ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Merry Christmas

2013-12-25 | クリスマス
3連休明けのクリスマス。

昨日のイヴ、今日のクリスマスも仕事だった為、今日のクリスマスは自宅にて家族で過ごしました。

ねーねのクリスマスプレゼントに、20日の夕方からTDL。21日はTDS。に行って来ました。

               

シュガーはばーばとお留守番になってしまいますが、お利口にお留守番してくれていました。

それでも、夜は、何度も部屋を覗きに来たそうです。

今は、アプリでアトラクションの待ち時間が確認出来たり、twitterで、ショーを見る場所を確認出来たり・・・。

とっても便利ですね。

可愛いクリスマスの飾りや、ツリーがたくさん飾られていました。

               

やっぱりクリスマスのシーズンはイイですね!

そして、今日のクリスマスは・・・。

先日、東京でクリスマス用に赤いお洋服を購入し、クリスマスの帽子をかぶされ、お決まりのショット!!

おとぼけ顔のシュガー。赤がお似合い✨

                    

ねーねが冬休みの為、お散歩もねーねと一緒に。

朝から赤いお洋服を着て、クリスマス気分でのお散歩でした。

あと、6日で今年も終わり。

来年は午年。競馬好きのパパには活躍してもらい、また、どこかに連れて行ってもらわなきゃ。

シュガーに、TDSのお土産でトイ・ストーリーの馬!ブルズアイを買ってきたので、仲良く遊んでもらいましょう。

ちなみに、にーにには、ウッディーを!「子供じゃないから。」と、言われそう・・・。^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



















コメント (4)

Sugar Birth Day .

2013-12-16 | HappyBirthDay
sugar。昨日の12月15日で6歳のBirth Dayを迎えました。

               

昨日は、私が仕事だった為、職場近くのシュガー御用達のドッグカフェにて食事をする事にしました。

職場に迎えに来てもらいお店に行ったのですが、お顔がボサボサ・・・。

8日にトリミングをしたばかりなのに。

実は、ばーばが柿の入ったかごを2階の廊下に置き、日に当てていたのです。数週間置いてあったし、

それまでシュガーもいたずらする事もなかったので、心配はしていなかったのですが、

本日!まさしくお誕生日の日にやってくれました!

廊下で、何か音がするので覗いて見ると、シュガーの姿が。「シュガー!」と言うと、振り向いた顔が・・・!

口の周りをオレンジ色にして「何?」って振り向いたそうです。

怒るより、笑ってしまったそうですが。

それで、お顔を洗ってタオルでゴシゴシ!こんなもしゃもしゃシュガーになりました。

               

ちゃんとブラッシングしてほしかったよね。

本当は、スッキリ姿でお誕生日を迎える予定だったのですが。

シュガーのお誕生日と言う事で、お店の方からアレルギーのシュガーも食べれるリンゴとサツマイモで

Birth Dayプレートをプレゼントして頂きました。

               

               

               
          
後は、毎週購入している、デトックス野菜スープを注文し、フードボールいっぱいの野菜を美味しそうに頂きました。

               

6歳のお誕生日プレゼントは、軽井沢わんストーンさんでお願いをした、イニシャル入りのカラーと揃いリードです。

          

軽井沢でのオフ会などに参加させて頂いた時には、毎回購入させていただいていますが、

毎回キラキラ可愛らしいものがたくさんでシュガー家にもコレクション化してきております。

今年も、大きな病気もせず、時々いたずらをして怒られたシュガーです。

おはよう。お帰り。ご飯をください。お散歩に行こうよ。ねんねの時間だ。喉がかわいたよ。

と、しっかり意思表示をしてくれるシュガーはいつでも、家族のアイドル!

