ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

増税前のお買い物

2014-03-21 | お買い物
今日は、1日いいお天気でした。

まだ、風は冷たいのですが、日向は、ポカポカ。

ねーねは部活で、送って行きながらポカポカ陽気の中、シュガーとロングお散歩。

わんちゃんのお散歩通りのようで、たくさんのわんちゃんがお散歩しており、

シュガーもご挨拶に忙しかったようです。

午後からは、シュガーにはばーばとお留守番してもらい、お買い物に出かけました。

皆さんは、増税前にこれを!と、お買い求めしたい物、又は、買いました。

と、いった物はありますか?

私も、色々考えましたが、無理に今買わなくても・・・。と、思っておりました。

が・・・。3月の初旬、車でラジオを聞いていた時、ホワイトデーのお返しに何が欲しいか。

女子の本音トーク。というテーマで、ランキング発表をしておりました。

その中で、ランキング上位がナノケアのドライヤーでした。

えっ!?ドライヤー?とも思いましたが、今の時代は、現実化しているようですし・・・。

確かに、もらえたらうれしいかも。などと、考えながら聞いておりました。

そして、増税まであと、10日。

そういえば、今、使っているドライヤーは小さめで、風力も弱く、乾かすのに時間がかかる。

シュガーの入浴後も、結構時間がかかります。

それに、首のところが弱くなってしまし、押さえていないと折れてしまうのです。

これは!増税前に買うべき!と、決めました。

店内には、お試しで電源が入っており、風を当ててみると、風力も強く、これなら、乾きも早い!

と、購入。

          

          

早速、今晩から使ってみます。楽しみ・・・^^   皆さんは、もうお使いでしょうか!?

それからもう1つ。

シュガーのフードも買っておきましょうね!

               
      
                       忘れずに、お願いしますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
          







sugarの居場所。

2014-02-24 | お買い物
また、ご無沙汰しております。皆様、お元気ですか? 花粉症をお持ちの方は、辛くないでしょうか?

大雪が降ってから、なんとかお天気も落ち着き、このまま暖かい春が来てくれるとイイのですが。

昨日は、2月23日でふ・じ・さんの日でした。

シュガー地方では、色々な所で富士山にちなんだイベントをしておりました。

朝から、さあ!富士山は?と、外に出てみましたが、雲で覆われ富士山の姿は無く・・・・。

職場からも富士山はばっちり見えるので1日中、何回も外を眺めて観ましたが、結局、富士山の姿は見えないままでした。

今日も、朝んぽの時は、薄く見えていましたが、少ししたら、やはり雲に覆われ全く見えなくなってしまいました。

ここの所、スッキリ晴れ、富士山がはっきり見える日が少なく、せっかくの223の日が残念でした。

大雪が降った次の日の富士山はこんな姿で見えました。

          

まだまだ、寒い日が続き、お家の中で温々している事が多いシュガーに、素敵な物をみつけました。

Mシュナ Richard君やクロ二カ君のブログの中で紹介されていた、ジャック君のママさん手作りのもこもこカフェマット&ブランケット♪

とっても暖かそうだったので、早速に注文してみました。

そして、昨日シュガーの元に届きました。

          

          sugarと、ネームも入れて頂きました。

          

ホワイト&ホワイトで一体化しているので裏の柄を見せながらのくつろぎポーズ✨

               

トリミングを前にもこもこのsugarでなかなか良いショットが撮れませんが、マットを広げてここへおいで。

と、呼ぶとマットの上でマッタリし、コロン!と、言うとコロンとねんねのポーズをしてくれました。

sugarも気にいってくれたようで、私もうれしい^^

ねーねが、sugarとお揃いで私も欲しい!と、いいながら、自分の膝掛けにしてみたり・・・。

ジャックママさん!もう1枚お願い出来ますか?

