ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もいいお天気のシュナフェス♪

2012-05-29 | シュナフェス
5月27日 日曜日。今年も行ってきました成田ゆめ牧場でのシュナフェス♪

シュガー家。先週の軽井沢同様、夜立ちで出発!!

10時30分、コンビニでスポーツ新聞をチェックしながら出かけました。

明日(27日シュナフェスの日)は、パパにとっては勝負の日!

ダービーの日なのです。希望の新聞が見つからず

千葉まで来てしまいました。

私もねーねもシュガーもいつの間にか熟睡。

起こされたときには、ディズニーランドが見えました。

2時にゆめ牧場に到着♪  やったぁ~1番!!と、言う声で目を覚ましました。

そこから、また明るくなるまで熟睡したんです。

5時に目を覚ましましたが、なぜかまた眠ってしまい、起きたら6時過ぎ!

ビッテ家も到着していて、なんと、スポーツ新聞の差し入れをしてくれました!

パパはこれで真剣に予想をすることでしょう。

ビッテ家のみなさぁ~ん!やりましたよ!お陰でダービー

とりましたよ~~~~~~~~~~~!!!!!!

ありがとうございました☆パパがビッテ家に知らせて!!といいますので・・・・。

ここから身支度。

6時30分に駐車場が開き、結構の車が入ってきました。

あっという間に開園を待つシュナ家族で行列が出来ました。

シュガーは、朝んぽに出かけ列に戻るとお友達がたくさん到着していました。



ここから、撮影会の開始です。今のうちに撮らないと・・・。



フライングしているシュガー。受付のお姉さんにしっかりお愛想をふりまいていました



もう1匹かなりのフライングをしているのはビッテちゃん♪

シュガーパパは、早速予想を始めました。

今日も、お友達をまとめて載せています。お名前を載せていませんがごめんなさい。

今回は見学組でねーねもマッタリしすぎで写真も200枚くらいしか撮っておりません

その中から選んで95枚載せていただきます^^

9時開園。そろそろ時間・・・・。の頃には、パパさん達は、シート、椅子を担いで

スタンバイOK!開園とともに、レゴパパさん、くぅれぃしゅぅパパのはるさん、

ねななパパさん、ビッテパパさん、くりころパパさん、Gパパさん、バーディー家はパパ

ママさん!そしてシュガーパパ。チケット半券を渡すと走る走る!!!

私が、入った時には皆さん姿はなく、木の下の涼しいところをゲットしておりました

さすがです!!

皆で、ササッとシートを敷き、テントを張り、あっという間に宴会場???

の出来上がり!







今回、初参加の白シュナのシュナちゃん!ねーねお気に入りのショット3連発です

シュナちゃんは初参加で、レースでは決勝まで残っていたのです。

これも、いつもロングお散歩で鍛えているからでしょう。

くぅれぃしゅぅ家のしゅぅちゃんも準決勝まで残ったそうです。

みんな、頑張っていました。

シュガーの頑張りは???

シュガーは昨年体脂肪を測ってもらい33%。今年も測ってもらうとなんと23%!

アレルギーが発見され、フードを変えただけで1kg痩せ体脂肪が10%減りました

美味しくないと思われるフードをガツガツ食べるシュガーも頑張った!?

これからは、もう少し走ろうね^^



次の、ねーねお気に入りは、シート上で伸び~としているビッちゃん❤







シュナフェスも最後の抽選会の頃、くぅれぃしゅぅ家のれぃれぃのお誕生日パーティー

が始まりました♪

とっても可愛いケーキが並び、皆でお祝いをしたのです。



れぃれぃ!お誕生日おめでとう❤

私も、ステキなお誕生日パーティーに立ちあえて嬉しかったよ^^

シュガーもチョッピリだけケーキをいただきました。

毎年のことですが、前日からワクワクしながら出かけ、1日日本中のシュナに出会い

最高のイベントが終わると、急にさみしくなります。

今年も、たくさんのお友達に会えて本当に楽しい1日でした。

皆さん!ありがとうございました。


きょうもウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございました。

次回は、お買い物編と帰りの車で感動のねーねをお送りいたします・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


















