ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毘沙門天祭

2012-01-31 | シュガーの毎日
こんばんわ、ねーねです


29日から始まった 毘沙門天祭に 行ってきました。


毎年とっても混雑していて駐車場がないので、今回は電車でGO!!

なのでシュガーはいつものようにガンガルーバッグへ



写真をとっていると……




目!!(笑)しっかり覗いていましたd(^_^o)

この日はねーねがキャノン、ママがオリンパスで参戦(^_-)




たくさん写真撮りました♪


ですが…ipadに写真を取り込んでいる時にSD初期化…

キャノンの写真が全て消えてしまいました(>人<;)

急いで今日カメラ屋さんに持って行き頼んできました。

復元できるといいけど……σ(^_^;)



なので今回はママのオリンパスのみで紹介させてもらいます(^_-)

写真が戻ったらまた紹介させてもらいますね\(^o^)/

電車をおり、シュガーを歩かせた物の…

周りは人!人!人!拾い食いされても困るのですぐにカンガルーバッグ入りσ(^_^;)



せまいでしゅー…


屋台がぎっしり\(^o^)/

こんなにかわいいりんご飴も売っています♪



カラフルでかわいいー♥

でも、ねーねはチョコバナナが好きなのでそちらをお買い上げ(笑)



それからは屋台を見ながら歩き歩き……

お参り

人がぎっしりの階段を登り、



鳥居をくぐり



頭が良くなるようにシュガーとねーねは煙をあびました。

ところが、ビビリなシュガーはこわーい!とビクビク……(>人<;)



お参りが終わったあとはー



だるまでしゅ……

あれ?シュガー疲れてる??


歩いている途中

すごーい行列を発見!!

何かと思ったら



だるまさんに目を入れていましたよ♪

まぁ、そこはすーっとスルーしたら…

ん?だるまが歩いてる??



正体が何なのかは分かりませんが謎のだるまが歩いていましたo(^▽^)o

さぁいよいよだるま探し!


でも、ものすごい数のだるまなんです。

ねーねは今年は合格祈願だるまを探しに。



今は赤だけではなく、ピンク、青、黄色、オレンジ……などなど…なんとヒョウ柄もΣ(゜д゜lll)

合格だるまはいろいろなとこにありましたが、

悩んで悩んで…結局………



こちら♪

お店のおばちゃんによると、合格しろ!(白)だから白だるまだそうですo(^▽^)o

にーにの分も!さぁ、頑張らなきゃ!!


無事だるまを見つけたあとは海岸の方に移動。




実はシュガー、ここでモデルさんやってきました。ねーねも(笑)

海をバックに写真をとっていたら(写真は復元出来たら…)

おじさんが2・3人きて珍しいから写真を撮らせてとのこと、、

しばらくシュガーを撮って注目の的\(^o^)/

そのあとはねーねも一緒に撮ってもらいました~( ^_^)/~~~



これはママ撮影ですo(^▽^)o

すると突然おじさんがみんなで写真を撮ってくれるとのことでキャノンを渡すと

「これ、わざと明るくしてるの?」と聞いてきたのではい。と答えると、

えらいねーと褒められました♪ちょっと嬉しかったねーねでしたo(^▽^)o


写真を撮ってもらいおじさんに別れを告げもう一度戻ることに…

そこでパパが「シュナだ!」

と。名前を聞くと、……ん?聞いたことある??

よくブログを見させてもらっているしまじろうくんでした。\(^o^)/

よく行くお店で写真を見かけてブログにたどり着いたんですよぉー( ^_^)/~~~

写真を撮らせてもらいましたが、すみません…消えてしまいました(>人<;)

しまじろうくんとバイバイしたあとは帰路へ。


帰りにもだるまを物色(笑)

こんなかわいいだるまもいました。



辰年だから辰だるまd(^_^o)

かわいいー( ^_^)/~~~

うさぎだったらシュガーに似ているのかな??

