菜の味を生かして調理した物を提供してくれくレストランです





メニューには載ってなかったものですが、シュー生地でチーズが練り込まれているものが出てきました。



ソラマメのムース コンソメのジュレ タイムの香り



功刀さん3年物ニジマスのミ・キュイ レンズ豆のサラダ



エトッフェ(蒸し煮)した夏野菜



新タマネギのグラッセ 萬幻豚肩ロースのロースト



ニンジンのクレームブリュレ カルダモンのアイスクリーム



小菓子

と、コーヒー。

どれも、野菜それぞれの味を感じながら、お腹いっぱい頂いてきました。





1日中、雨でしたが、静かで緑も多かったのでゆっくり楽しく食事が出来ました。

忙しかった毎日でしたが、やり終えた達成感と、おいしいランチで、リセットされました。

15日には、静岡市内で、有機野菜を使ったフレンチレストランとどこでも歩きたくなる心地いい靴を世界中から

集めた靴屋さんがお隣同士で、共催する1日マルシェ 夏 が開催されるそうなので、覗いてみようかな!?

と、おもいます。

シュガーは・・・。



昨日も、今日もお留守番です。トリミングの予約もとれずにもしゃもしゃでごめんなさい。

でも、わたしの1番の癒され場所はシュガーのとなり。疲れも忘れさせてくれるシュガーは宝物です。

明日は、フィラリアのお薬をもらいに行こうね^^

トリミングの予約もね。

今日もウサみみsugarにあそびに来てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (13)