ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりのドッグラン♪

2012-09-15 | ドッグラン
連休初日。ねーねは部活なので、午後から朝霧のドッグラン Field Dogs Gardenに遊びに行ってきました。

シュガーは久しぶりのドッグラン! 思いっきり走らせてあげたいなぁ~。

ランに入り、リードを外すとクンクン。朝霧は少しは涼しいかな?と、思ったけど、日差しがきつく暑かったぁ~。

                    

             

はじめから、舌を全開。この後、ランのお友達にご挨拶。

                    

                    

                    

ご挨拶が済んだ所で・・・・。

                    

ベンチの下で休憩。

シュガー!と、呼ぶと・・・。

                    

なぁに!? 笑顔写真を撮っていたら、小さなシュナちゃんが来ました。東京から来たそうです。

10歳のおばあちゃん。と、言っていましたが、泥パックをして毛はつるつる、ふさふさ。

ボールを投げれば、元気に追いかける。とっても10歳には見えません。

今から東京に帰るそうなので少ししか遊べませんでしたが、最後に一緒に写真を撮らせてもらいました。

                    

あら。シュガーの顔が太陽の光で消えちゃってました・・・。

少し日が沈んできてから、シュガーもランを満喫してきました。

   

   

   

シュガーの楽しそうな走りを見て、私も嬉しくなりました。



ねーねのお気に入りショット☆

     
   

数時間でしたが、思いっきり走ってシュガーも満足だったでしょう。

お口も足も真っ黒になりました。お家に帰って早々にお風呂ね☆

泥パックではありませんが、真っ白のシュガーになりました。

そして、シュガーはぐっすり眠りにつきました。

明日もねーねは部活。お出かけは出来るかな!?

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


















コメント (14)

走った後は、チョッと休憩。

2012-04-12 | ドッグラン
先日の続きです。

ランで走った後は、ランチタイム♪本日のお店はDANCEさん。

それぞれ皆さん席に付き、ドリンク注文。

ベルパパさんのご挨拶でワンコ紹介をしながらランチタイム。





ワンコたちはおとなしくおりこうでした。

それでもシュガーはお料理が来るたびに『シューの?』と、覗き込み、ペロン!!

お友達の写真も撮りましたが、シュガーの写真を何枚も撮りました。

シュガーサービスデーですから・・・。

相変わらず、シュガーパパはお馬さんに夢中で競馬新聞を真剣に眺めていました。

あっという間の2時間。

この後、集合写真を撮りにドッグラン付近に集合。



さぁ!シュガー!もう少し遊びましょうか^^

最高のお天気。満開の桜。大勢のお花見客。ドッグランもワンコいっぱい。

砂埃もあちこちでまっていました。

シュガーも砂の上にどっしり腰を下ろし、立ち上がった後姿にビックリ!!!!!

砂で、茶色くなったお尻・・・・・・・・。

あちゃ~~~~~~~~~。

ブラウンシュガーになってしまいました。

集合写真の撮影も無事終わり、汚れついでに、ランでもう一遊び。

2時半ごろまで楽しんだでしょうか。朝も早かったので、皆さんそろそろ・・・・。

と、お花見オフ会はお開きになりました。

シュガー家も、にーにの荷物を持ってきたので帰ることに。

帰り支度をしながら回りを見ると、トイレにディズニーランドのアトラクションの

順番待ち並の行列。

それから、ビックリするほどのごみの山。それをブルーシートで包んでクレーン車が

吊るして運んでいました。

駅までの帰りに道も、大渋滞。とてもシュガーは歩けません。

代々木公園も色々な人たちがそれぞれ楽しんでいて、楽しそうでしたが、シュガー家は

ただただ、見とれるだけでした。

やっと駅に着き、電車に乗り、にーにの部屋にたどり着き、シュガーをウエットタオルで

拭き、片づけをはじめると、シュガーはにーにのベッドに飛び乗り、自分の場所を

確保して、グッスリ眠りに付きました。



今日は、早朝から出発し、久々のドッグランでホワイトからブラウンに変身し、

たくさんのお友達に会えて大満足の1日でした。

今日、遊んでいただきましたお友達。

ベルちゃん❤ばふくん❤りこちゃん❤ビスキーちゃん

アコちゃん❤トミーくん❤晴くん❤柊ちゃん❤さくらちゃん❤メルちゃん

ひとみちゃん❤ここちゃん❤のんちゃん❤CHACHAさん❤HANAちゃん❤ジジさん

ステラちゃん❤モニカちゃん❤シュナちゃん❤
そしてシュガー。

とっても充実できた1日でした。シュガー家、東京が近く感じるこの頃です^^

ベルパパさん!満開のお花見オフ会にお誘いいただきありがとうございました。

シュガーはとても嬉しかったと思います。

私たちも大満足の1日でした。

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブラウンシュガーのおちり。







コメント (6)

桜満開の下、走った走ったシュガー

2012-04-10 | ドッグラン
前回のブログが4月3日の桜の話。

その前に、4月1日。にーにの入学式。せっかくなので、ねーねも参列して来ました。

生演奏に迎えられ、大々的な入学式に感動しましたo(^▽^)o

そして、6日。今度は、ねーねの入学式。大学の入学式を味わった数日後なので、静かな入学式

のように感じてしまいました(^_^;)

そして、昨年から、にーに、ねーねの受験生追い込みにシュガーを遊びにも連れて行ってあげてなく

可哀想な思いをさせて来たので、ここからは、シュガー主役で当分行こうと思いますU^ェ^U

4月、5月とイベントのお誘いを頂いたり、シュナフェスもあるので、シュガーにはたくさん楽しんで

もらおうと思います♪(v^_^)v

まず、8日の日曜日。ベルパパさんから代々木でお花見ドッグランのお誘いを頂き、早朝より

出かけました♪

ドッグランも、昨年のクリスマスパーティーの時の代々木ドッグランぶりなので、楽しみでした。

到着後からシュガーは、ご挨拶&追っかけっこ!!こんなに走るシュガーを見るのは久しぶり!!