このお店には看板だるまもいるんですよぉ( *`ω´)



怖かったです(^◇^;)



行の電車は激混みでしたが帰りは結構空いていたので良かったですd(^_^o)

ただ、東京の電車に乗ってからは、

こっちの電車は乗り過ごすと超大変!

10分とか待たないと次が来ないんですよぉ(^◇^;)

不便です……寒いし( *`ω´)


お祭りから帰ってきてからねーねはだるまに目をいれて

机の上に置いて毎日だるまを撫でてにらめっこしてから勉強してます(笑)


受験までもう少しなので頑張ります!!!



今日もウサみみSugarに遊びにきてくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

























コメント (14)

キル・フェ・ボンの白を制覇したよ♪

2012-01-28 | シュガーの毎日
今朝、地震がありましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?

シュガー地方は震度4と出ていました。

1回目はガタッって感じで短い揺れでしたが、2回目は細かい揺れからユラユラと、

大きく揺れシュガーを抱きかかえテーブルの下へ頭を隠しました。

落ち着いてから、にーにからメールで、6階のにーにの部屋は結構揺れたそうです。

ニュースでは被害を聞かないので大丈夫だったかな?と、思いましたが・・・・。

改めて、311過ぎに用意した荷物を再確認しておこうと思いました。

でも、受験日の地震はもう勘弁して欲しいです・・・・・・。

地震を心配しながらも、今日はシュガーと静岡の街に出かけました。

お店には、最終冬物バーゲン品が少々で、春物が並んでいました。

春が待ち遠しいシュガー家にとっては、春を感じるディスプレイはワクワクします。

今は、バレンタイン商品が多かったかな!?

用事を済ませ、お散歩しながら公園通りにあるキル・フェ・ボンに寄ってみました。

昨年、食べてみたかった白イチゴのタルトを買って帰りました。



外も可愛らしくディスプレイされていて、お店で食べたいところですが、ワンコNG

なので、シュガーには、少しまっていてもらい買ってきました。

初!白イチゴ!お味は・・・・・。イチゴの味が濃い感じは

なかったですが、甘て美味しかった♪

イチゴの甘酸っぱさは赤いイチゴよりなかったかなぁ~。

ホワイト好きなシュガー家!白イチゴも制覇しました❤

今日は、1日お仕事のパパさんと1日塾のねーねを送り出したからの私とシュガーの

街散歩でした。

お勉強の息抜き?にシュガーをモデルにカメラを握るねーね。

今日のシュガーを載せて見ます!!!









たくさん撮ってシュガーも最後まで付き合ってくれたくれました。

撮影しているねーねを見ているのも結構楽しかった♪

明日は、午後からお出かけ。またシュガーを撮りまくり^^

私も、オリンパスで参戦です!!!

良いショットが撮れますように❤

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント (13)

シュナ32の新年会2012♪

2012-01-24 | シュガーの毎日
皆さんより一足遅れてしまいましたが、1月21日のシュナの新年会の記事を

書きたいと思います。

1週間前から週間天気予報をチェック!!

静岡の土、日は曇りのち雨。でも、東京は晴れかも^^

なーんてお気楽に当日を待ちました。

金曜日は雨。仕事をしながらやまないなぁ~。と、何度も外を眺めていました。

そして当日、いつ降りだしてもおかしくないお天気の中、私とシュガーで新幹線に!

そうなんです・・・。いつも隣にいるねーねが、塾で入試直前模試がありどうしても

休めなくて、今回の参加は泣く泣く諦めたのです。

で、私はねーねのCanonを持ち、シュガーをカンガルーバックに入れて出発☆

ねーねにはくれぐれも全シュナをカメラに収めて来るように言われました。

新幹線、電車を乗り継ぎ、三軒茶屋に着き、歩き出しました。

空からは雪が。とっても冷たくシュガーはカンガルーバッグの中でブルブル。

途中で、傘をさすためにお店の前に立ち止まると、飼い主さんのお買い物を待つ

ジャックちゃんに出会いました。

新幹線の中で、バッグとジャックちゃんは練習の為に撮って見ました。

本日の会場となるアンディーカフェはわかりやすい場所で、すんなり到着で来ました。

少し早めに着いたので、とにかく写真を!!と、早速カメラを出しました。



本日の幹事さん方が着々と準備に取りかかっている中、私はとにかく写真を…(*^_^*)

まずは、幹事さんシュナ~ズ♪

レゴ君,バーディーちゃん、スプーンちゃん、ジジ君、ころんちゃん、ビッテちゃん♪




写真を撮っていると続々と皆さんがやって来ました。

さぁ、大変!!!

