ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年ぶりのオープンキャンパス&学際

2011-11-24 | シュガーの毎日
ちょうど1年前、にーにの希望大学のオープンスクール&学際に行きました。

その日は、パパ、ねーね、シュガーは、井の頭公園で、シュナ友さんたちに1日

お世話になったのです。色々なところに連れてと行ってもらいねーねは大満足❤

結局、夕方までお付き合いしていただいちゃいました。

皆様、その節は大変お世話になりました。

そのときの記事です

そして、今年再度オープンスクールと学際に行ってきました。









昨年、芝にシートを敷き、ワンコと学際を楽しんでいる方を何人か見かけましたので

今年は、皆で参加して見ました。

ところが・・・。門をくぐると、ワンコの絵が描いてあってNGと書いてあるのを

目撃したしまいました。が・・・・。

ごめんなさい!!!カートに乗せて入ってしまいました。

シュガーにもゴメンネ。1日カートの中でジーッとさせちゃって。

まずは、何か食べましょう♪

ここの学際は、色々な国の食べ物が食べれるので、今年も楽しみ❤

でも、学際を楽しむより入試に向けて説明を聞かなくては・・・・。

私とにーには入試説明会(今年は新しい学部ができ、説明を聞きたかったので)

を聞きに大学の中に。

その間、パパは競馬新聞を見ながら予想をし、ねーねはカメラ練習、シュガーは

カートの中でお昼寝中。









ねーね、カメラで遊び中。

1時間チョイで、説明が終わり、にーにもどちらの学部にするか決まったようで、

センターまであと2ヶ月弱、本番まで3ヶ月チョイ!

ぜひ、今年は頑張ってもらわなくては。

シュガーも狭いカートの中でかわいそうなので、大学を後にしました。

それでも、すでに夕方。

にーにの買い物に吉祥寺の丸井と無印へ。

丸井の出入り口前で、いい物発見!

それも、大きめシュガーも入れました。





カンガルーのポケットバッグ♪

ネットつきで、閉めれば電車も乗れます。

東京の混み混み電車もこれなら迷惑にならないかな!?

買い物を済ませ、夕食に。

近くのLOBROS CAFEhへ。

ここは、スイーツがおすすめなのでしょうか?

店員さんがスイーツの説明をしてくれましたが、頼んだものは、ピザとパスタ。

次回は、スイーツ注文しますね^^



シュガーも持ってきたフードをいただきました。

この後、にーにの寮まで行き、衣替えの荷物を交換し、頑張れ!!と伝へ帰って

来ました。

やっと冬服を準備でき、寒い東京もバッチリ!?

でも、この日は雨の翌日で気温があがり暑い1日でしたね。

これだけ気温の変化があると、体も対応に大変ですね!

とにかく、風邪をひかないように用心を・・・・・。

今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございました。

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント (20)

フリステ撮影会の写真♪

2011-11-19 | シュガーの毎日
お久しぶり~なねーねです^^



11月6日に行われた渋谷ショールームでのフリステ撮影会

&佐藤貴紀先生の問診のときの

写真が出来上がったそうで、フリステからメールが来ました♪

そしてメールを見てビックリ!

メルマガの写真にシュガーが!

なんとTOPにシュガーが登場していました^^

そして、出来上がった写真を見てビックリ!

キレイすぎる~

まずは、こちら↓



1着フリステのお洋服を選んでそのお洋服で撮影です♪

うーん!いい感じ^^

とってもキレイ!!

シュガーも撮影時はおとなしくてとってもおりこうさんでした。

次はおまけショット↓



こちらもとってもいい感じ♪

こちらは、なんと商品ページにも載せてもらいました。

こちら→

もう嬉しくて嬉しくて^^

モデルさん気分です♪

そしてそして、

ただいま写真コンテストを開催中なんです!

シュガーも1枚目の写真で参加中です♬

FacebookIDを持っている方なら簡単に投票できるので、

よければシュガーにポチッとお願いします!!

こちらから→

下の青の[Vote for this photo]

というところを押してもらえば簡単に投票できます。



よろしくでしゅ♬



モデルデビューも夢じゃない!?

こちらにもぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (18)

リードもおしゃれ♪

2011-11-15 | シュガーの毎日
日曜日、パパさんは会社の100周年で横浜でお食事会。

ねーねは、塾で私とシュガーはお留守番。

お散歩を何回かして、後はまったり。私は、PCとお友達。

前回赤のスエード調のカラーを衝動買いした記事を載せましたが、リードがないかな?

と、探してみました。

これだ!!と、思うものがなくあちこち見ていたら

fjexiのシリーズを発見!!本日、届きました~。

皆さん!このリードを使っている方多いですよね。

デザインの多さにビックリ!!



ファー付きもありましたが、私、ねーね、シュガー誰もイメージがわかなかったので

却下。

で、私が選んだものは・・・。こちら



黒ベースのイカリ柄!結構気に入りました

今まで使っていたものはライト付きなんですが大きいのでちょっと重いのです。



パパは、伸縮リードは苦手なので、私好みで!!

明日の朝んぽが楽しみ

今日は、朝から寒かったですね~。

シュガーはうし柄カーペットでぬくぬく。



先ほど、にーにからサムッと、メールが届きました。

東京は、寒いんだぁ~。

皆さん!風邪をひかないように・・・。

今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村





コメント (19)

田園調布⇒渋谷⇒吉祥寺でにーにと合流♪

2011-11-11 | シュガーの毎日
ミニシュナたちの生活のnoriranご夫妻の写真展。

皆さんのブログを見て、日曜日の写真展がよみがえってきました。

思い出がいっぱいで写真を選ぶのに苦労したことでしょう。

本当にステキな写真展でした。

先日のブログで、たか先生まで載せたかったので大まかに進めてしまいましたが

田園調布の田園茶房でランチをする前に、手前のCherish (東急スクエアガーデンサイト

北館1階)をちょっと覗いてみました。



可愛いお洋服がたくさんでワクワクしちゃいました。

ここでは、寒い冬のお出かけ用にボレロを買いました。



アハハ♪  また、ホワイトを選んでしまいました。

私は、ボレロが大好きで、ねーねにも幼稚園の頃からカーディガンではなく

ボレロを着せていました。

色違いでモスグリーンがあり、シュガーに着せて見ましたが、ボレロだけに

丈が短くこれだけで着るとイマイチだったので、お家にあるタートルと合わせて

着せようとホワイトにしました。

もっとゆっくり見たかったのですがお腹もすいていたので、田園茶房でランチにしました

こちらにも、カラーなどが少々置いてあり、スエード調の赤で内側がグリーンの

あまり見ないカラーで可愛かったのでつい衝動買い^^

おそろいのリードがなかったのが残念でしたが、赤のカラーは久しぶりだったので

嬉しくて❤



週末、赤いカラーをつけてお出かけしたいな!

この後、渋谷に行きフリステの写真撮影。

こちらの画像は1ヶ月くらいでメールで送られて来るそうです。

届きましたらアップしたいと思います♬

たか先生と一緒に写真を撮ってもらいウキウキ気分は最高で、興奮を抑えきれない

ねーねを引っ張りながら、吉祥寺へ。

私たちはこんなに満喫していますが、にーには本日朝から模試で6時30分まで缶詰状態。

終わったら、一緒に食事をしよう!!と、吉祥寺で待ち合わせ。

疲れきった顔で現れたにーに。    お疲れ様でした

今回は、井の頭公園へ降りる階段の途中にあります鳥良さんで食事をしました。



日曜日で、夕食時間。中は食事をしている方で大賑わい。

私たちはステキなお庭を眺めながら静かな食事。





シュガーも持参したフードで夕食。その後はバッグの中でおとなしくしていました



にーには学生寮生活なので朝食、夕食は栄養を考えた食事が出るので安心ですが

昼食、休日の食事はないのでいつもどんなものを食べているのか?

面倒だと1食で済ませているそうです。

たまに会うときくらいガッリ食べてもらいたくて。

何でも食べたいものを注文して!と言ったのですが、にーにはチャーハン。

ねーねはラーメン。ここは中華屋さん???