学校にも、膝掛けを持参しているのでまだまだ活躍しそうです。sugarのは持って行かないように。



カフェマット&ブランケットの他に、Richard君の親友の僕ちゃんたちのパパさんが始められた、

dog wearのお洋服の紹介のされており、こちらも、早々にHPをチェックしてみました。

Richard君が素敵に着こなしている姿をみて、sugarが男の子だったら着せたいわぁ。と、思いながら拝見すると、

女の子のワンピースも載っており、可愛さにこちらも注文してしまいました^^

一緒にブログで着ている姿を紹介したかったのですが、今のsugarは、あまりにもモコモコすぎて、

ちょっとお見苦しくなってしまうので今週末のトリミングが終え、スッキリした所でモデルになってもらおうと思っています。

その時は、ブログで紹介したいと思います。

生地も、伸縮性があり、とっても着せやすかったです。

今回のトリミングはワンピースを持って「このワンピースが似合うカットにしてください!」と、お願いしようと思っております!

春にかけて新商品も展開されるようなので、また、HPをチェックしたいと思います。



新しいお洋服を購入すると、お出掛けしたくなりますね。日曜日はトリミングの後はどこに行こうか考え中です。

せっかくスッキリして、可愛いワンピースを着るのですから、素敵な所に行きたいと思います。

鼻の上の毛が伸び、目が見にくそうで、かわいそうです。早く、日曜日がきて欲しいわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







                






六本木ヒルズ。

2013-12-11 | お買い物
昨日の雨はものすごかったですね。シュガー地方は、9時頃には小雨に変わり、

お昼頃にはとってもいいお天気。雲は、入道雲のようで、夏空でした。

先日の日曜日は仕事が休みだったので、シュガーのトリミングに行って来ました。

ねーねと私はもっぱら、今日はどこに行く!?と、相談中・・・・。

昨年は、クリスマスに六本木でイルミネーションをみたね!の、話から、

六本木ヒルズに決定しました。

          

     

早朝から出かけてきたので、早々にお腹が空き、食事をしてからお買い物をする事にしました。

ねーねは12/1~12/6まで、海外研修で、ボストンに出かけており、ピザ、チキン、パン、

ポテトなど、とってもボリューミーな食事を毎日して来たので、和食か、麺類がいい。

との事で、上海料理 梅欄で食事をしました。私も、麺類は久しぶりだったので

とっても美味しくいただきました。

お腹も満足になってから、ヒルズの中を散策に出かけました。

     

海外研修では、みんな私服の品評会だったようです。

オシャレには、気を使い、興味も出て来たようで、お買い物は楽しいようです。

私も、ねーねとは好みが合うので、一緒にショッピングは楽しいです。

今回は、私のワンピースと、一緒に履ける、ブーツを購入しました。

自分のお買い物は久しぶりだったので、今日は大満足✨

それから、シュガーにもクリスマスプレゼントを買いました。

休憩に甘いものを。と、ラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートケーキを頂きました。

     

     

小さくて、可愛らしいケーキでしたがタルト生地の美味しく、チョコが濃厚で大満足でした。

外国の方もお会計の時に、「美味し過ぎです。ありがとう」と言っておりました。

それから、また散策再開。

「あら!?何かやってる!」覗いてみると・・・。

ニコライさんがいるではありませんか!!

昨年も、バレンタインの時期にここで会い、表参道のお店でも、フラワーショップは

イベントのためお休みでしたが、ニコライさんが車で見え、

カフェで打ち合わせをしていたので、

ドリンクを飲みながらニコライさんの横顔を眺めておりました。

そして、また!出会えました。

クリスマス、お正月用のリースをデモンストレーションしておりました。

よく、イベントが開かれているのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

     

     

3種類のデモンストレーションが終わり、ニコライさんがずっとと作りたかった本が出版され、

その本の紹介もありました。

     

購入し、サインと、記念撮影をして頂きました。

     

     

     

帰りの電車で写真集を拝見しましたが、参考になるページが結構あり

じっくり見るのが楽しみです。

シュガーもトリミングが終わり、スッキリしてきました。

今回は、少し、お耳が短くなりすぎたかな・・・。

でも、お誕生日前にスッキリ出来てよかった^^

今回も、楽しいショッピングで満足出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

















     

















pas a pas さんでベッドお買い上げ♪

2012-09-24 | お買い物
pas a pas さんに出かけてから、もう1週間。

シュガーのベッドを購入し、使い始めて1週間。初日は高さもあり、フワフワ感がいつもと違うので、落ち着かない感じでしたが、

今では、ベッドの上でマッタリしています。

                    

     

今回は、にしてみました。

                    

     

ハーフチョーカーのピンク

シュガーにピンクはあまりないのですが、かわいいピンク色につい!!