もう、どの仔を撮ろうか。挨拶をしなくちゃ。と、あわてまくりσ(^_^;)

結局、全シュナ撮れないまま会は開催されました。

バディママさんのプロの司会者さんと思わせる司会進行で一気に盛り上がりました。

はるさんの乾杯の音頭でもうひと盛り上がり!

食事も出て来て、食べて、おしゃべりして写真を撮ってと、楽しい時間にたくさんのシュナに

癒されながら会も進んで行きました。

今回の新年会は、こんなにたくさんのシュナ達に会えたうえに、サプライズがありました。

QRSのはるさんお手製のネームプレート♥ブログから写真をチョイスしてくれたんですね(^_-)

とっても可愛らしいプレート♥ありがとうございました。

それからコアママさんの生バイオリン演奏♪ 情熱大陸を気持ちよく聞き惚れました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
音楽鑑賞は大好きなので、もっともっと聞きたかったぁ~。



それから、おみくじを引いてのプレゼントを頂きました。

シュガーには、おやつ(シュガーが食べれるウサギ肉でした)と、おもちゃ!ビッテちゃんの大好きな

レモンちゃん(*^_^*) ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))

豪華景品もあり、盛り上がっていましたよ~。

かつぬまさんを巡ってのじゃんけん大会もあり、参加した私は2回戦、あいこで残念。

最終的には、ゆなちゃんのねーねちゃんのバースデープレゼントになりました(^_-)

ねーねちゃん!サプライズプレゼント♥嬉しかったね。おめでとうね\(^o^)/

肝心な、全シュナの写真は…。

あれだけねーねにお願いされ、あれだけ撮っていたのに撮れてない…。

もう、帰りの新幹線で凹みながらねーねにごめんなさいメール。

そして、カメラ練習を真剣に考えた私でした(^_^;)

今回の会えたシューズたち。

くぅちゃん、レイチェルちゃん、シュテラちゃん、カイザー君、ユナちゃん、KEY君、らいと君

LUKE君、こはる君、小雪ちゃん、レイ君、SORA君、マウイちゃん、小梅ちゃん、MOMOたん

チェルシーちゃん、プロスパーちゃん、くららちゃん、コア君、ねななちゃん、みゆちゃん

うるるちゃん、メルちゃん、ひとみちゃん、Gちゃん!!!!!!!!!!!!

本当に楽しい時間をありがとうございました。





頑張って来た甲斐がありました。

最後にねーねから1言。

お願いします!春になったら皆さんに会いたいです!!

是非、声をかけて下さ~いd(^_^o)

ですって!

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございました(^_-)

小さい声でひっそりと…。本日誕生日を迎えた私にケーキのプレゼント♥

年齢的にはあまり嬉しくないけど、忙しい時期を乗り越えたら楽しむぞ~!!!

プレゼントのケーキに頑張れ◯◯歳!のポチを(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (15)

撮影担当のねーね

2012-01-22 | お稽古事
ブログ更新が進まずすみません。

14,15日センター試験でした。にーには、地元で受けたく申し込みを

自宅住所で申し込んでいたので、こちらの会場になりました。

それも会場はにーにの卒業高校で、ある意味ホームなので緊張出来ずに頑張れると

思ったそうです。案の定、校門では先生方がそれぞれ声を掛けてくださり、本人も

テンションがあがったそうです。肝心な結果は・・・・・・?