コメント (20)

QRSオフ会in軽井沢 5/13日曜日

2012-05-12 | シュガーの毎日
やっとブログ投稿にこぎ付けました。

皆さんのブログで続々と投稿していますが、5/13日曜日。軽井沢の追い星さんでQRSオフ会が

開催され、シュガー家も参加させていただきましたd(^_^o)

昨年同様、前日の夜から出掛け、朝方軽井沢に入り駐車場で仮眠をとり、清々しい軽井沢の朝を迎え

ました。軽井沢の夜はかなり冷え込み寒かったぁ〜。

朝、シュガーも震えていました。

7時頃から、活動開始。身支度をし、シュガーのお散歩に出掛け1回100円トイレを発見!!

昨年は、夜になるとコンビニが閉まってしまう事にビックリ。

今年は、トイレが有料な事にビックリ。でも、自動ドアで、とっても綺麗でした(^^;;

そのあと、Twitterにl到着の投稿が入り、いよいよ皆さんに会えるぞ〜!!!

と、テンションが上がってきました⇧⇧⇧

ねーねは、皆さんに会うのが今年初なのでかなり楽しみにしていたんです♡

写真の編集をして、77枚投稿。Macでスライドショーにして投稿しようと思ったのですが、

gooブログでは投稿出来ないようで、がっかり…。

で、いつものpcで、編集し直しやっと投稿出来たぁ〜といったところです…。

まだまだMacを使いこなせない私。もっと楽しみたいデス。

Macを使いこなしている方!!!ぜひ、楽しさを教えて下さい(^ー^)ノ

本題に戻ります。

オフ会のスケジュールは…10時〜受付
11時〜ランチ
13時〜物販 チャリチーフリマ
14時〜コーヒーカラーライブ
            15時30分 オフ会終了予定 

駐車場から御散歩しながら、追い星さんへ。途中、赤いバスに出会ったり、シャッターは閉まっているのですが

とってもいい香りがするパン屋さん。シュガーは、その香りをクンクン。

軽井沢の雰囲気を楽しみながら、追い星さんへ到着。

受付準備、物販準備と、皆さん忙しく準備にとりかかっていました。



ご挨拶をしながら、ねーね早速、写ガールへ。

今回は、33ワンコと言うことで、早々にカメラを向けさせていただきました。







本当は、お名前を入れたかったのですが、前置きに戸惑っておりましたので、名前なしで載せさせていただきました

ごめんなさいね・・・。

ランチは、ジンギスカンのBBQと、山菜入りのピザが次々出てきました。

お話しながら、食事を楽しみ、写真を撮りまくり、チャリチーフリマの時間に。

ねーねと、これは?あれは?と、いろいろ手に取り、シュガーに合わせ、楽しいお買い物ができました。

シュガー家が購入した物は後日、シュガーモデルで投稿させていただきますね!

あっ!akoさんのお洋服も買わせていただきましたよ!朝からチェックしていましたから^^

お買い物も一段落。14時からコーヒーカラーさんのライブも楽しみました。

シュガーは子守歌になったようでウトウト・・・。



隣で、ソフィーちゃんもテーブルに顎のせをして、音楽を聞き入っていましたよ^^



オフ会もお開きになり、恒例の集合写真。33ワンコだけに豪華でしたよ〜!



カメラマンの撮影も終わり、帰り支度をする頃には、今回のオフ会を開催していただきました、QRS家の

くぅ、れぃ、しゅぅちゃん。お疲れさまになったのね。



カートの中で、スースーとおやすみになっていました。

もちろん、シュガーも車の中では、ぐっすり。私もねーねも・・・^^

今年も、楽しいオフ会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。

今回は、静岡から参加のご家族様にもお会いでき、静岡でも会えたら嬉しいなぁ〜❤と、思っています。

簡単なアップになってしまいましたが、とってもとっても充実した楽しい1日でした。

はるさん!ひーちゃん!くぅ、れぃ、しゅぅちゃん。素敵なオフ会にお誘いいただき、本当にありがとう

ございました。今回、初めましての方もいらして、また、シュナワールドが広がりそうです。

こんな、出会いが宝物ですね!