ベッド、チョーカーにあわせて、きれいな色のお洋服を。

                    

     

元気になりそうなカラーで、気に入りました。

ホワイトのシュガーに映えてます!?

土、日は、ねーねの大会があったのでお出かけ出来なかったけど、今度のお休みは、お洋服を着てお出かけしたいね*

                    

夏、暑くてお家の中が多かったせいか、ちょっと太ってしまったシュガー。

これから、お外でたくさん遊んで動かないと^^

今日もウサみみsugaに遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


















代官山 PROSPER ♪

2012-09-03 | お買い物
     今日から、2学期。ねーねも私も早起き生活が戻って参りました。朝は涼しくなって来たので、早起きは気持ちがいいですね!!

     本当は、もう少し寝ていたいところですが・・・。お弁当つくりを頑張らなくては^^

     今日は昨日、偶然にも東京に行ったので、遊びに行ってきたことをアップします。

     1日の土曜日の皆さんのブログに、代官山にPROSPERのお店がオープン♪のお知らせがアップしてありましたね。

     ちょうど、にーにが2日に帰るので、荷物を持ちながら、お掃除をしに東京へ。

     今回、シュガーも7月に突撃トリミングをお願いしたままでモサッてきていたので、今回もお願いをしました。

     到着して、シュガーをお願いに行き、そのまま代官山へ向かいました。全然お掃除に行ったんじゃないですね^^

     少し、早く到着したので、La Boutique で雨宿り兼休憩で紅茶とケーキを頂きました。

       

       

       

     今回、宿題に追われていたねーねは昨日遅くまで起きていたので今朝はボケボケちゃんで出かけたため、カメラを忘れて来たのです・・・。

     今日の写真はすべて携帯からです。

     一休みをしてから、Orarioさんへ。となりのカフェでakoさんが座っていて歩いてきたパパを発見したそうです。

     お店でお洋服のオーダーをしたりお話をしたり。パパは、外で競馬新聞で熱心にお勉強中。

       

       

     そこへ、ソフィーママさんが!!シュガーもトリミング中につき、おりませんがソフィーちゃんとパパさんもお留守番だそうです。

     それから、いつも笑のつぼ!!メルママさんがみえました。

     メルママさんの楽しいトークにねーね大喜び。 外にいるパパにまで声をかけていただきありがとうございました。

     わざわざ、外に挨拶に来てくれたぁ。と、喜んでおりましたよ^^

     ソフィーママさんもオーダーしていました。シュガーと同じお洋服もオーダーしたので今度、お揃いでお写真でも💗

     皆さんも、昨日来店して楽しまれたでしょう♪

     そのあと、またお友達が来店されました。メルママさんはご存知で、『さすが!!』ですね。

     思いのほか、シュガーのトリミングが終わったと連絡が入ったので、ここでお別れでした。    またお会いしましょ~。

     akoさんから10月21・22日の山中湖Woofでのイベントのお話を聞いたので、出かけたいと思います。

     皆さんもいらっしゃるそうで、今から楽しみです♪

     シュガーを迎えに行き撮った写真が・・・・。

       

     これでは、トリミングしたのか分からないじゃない!!

     これもどうなんでしょう~????

       

     ちっとも分からない!!!でも、スッキリしましたよ☆

     

     先ほど、撮影したシュガー。ちょっと眠そうかしら!?

     今度は、PROSPERのお洋服を着た写真を載せますね!

     akoさん!忙しくなるでしょうが、ぷーちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

     ソフィーママさん!メルママさん!昨日はありがとうございました。また、楽しいトークが出来るのを楽しみにしています☆

     今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。


     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村