今回は、私の実家でお留守番の場面も多々ありましたが、おとなしくお留守番ができたので、

実家でもおりこうさん。と、褒められてきました。

時々、いたずらをするシュガーですが、ここは、私たちが今一度、危険がないように注意し、

来年も、健康で元気な1年を迎えられるように。

今年は、後半、お出かけが出来なかったので、来年は、もう少し、いろいろな所にお出かけしたいですね。

寒い毎日ですがお散歩も楽しみましょう^^

               

                Happy Birth Day Sugar.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






               
























                       


                
コメント (12)

六本木ヒルズ。

2013-12-11 | お買い物
昨日の雨はものすごかったですね。シュガー地方は、9時頃には小雨に変わり、

お昼頃にはとってもいいお天気。雲は、入道雲のようで、夏空でした。

先日の日曜日は仕事が休みだったので、シュガーのトリミングに行って来ました。

ねーねと私はもっぱら、今日はどこに行く!?と、相談中・・・・。

昨年は、クリスマスに六本木でイルミネーションをみたね!の、話から、

六本木ヒルズに決定しました。

          

     

早朝から出かけてきたので、早々にお腹が空き、食事をしてからお買い物をする事にしました。

ねーねは12/1~12/6まで、海外研修で、ボストンに出かけており、ピザ、チキン、パン、

ポテトなど、とってもボリューミーな食事を毎日して来たので、和食か、麺類がいい。

との事で、上海料理 梅欄で食事をしました。私も、麺類は久しぶりだったので

とっても美味しくいただきました。

お腹も満足になってから、ヒルズの中を散策に出かけました。

     

海外研修では、みんな私服の品評会だったようです。

オシャレには、気を使い、興味も出て来たようで、お買い物は楽しいようです。

私も、ねーねとは好みが合うので、一緒にショッピングは楽しいです。

今回は、私のワンピースと、一緒に履ける、ブーツを購入しました。

自分のお買い物は久しぶりだったので、今日は大満足✨

それから、シュガーにもクリスマスプレゼントを買いました。

休憩に甘いものを。と、ラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートケーキを頂きました。

     

     

小さくて、可愛らしいケーキでしたがタルト生地の美味しく、チョコが濃厚で大満足でした。

外国の方もお会計の時に、「美味し過ぎです。ありがとう」と言っておりました。

それから、また散策再開。

「あら!?何かやってる!」覗いてみると・・・。

ニコライさんがいるではありませんか!!

昨年も、バレンタインの時期にここで会い、表参道のお店でも、フラワーショップは

イベントのためお休みでしたが、ニコライさんが車で見え、

カフェで打ち合わせをしていたので、

ドリンクを飲みながらニコライさんの横顔を眺めておりました。

そして、また!出会えました。

クリスマス、お正月用のリースをデモンストレーションしておりました。

よく、イベントが開かれているのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

     

     

3種類のデモンストレーションが終わり、ニコライさんがずっとと作りたかった本が出版され、

その本の紹介もありました。

     

購入し、サインと、記念撮影をして頂きました。

     

     

     

帰りの電車で写真集を拝見しましたが、参考になるページが結構あり

じっくり見るのが楽しみです。

シュガーもトリミングが終わり、スッキリしてきました。

今回は、少し、お耳が短くなりすぎたかな・・・。

でも、お誕生日前にスッキリ出来てよかった^^

今回も、楽しいショッピングで満足出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

















     
















コメント (5)

祖母へ。 ありがとう。さようなら。

2013-12-02 | 暮らし
前回のブログ更新からあっという間に1ヶ月が過ぎ、12月になってしまいました。

ご無沙汰しておりますが皆様!お変わりないでしょうか?