昨年より3点あがった。と、苦笑い。オイオイ・・・。二浪は

無理だよ~!!
 本人ももう浪人はこりごりだそうです。

そのにーにが10日から帰ってきていて私もなんだか落ち着かず、ゆっくりPCに

向えなかったので、ご無沙汰してしまいました。

いつもの生活に戻りつつあるので、更新していきますね。

さて、昨日三宿でシュナだらけの新年会に参加させていただきとても楽しい

時間を過ごしました。

サプライズもあり、幹事様方も、お店のチョイスから、お買い物、企画、運営などなど

準備に大変だったでしょう。本当に楽しい時間をありがとうございま

した。


そして、こちらは次のブログでアップします。

今日は、カメラを購入した次の日に出かけた初煎会をアップします。

毎年、年が開け成人の日にお煎茶の茶会を行います。

当番の年はお手前、お運びなど着物を着てお茶席を設けなくてはならないのですが

今年はお客様でよかったので息抜きにねーねを誘って出かけてみました。



1席目は、大福茶のお席。







大福茶は、お番(お葉を焙じたもの)に梅と昆布を入れて飲むお煎茶です。

熱々でいただくので、寒いお正月にピッタリです。

2席目は、お煎茶のお席。









こちらは、2煎用のお茶碗で1煎いただきお菓子をいただいた後、もう1煎いただきます

お煎茶は、飲むときがちょうど60度になるように進めます。

お葉の量、お湯の温度、お急須に入れてからの蒸らし時間が違うと味がずいぶん違ってし

まうのです。なかなか難しいのです。

3席目は、玉露のお席。











玉露はねーねも大好き!

温度は50度位で量は少し、こちらも2煎いただきます。

美味しいお茶とお菓子をいただき、満足でホテルを出ました。

せっかくなのでお買い物をしてランチをしきました。

無印で買い物をし、地下にある無印のレストランで食事をしました。











お茶とお菓子をアレだけいただいてきたのに、欲張っておすすめのチーズケーキ

も注文。でも、結局食べれずお持ち帰りに・・・。

夜、いただきましたが、美味しかったです。

今日は、夕方までお留守番のシュガー。

夜は、しっかりスキンシップをとり、甘えん坊のシュガーになりました。





私の膝の上で、仰向けで甘え中のシュガー。

お留守番ありがとね。

とにかく、カメラで撮ってみよう!と、パシパシ☆撮りまくりの1日でした。

今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援のポチをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








コメント (9)

黒もあり!?

2012-01-15 | シュガーの毎日

皆さん、お久しぶりです!!

しばらくブログおさぼりしてました^^;


実は・・・その間にシュガー家あるものをGETしてしまったんです!!!



それは・・・・・・






ジャーーーーン!!!

前にもチラッと出ましたが、ねーねがお年玉でまた買っちゃいました^^

NikonにするかCanonにするかずっと迷っていましたが、

電気屋さんと相談して結局CanonのEOS X5にしました。


rosapapaさんスミマセーン^^;

ひーちゃん、いい技教えてください♪



そしてそして、気になる初ショットは???



うーん!なかなかいい感じ♪

なんかシュガーがおりこうに見える(笑)

OLYMPUSでは、ずっとA(絞り優先)でとっていたので、

こちらもAVで撮っていましたが、なかなか難しい・・・^^;

なので、おまかせのCAも使っちゃってます♪



うーん・・・ちょっと暗いかな??


次はキッチンにて♪



ごはんはまだでしゅかぁ~??



最近は目に光が入るように頑張ってます!



シュガーもいい表情してるね^^♪

土曜日は初めてこのカメラを持ってお散歩に行ってみました
その様子はまた次回b(^_^o)




写ガールの皆さんどうですかぁ~??

アドバイスよろしくお願いします☆


あ。ちなみに・・・

電気屋さんにデジイチ初めてだと思われ説明されていましたが、

「実はデジイチ3台目なんです~」といったら驚かれました(笑)

これでねーねのデジイチは2台。

どっちもうまくなるように頑張りたいですー♡



今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (15)