ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もみじ祭り♪

2011-10-30 | シュガーの毎日
先週、西湖にドライブ。今週も富士五湖の河口湖に行ってきました。

9月の山中湖から始まり、精進湖経由西湖、そして河口湖。富士五湖を制覇する勢いです

天気予報はイマイチでしたが、太陽は出ていたので大丈夫でしょう。

富士宮バイパスから開拓道路を通り河口湖に向いましたが、開拓道路の左右の木々が

紅葉し始め、緑、黄色、赤の木々には見入ってしまいました。

河口湖到着。河口湖は独身の頃会社の仲間と来た以来、どんな雰囲気か忘れていました





車から降りた途端、『さむっ!!』

シュガーも震えだしました。今日も富士山がイマイチですし、途中、傘をかぶった富士山

だったので雨が心配。早速散策開始です!

ここは、大石公園。7月にはラベンダー畑が見頃、ブルーベリー摘みが出来る所です。

秋は、少し寂しいですね。そこで・・・。

河口湖では、今日からもみじ回路ライトアップが始まるそうです。

ライトアップはまだしていませんがもみじ回路路を歩いてみました。











ちょっとした道の往復ですが、キレイなもみじに秋の楽しさを感じました♪

この後、草のおくから、鶏の鳴き声が。シュガーはいち早く察知し覗き込み!



うこっけいでした。こちらも、シュガーが覗いたのを察知して、逃げ出しました。




シュガーは嬉しそうに追いかけようとしたら、番犬君がヌオっと出てきて吠えおまくり!!

ごめんなさい・・・。と、退散

この後、きみまろのカフェに寄ってみました。観光地のようですごい人でカフェは諦めました。

もみじとシュガーも写真だけ撮ってね(^O^☆♪



このとき、雨が降り出してきたので、車に向っている途中、車から『犬種は何ですか』

と、聞かれました。

『シュナウザーです!』と答えると、『お耳がうさぎさんみたいで、シュナチャンとは

思わなかった~。』などお話をしていたら、後ろの座席に大きなワンちゃんが!!



窓から、お顔を出してご挨拶してくれました。

シベリアンハスキーで、キレイなブルーの目をしていました。

写真では見えませんが、この仔はハロウィン仕様でハチさんのコスチュームでした❤

雨降りと寒いのとで、山中湖のちょっと山のほうに『森のなかのソーセージやさん』

があるので、そこに寄って帰ることに。

30分くらいで到着。相変わらず湖の水は引いていませんでした。



お店の前にレストランもありテラスでお茶をしました。





鳥の鳴き声も遠くに聞こえ、パパはいいトコ見つけた☆とお気に入り♪

山中湖まで下りて白鳥の親子を見て帰ってきました。

もう、湖も春までお別れかな!?



これが、山中湖の白鳥の親子♪

今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村












コメント (14)

西湖のカフェM♪

2011-10-23 | シュガーの毎日
昨日は1日雨で、シュガーも私もお家でマッタリ。

今日は、雨もあがり晴天までは行きませんが晴れました

午前中は、ねーねはお勉強、私はスタートが遅い休日で、お掃除、お洗濯、買い物と

短時間でスピーディーにこなし、午後から西湖にドライブに出かけました♪

実は、パパが会社の女の子に可愛いカフェがあり、テラスはワンコOK!

と、聞いてきて寒くならないうちに行ってみたく、出かけてみました❤

到着したら、駐車場には車がいっぱい。1台は入れたので車を止め、一応お店の方に

ワンコが一緒ですが・・・。とたずねると、「テラスはいっぱいでいつ空くかわからない

のでおとなしいワンちゃんでしたら中でもイイですよ^^」と、言って頂き中で食事を

楽しみました♪



入り口を入ると可愛くデスプレイされた部屋に少し興奮状態!!







お店に入るとこちらにもあちこちに可愛く色々な雑貨が飾られていました。





時刻は、お茶をする時間ですがお昼を食べていなかったので、ピタパンとサンドを

注文。ボリューミーで美味しかったぁ~





シュガーは、少しク~ン。と鳴いていましたが、おとなしく待っていられてお店の

方によしよしとしていただきました。

会計をしに奥のほうへ行くと可愛い雑貨が売られていました。

ゆっくり見たかったのですが、シュガーとお散歩もしたかったので「また来ましょ!」っ

と、お店の方にお礼を言って西湖に出かけました。

すでに4時を過ぎていて夕日が沈みそうな時刻。

ねーねが夕日を撮って見る!とカメラを向けていました。



あっという間に夕日は沈んでしまいました

シュガーも少しお散歩をし、寒くなってきたので帰ることに。

本当は昨日の分ももう少しお散歩したかったのですが、ゴメンネ・・・。

最後にお花を摘んで。



山中湖、河口湖に比べメジャーではない西湖ですが、可愛いカフェⅯさんは皆さん

ご存知のようでお客さんは次々入っていました。

今度は河口湖の帰りによってお茶でもして帰りましょう♪

尚、今は都合によりディナーは週末のみで予約をしてください!と、書いてありました

次に行く日が楽しみ❤

今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

コメント (17)

週の真ん中はお疲れ。

2011-10-20 | シュガーの毎日
1週間も水、木に疲れを感じるこの頃。

そんなときには、通勤途中にコンビニによってみます。



新商品があったので買って見ましたパッケージもかわいいし

今日は、雲は多かったですが昨日より暖かくいいお天気だったので

カメラ持参で出勤してみました。

前に信号待ちの時見つけたパンパス!!