シュガー家は皆、元気にしております。

昨日、ねーねが修学旅行でアメリカのボストンに出かけました。

いつも、ご飯をくれるねーねがいないのでシュガーは不思議そうです。



話は、変わりまして・・・。

前に、私事で祖母の入院、母の入院をブログに載せましたが、

100歳を迎えた祖母が11月22日に逝去しました。

100歳と1ヶ月11日の人生でした。

病院生活は4ヶ月。看護師さんたちには本当にお世話になりました。

母が倒れ、退院はしたがまだまだ日常生活を送るのが精一杯の為、父、叔母達、妹、甥、私で今まで

祖母のお世話をして来ました。

4ヶ月間で、食事をしていたのが食べれなくなり、点滴だけの生活になり、それでも、声をかければ、

目を開け返事もしてくれ、帰るときには手も振ってくれていました。

11月18日に病院から自宅に連絡が入り、個室に移りました。

それからは、交代で病院に泊まりのお世話になりました。

血圧、酸素の取り込みも安定したいたので、また元気になるよ!など、言っておりましたが、

点滴の入れる所もなくなってきて、最後には、4人のナースでやっと見つけた細い血管に点滴を入れて頂き

ました。22日の朝はまだ、血圧も安定し、普段と変わらずにいましたが、午後バイタル測定をすると

酸素の取り入れが計測出来なくなり、血圧が徐々に低くなって来ました。

その日は、祖母の末っ子である叔母が泊まる予定でしたが、私も妹も家には帰れず、3人で泊まり込みました

肩で息をし、痰がつまり苦しそうにし、看護師さんに何度か痰をとって頂く姿をみると、

もう、頑張らなくてもいいよ。と、祖母に話しかけていました。

日勤担当のナースが最後にバイタル測定に来たときには手足の指先にチアノーゼが出て来ていて、

サチュレーショも測定不能、血圧も若干下がっていて。30分置きに測定に来てくれました。

夜勤担当のナースにかわってからは、ゆっくり家族で最後を過ごしてください。と言った感じでしょうか。

バイタル測定も1回だけで、私たちで、1分間の呼吸数を数えておりました。

20回の呼吸数が15回になり。日時が22日に代わり、おむつ交換に来てくれてから、数十分。

痰がたまり、苦しそうな仕草をしたのですぐにナースコールで来て頂き、痰をとって頂いたのですが

その後、すぐに呼吸がない事に気付き・・・。

ナースもモニターを確認したとこと、呼吸をしていない。と話され、先生に連絡をし、0時51分死亡確認。

悲しいというより、本当にお疲れさま。と思った瞬間でした。

私たちも、最後まで介護でき、祖母と最後まで一緒にいられ、満足でした。

通夜、葬儀にもたくさんの方々に参列して頂き、祖母は幸せな人でした。

母もずっと祖母の介護をしてきて、途中で倒れ、このまま祖母とお別れも寂しいでしょうし、

家に帰りたいと言っていたので、納骨は四十九日までせず、お家で家族と過ごす事にしました。

未だに、食事の時は部屋からシルバーカーを押して祖母が歩いて食卓に来そうだよ。と言っております。

長い人生、いろいろあった事でしょうが、本当にお疲れ様。今までありあとう。そして、さようなら。

私にとって、いろいろ教えてくれた祖母には感謝しきれません。ゆっくり休んでくださいね。

7月26日から入院し、仕事が休みの日には病院へ出かけていたので、ブログも休みがち、

シュガーもばーばとお留守番が多くなっていたので、昨日、ねーねは留守でしたが、

近くの公園に秋の最後を感じに行ってきました。

          

富士山も雪がつもり、本来の見事な姿を見せてくれています。

          

          

     

すでに、枯れかけた木もありましたが、まだ紅葉が残っておりました。

     

シュガーも久しぶりのゆっくりお散歩を満喫してきました。

          
          
          

お天気もよく、風もない日でしたので、お散歩日和で、シュガーもとっても気持ち良さそう!!

          

          

今年は、柿がたくさん実ったようで、柿の木には重たそうにたくさんの柿がなっておりました。

野菜、果物が大好きなシュガーは・・・。

          

「1つくださいな。」と言いたげに柿の木を見つめておりました。

本日、長文になってしまいましたが祖母に感謝の気持を。と思い、書かせて頂きました。

12月はシュガーのBirth Dayもありますし、ブログも更新して行こうと思います。

これからもウサみみsugarをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村








          





















コメント (8)