そして、シュナたちに癒され、元気をいただきました。

今日も、ウサみみsugarに遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

シュガー!ポスター見える???

















 




コメント (18)

G.W最終日まで。。。

2012-05-06 | シュガーの毎日
G.Wも、終わりますね。皆さんはどう過ごされましたか!?

1日雨の日もあったり、夏日並に暑い日があたり。

それでも、毎日お出かけ三昧のシュガー家でした。

先日のブログがG.Wの2日目。御殿場アウトレットに行ってきました~。でしたから

その続きで・・・。30日の3日目。この日は、にーにの追加買い物の為、IKEA に

朝からGO!!買い物リストを携帯の入れておいたので、10時30分には買い物終了。

その後、ららぽに寄り道。ランチを外のベンチでとりながら、ペットショップで遊び

帰りは、足柄ドッグランで遊んできました。


ドッグランでは、皆さんに御挨拶をして遊んでいましたが、元気な仔が走り出すと、

負けずに、ワンワン言いながら追っかけ、ご迷惑をかけました。

それでも、たくさん走り回り、楽しかったね。

1,2日は仕事、学校でシュガーはばーばとお留守番。

月初めは毎月忙しいのですが気合で頑張りました!!

3日は、にーにのところに行きながら、1日東京で遊んできました。

この日は、朝から雨で、シュガーには、にーにの部屋でパパ、にーにとお留守番を

してもらい、ねーねと渋谷ヒカリエに行ってきました。

すごい人で、入場制限をしていて、ディズニーランドのアトラクション待ちのようでした

それでも、15分くらいで入ることが出来ました。

5階から一通り見て、最後にB2階で、おやつのスイーツを。

美味しそう❤と、目に留まったお店は、Yoroizuka Farm Tokyo でした。

ご本人が奥でケーキを作っていて、時々ケーキを運びながら御挨拶に出てきてくれました

渋谷ヒカリエを満喫して、にーにの部屋に帰り、皆で静岡に帰ってきました。

結局、1日中雨でしたね。

4日は、昨日と相変わってとってもいいお天気!

朝から、洗濯機を6回まわしました。夏のような日差しで、洗濯物もすぐ乾きました。

午後から、静岡へお買い物。サンバカーニバルをやっていて、とっても賑わっていて

シュガーは、街散歩は諦め、カートイン。

5日も朝からいいお天気。今日は布団を干し、午後から、にーにの買い物。

シュガーはペットショップでねーねと遊んでいて、ショップのお姉さんに御挨拶を

して、おやつをいただいたりしていました。

ちゃっかり者のシュガーでした。

そして、G.W最終日の今日は、朝はいいお天気でしたが、少し不安定になってきたので

近くにロングリードを持って遊びに行ってきました。

たくさん走って、シュガーもいい顔がたくさん撮れたので、フォトチャンネルで

まとめて見ました。





たくさん走り、お腹も減ってきたので、少しドライブをしながら、パン屋さんに

行ってきました。





ドアの取っ手が食パンで可愛い❤

シュガーは中には入れないので外で待っていてね^^



美味しそうなパンがたくさん並んでいました。

どれも、フワフワもっちりで美味しかったです!

この後、お天気も怪しくなってきたので帰ってきたのですが、急に大粒の雨が!!

雷まで鳴り出し、シュガーは怖がっていました。それから静岡県に竜巻注意報まで

出ていました。夕方のニュースで茨城県で竜巻が起こり、民家の下敷きになって

中学生が亡くなられたそうです。建物も飛ばされた映像が流れました。

親御さんの気持ちを考えるといたたまれません・・・。

自然の怖さを改めて感じました。



夕食後、荷物をまとめ、にーにを駅まで送りシュガー家のG.Wが終わりました。

特別な予定があった訳ではなかったのですが、毎日お出かけ三昧でした。

あっ!最後の〆に今からシュガーをお風呂に入れます♪

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

シュガー!お風呂ですよ~♪




コメント (9)