チョット寄り道して撮影。



あら???前はもう少しあったのですが。

でも丁度2本で、こちらと一緒



この頃、毛布に潜りこんな姿ばかり。

冬になったらどうなるのかしら


今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします   ぺこり

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント (8)

街をお散歩♪

2011-10-16 | シュガーの毎日
今週末は暑くなかったですか!?

実は私、昨日東京にいました。土曜日の東京も暑かったです。

にーにの予備校のガイダンスがあり、そろそろ今年の受験対策など聞いておきたく

参加してまいりました。間に合えば、代々木に行ってエースなブログの撮影会を

覗いて見たかったのですが、間に合いませんでした。

東京は、私が駅に着いたときには雨が降っていましたが、四谷に着いたときには

やんでおり、それから降らなかったですね。

撮影会も賑わったでしょうね^^   見に行けなくて残念でした・・・・。

ねーねは、金曜日からテスト三昧だったので今日は休日を楽しみたい!!

とお勉強お休み宣言!

でも、朝が遅かったため遠出は諦め、最近オープンしたセノバに行ってきました。





シュガーも街の中を颯爽と歩いています。

静岡初出店のショップがたくさんあり、見ごたえがありますが、

やっぱりワンコはNGでした。

せっかく颯爽と歩いてきたのに、シュガーはパパと待ちぼうけ。

パパは、そんなこともあろうかと競馬新聞持参で本日の秋華賞の予想をたてる

つもりだったそうです。

そんなで、ゆっくり見れませんでしたが、新しいお店にワクワク♪

ねーねはBEAMS BOYでブラウスを購入。可愛いお洋服がたくさんあって

パラダイスのねーねでしたが、お支払いは、あら~~~~。でした。

静岡の街に着いたとき、すでにお昼時刻でしたので、ランチをしに♪



この前はねーね抜きで、お茶をしたので今回はねーねも一緒にランチをすることに。

ランチ時間だったので、混みあっていました。



ロコモコ



グリーンカレー



今週のプレート

空腹ピークで、全然美味しそうに撮れていないですね~

      すみません・・・。

でも、どれも美味しくお腹を満たしました。  ホント美味しかった❤

シュガーは・・・。



シューにはないの!?





ウマウマの香りだけだったけど、ペロン♪と、まるで美味しかった♪

って感じでしょ^^

テラスは風が通り、食後はお昼ねしたくなるくらい気持ちよかった。

ワンコ連れの方もたくさんいて、シュガーもご挨拶にしっぽがブンブン!!

ウサみみが可愛いね❤と、たくさんなでなでしてもらってシュガーも甘えん坊の声を

あげて喜んでいました。

この後、もう少しお買い物をして帰ってきました。

このとき、買ったものは後日ご紹介いたしますね!

昨日より暑かった今日は、半袖でちょうどよかった。

周りは、秋仕様でしたが・・・・。

まぁ、気にしない、気にしない。と、自分に言い聞かせましたがチョッと

浮いていたかしら・・・・。


今日もウサみみsugar に遊びに来てくれてありがとうございます✿

応援のポチをお願いします  ペコリ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










コメント (11)

シュガーもツルツル♪

2011-10-11 | シュガーの毎日
3連休は、忙しかった。シュガーは少し寂しかったかな?

2日目はパパの父の法事で、その時間にシュガーのトリミングをお願いしようと

思っていましたが、時間が合わなくて、夕方からの予約になりました。

法事の間は私の実家でお留守番。法事が終わったらシュガーをお願いして、

その間、にーに、ねーねの秋冬のお買い物。

シュガーのトリミングは5時過ぎに、連絡が入りました



スッキリツルツル。ただ、ミミの毛はまだ短いままなので、ちょっとキツネさんのよう

スッキリしたところでかいかいもスッキリしてくれたら・・・。

そんなこともなく、かいかい進行形で、なめなめに夢中。



ねーねに止められてもやめない。



ダメ!って言うと、このお顔。



チェッ!!って顔。

このあとばーばのベッドで穴掘りをしていました。

これがシュガーの力作!



ここでぬくぬく丸まっていました。

この3連休は、トリミングだけでシュガーはお留守番が多かったなぁ。

次のお休は遊ぼうね★

多くのワンちゃんはスーパードッグカーニバルにお出かけしてきたようですね。

楽しいレポを読ませていただいてまーす^^


今日もウみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村















コメント (13)