こんにちはU^ェ^U






シュガーの走っている姿を見て私も嬉しくなりましたo(^▽^)o



本日お誘いしてくださいましたベルちゃん。

そして、久しぶりに会ったトルテちゃん♡



赤いボーダーのお洋服が可愛かったd(^_^o)

シュガーも赤いボーダーでした。

とにかく走りまくったシュガーでした。

このあと、お友達が揃って来たので、ランチのお店へ移動となりました。

食後も、ランで楽しんで帰ろうと思っています。

ここからお友達の紹介をして行きますが、高校生になり、お弁当作りが始まったので、早めの就寝を

心がけていますので、申し訳ございませんが続きは明日にさせて頂きます(苦笑)

桜満開の下、走った走ったシュガーでしたU^ェ^U

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援のポチをお願いします(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













コメント (5)

ランの後は・・・&シュガーの様子

2011-04-27 | ドッグラン
まずは、前回の続きです。

ランを後にした後は清水のエスパルスドリームプラザヘ

ここには観覧車があって、二個だけペットと一緒に乗れる観覧車があるんです!!



と、ここでティータイム

観覧車を見ながらお茶です



お茶をした後はドリプラはすぐに退散

帰り際にこんなものを見つけました。



ここに浮島があったのですが、今回の災害で汚染された水を貯蔵するために

福島へ向いました。

現在横浜にいるそうですが、向こうで頑張ってほしいです。

***

話は変わり、ここからは最近のシュガーについてです

足が赤くなってから毎週病院に通院していたのですが、
アレルギーからきているものかを調べるために

2日に1回朝だけステロイドを飲んでいました。

ところが・・・

木曜日の明け方シュガーが嘔吐。フードを丸々はいてしまいました。

ですが、元気食欲はいつもどおりなので、少し様子を見ることに。。。

ですが!!金曜日の明け方も嘔吐。続けて月曜日の明け方まで続きました。

なぜ明け方だけなのか?それも不思議に思いました。

吐くのは薬のせい?とも思いましたが胃の調子が悪いのかも。と病院に行ってきました。

結果はステロイドを1週間やめて胃の粘膜を保護する薬を1週間飲むことになりました。



液体の薬は注射器で飲むのですが、シュガーも飲むのは初めて、私たちも初めて。

ですが、嫌がることなくのんでくれます。(写真はブレブレですが)





問題はたま薬。小さいかけらなのですがごはんに混ぜてもしっかり薬だけ残します

困っちゃうなぁ

液体の薬は朝昼晩の空腹時に。

でも、運が悪いことにばーばが留守。

それに、シュガーがまた吐いてしまうんじゃないかと心配ということもあり、


社長に頼み込んで3日間ママと親子出勤をさせてもらいました。

初日は、「どこにつれてこられたんだろう?」と不安がり、ママのあとをうろうろ。。。

2日目は少しは慣れたようで、自分からクレートに入り、おりこうにねんね

3日目はすっかり慣れて皆におあいそふりまきしっぽをフリフリ



こんな感じだったそうです。とってもおりこうにしていてくれたようです。よかった。。。

薬が効いているのか、あれから吐くことはなくなりました(一安心)

でも、まだ安心は出来ないので、しばらくシュガーの体調管理をしっかりしたいと思います。




シュガーにがんばれ~のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村
コメント (5)

久々ラン♪

2011-04-24 | ドッグラン
今日は久々にランへ

といっても、いつものところではなく、初めてのところへ。

前にも1度紹介しましたが、お友達のうさぎさん、そら君家が紹介してくれた

ドッグランへ。



行った場所は・・・



「POCKET」

おしゃれなところでしたよ



ごめんくだしゃ~い

と、シュガーも気になる様子。。。


ついたのが丁度お昼だったので、まずはカフェへ。

シュナちゃんもいて、ランチ中のワンコもたくさんいました

 今日のメニューです

ランチをした後は、ランへGO



海が見える素敵なところです

シュガーも日頃の運動不足を解消するために頑張って走ります。



だけど、今日は暑かったので、ちょっと走るとすぐに休憩しにやってきます



ヘロヘロでしゅ・・・

ねーねが帰ってくるのをシュナちゃんと2人で見ています



このあとは風がさらにひどくなって来たので、

ビニールハウス風の屋根つきドッグランに移動



ここで、新しく買ったたまごちゃん登場

っこでシュガーは狂ったかのようにダッシュ

最後には「そろそろ行くの?」とじーっとこちらを覗いていました。




ドッグランをあとにした後は、ちょっとお買い物へ。

その続きはまた次回

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (10)