実は、何を頼んだらいいのかわからないそうです・・・・。

なので、メニューからチョイス☆



天むす。



杉板焼きつくね。  にーに、ねーねお気に入り



とりのチーズ揚げとオニオンリング。にーに大好物

ビッテまま~!ごめんなさい・・・。

焼き鳥の盛り合わせ。  こちら写真を撮り損ねました

お上品な量で、にーには少し物足りなさそう。

〆にだし茶漬け。





とりのだしが美味しかったぁ~。

久しぶりに合うと話したいことが色々あるものですね。

楽しい食事に大満足!

吉祥寺から新幹線のチケットを買ったのですが、新幹線は最終でした^^

東京を1日たっぷり過ごし、ねーねもシュガーもそして私も新幹線の中では熟睡

していました。

さぁ、また明日からお仕事ガンバロ!

と現実に戻った私でした。

今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございます

ありがとうでしゅ

応援のポチをお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

ちょっとボレロを羽織って見ました^^





















コメント (20)

ミニシュナたちの生活写真展~フリステ撮影会と貴先生

2011-11-07 | シュガーの毎日
6日の日曜日。

3日から開催されたミニシュナたちの生活の写真展。最終日の日曜日、ねーねとシュガー

と出かけて見ました。



シュガー初新幹線です!

そして私たち初、田園調布です。



到着して、かばんから顔をl。出しここはどこでしゅか!?

ここはね、高級住宅街の街だよ。シュガーもーお上品にね♪



可愛らしい駅ですね^^

ここから、住宅街をお散歩しながら写真展へ。








 かわいいスタッフさんのお出迎え

コンランくんにごあいさつ。

 たくさんの写真にキレイなお花

小さい画像ですがねーねが思わず撮った写真を載せてみますね。

気に入った写真を3つ選ぶのですが・・・。

ステキな写真が多すぎて悩み所・・・。

ボノくんのお茶目なおもちゃ。



シュガーもおとなしく抱っこ。
 朝も早かったし眠くなったかな?

たくさんのお友達も来ていました。




スタンダードプードルさんとビジョンフリーゼの親子さん



noriranさんとコンラン君♪


そう言えば、コンラン君も立ち耳!!立ち耳2ショット☆

思い出の映像も流して頂き、微笑みながら泣いてしまいました。

noriranさんが「悲しいですが今までの楽しい時間があったものを映像にしました」

と、とってもママに見えない可愛いクレヨンちゃん、ママさんと同じ可愛さボノ君

元気を取り戻してきたコンラン君がスライドショーに次々登場。noriranさんの言葉と

スライドショーの映像を見て、私も毎日をシュガーと楽しく大切に生活して行こうと

思いました。

この後、皆さんと記念撮影もしました。



とってもステキな写真展。

クレヨンちゃんもボノくんもお空から微笑んで喜んでいると思います。

本当にステキな時間でした。


駅のバスターミナル横にワンコのお洋服、おやつ、おもちゃ、トリミングのお店

Deco`s Dog Ⅽafeと、ドッグカフェの田園茶房に寄り、ランチ。







カレーとオムライス。とっても美味しかったです!

シュガーも、いつも以上におりこうさん。おすましシュガー



田園調布を後にして、渋谷へ。

せっかく東京に行くので、free stitchさんの撮影会とねーねの憧れ❤

白金高輪動物病院の院長先生  佐藤貴紀先生の診察も予約しちゃいました。

フリステの撮影会は、好みのお洋服を着て、前、横、上から撮影してもらいました。

ここでも、シュガーはおとなしくいい子で撮影が出来ました。

撮影場所の上の階で、たか先生の問診。 ドキドキ♡

たか先生には、シュガーの皮膚状態や、食物アレルギーの事、避妊手術の事など

今、気になっている事を聞いていただきました。

きっと、ねーねはたか先生をガン見だったでしょう^^

でも、本当にイケメ
ン先生で顔も小さくてステキな優しい先生でした♡

最後に写真も撮っていただきました。



たか先生に了解をとり、ブログにアップさせていただきました。

先生も見ていただけるように、しっかりねーねお手製のシュガーの名刺を渡して

きました^^

時間があったら見てくれると嬉しいなぁ~。

ずいぶん長い文になってしまいましたね。

続きは次回に・・・。


今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございます

長い文章でごめんなさい。

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

コメント (21)