ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュガーの冬支度とHAPPY HALLOWEEN

2013-10-31 | イベント
今日で、10月も終わり。明日からは11月。

朝、夕方からの寒さが冬に近づいて来ましたね。

寒がりのシュガーも早々に冬支度を始めました。

          

私の膝掛けに潜り込み、テーブルの下で、ぬくぬくとお昼寝をしています。

毎日、こんな感じです^^

昨夜、ねーねが、お友達とお菓子交換をするとの事で、クッキーを作りました。

そして、今日のHALLO WEEN!

シュガーもハチさんの衣装を来て、ねーねからおやつを頂きました。

何とも言えない顔にねーねは最高!!と、写真をパチリ📷

          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (7)

100歳 おめでとう♪

2013-10-11 | HappyBirthDay
ご無沙汰しております。

ブログ更新が途切れ途切れになっております。

日々、気温差が激しく体調を崩しがちですが、皆様お元気でしょうか?

シュガー家、私の実家でも、皆、元気にしております。



その後、母も落ち着き、ゆっくりと毎日を送っております。

そして。祖母ですが。

本日、10月11日で100歳を迎える事ができました。

祖母は、絶対に100歳まで生きられる。と思っておりましたが、夏に体力が落ち、入院となり

もしかしたら・・・。と、いった感じでしたが、先生、看護師さんのおかげで、日に日に元気を取り戻し

一時は、危ない。と、言われた時から、今は、声をかけると目を開け、うなずいたり、返事をしたりします。

午後に病院へ行ったのですが、午前中は看護師さん達が、「お誕生日おめでとう」と耳元でお祝いの言葉をかけて

頂くと、「ありがとう」と、言ったそうです。

看護師さんが、「午前中、ありがとう。の言い過ぎで疲れちゃったかも知れませんよ。」とおっしゃっておりました。

それでも、声かけに目を開け、うなずき、写真を観たり。まだ、頑張れそうです^^

100歳のお祝いに、安倍総理大臣・川勝平太静岡県知事・鈴木尚富士市長から賞状が届き、市からお祝い金

花束なども送られてきました。ケーキも買ってきて頂き(本人はクリームを少し頂き、後は看護師さん達に

召し上がって頂く事にしました)

シュガー家からも花束を用意しました。

               

おめでたく、赤白でお願いします。と依頼し、花束を作って頂きました。

               

結構、大きくなってしまい、持っていくのに大変でした。

シュガーは、病院には行けませんが、私の実家でおとなしく待っていたそうで母が、「この仔は本当におとなしい

いい仔だね」と、ほめられてきました。

          

               

トリミングもし、スッキリしたお顔を見せて来ました。

私たちも、祖母を見習って元気に長生きしましょうね*

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント (7)