ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春夏秋を感じた朝んぽ♪

2011-07-31 | シュガーの毎日
ねーねも夏休みに入り朝んぽに一緒に行けるようになりました。

お家から出てチョット上に行くと寒寒ロード(サムサムロード。山や木々に囲まれ日が当

たらないので冬はかなり寒い道ということで名づけました。)



そこで、まずウグイスの鳴き声とせみの鳴き声がコラボしています。



ここでは、ウグイスさん!小春日和を感じる場所なんでしょうかね?

気持ちよく鳴いています。

そして、本格的に鳴きだしたせみさん!ここからは短い生命だけど一生懸命鳴き

人生をまっとうしてください。

道の横の溝を覗けばそこにはミミズさん!(虫の苦手な人にはごめんなさい)



もう少し歩くと葉っぱにたくさんの毛虫君が・・・・・・。

みんな、朝食中でした。(あまりにもたくさんでチョット・・。だったので1匹を)



そして、シュガーのトイレポジションに到着すると、今度はこおろぎの鳴き声が

草の中から聞こえてきました。「秋かぁ!?」

そ~~~~~~~~~~~っと覗いてみるとこおろぎさんには気づかれ逃げられて

しまいましたが、目の前にバッタに曹禺。バッタさんは葉っぱになりすまし

じ~っとしています。



いつもはここでUターンしますが久しぶりにSAの中まで行って見ました。





夏休みと、木金休みのの方が多いのかかなりの人でワイワイしていました。

奥の公園になっているところに到着すると、木々からせみの鳴き声がものすごく聞こえて

話も出来ない状態で、大きな耳のシュガーにはキツイかな?と、ソソクサ退散しました

こうして、春夏秋を感じた40分の朝んぽでした。


今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

















コメント (11)

ママとねーね、たまにムック

2011-07-28 | シュガーの毎日
ここのところPCの調子が悪く、東京なう♪のブログは始めの文章が消えてしまう

いただいたコメントにお返事したのに消えてるし・・・・・。

(今日、再度打ちました。コメント!ありがとうございました)

今日は、最後まで順調にいきます様に・・・・。


さぁ!本題に入りましょう。

東京2日目から始めますね。

24日はシュガーはトリミング。なのでパパとお留守番

ママとねーねで東京へ

今日は四谷にある私大のオープンキャンパスに行ってきました。

ビル並の建物がいくつもあり、今日も足がキツそうだ~~~!

にーにがまだ来なかったので2人でフランス語の体験教室に入ってみました。

大勢の高校生でいっぱいの教室!なんと、エアコンはオフ

仕方がないのですが、チョッと辛いです。

でも、高校生は元気!元気!みんな真剣に体験をしていました。

にーにと合流してから、必要とする教室を回り、2時頃終わりにしました。

にーにと別れ、ねーねとお台場に向ってみました。

新橋からゆりかもめに乗り、お台場へ♪

すごい人!

アクアシティーでマルモのおきてのなんちゃら~と、ポスターがあったので、

行って見ました。

そこには、ドラマで実際使われたものが展示されていました。

その横には、お約束のプリクラが!!





私、プリクラなんていつぶりでしょう?

この、プリクラはそれなりに撮れました

今のプリクラは、別人並に撮影されちゃいますからね~

それから、ビーナスフォートまで行き、ドッグショップを散策してきました。

もう、この頃は、喉も渇き、疲れも出てきてカメラを持ってきたものの、ねーねの

リュックの中でじ~~~~~~としていただけでした。

ねーねが7時に塾に行く予定があったので、早々に東京駅へ。

そんなで、2日目の東京もアッと言う間に終わりました。

と、言っても今回は、オープンキャンパスのために来たので仕方ないですね

さぁ!トリミングが終わったシュガー。

今回は、「耳の毛をいつより少しだけ短くしてください」

の注文に・・・。



うわ~~~~~~!短すぎ!!!

どんなところから撮っても大きなお耳は鋭すぎ。

男の子ならいいけど、シュガーは女の子。

かなり沈みました

あ~。はやく伸びないかな~・・・。

と、お耳の毛を毎日なでなでしています。

気持ちが暗くなってきたので最後にコチラを❤



にーにからメールで「げっと」と!!!

で、ねーねは返信で、「でかした○×!!!!!!!!!!!!!!」

予備校の帰りに吉祥寺で降りてくれてもらってきてくれました。

私は、「大切に持ち帰ってきてね!」と、返信しました。

にーにはお盆すぎから夏休み。それまで首をなが~くして待ちましょう。


今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます

応援ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









コメント (11)

東京なう♪合流したよ!

2011-07-25 | シュガーの毎日
昨日は、途中で終わってしまいすみません。

今日は、合流してからのお話です。

私は14時ぐらいに井の頭公園で合流しました。

お散歩も一通り済み、ねーねはそろそろショップめぐりをしたそう。

今回は、朝からではなかったので、電車での移動はやめて、吉祥寺で楽しみました。

向った先は、PARCOです。

前にレゴ君のブログで紹介されていた、新しいワンコのお店。

2箇所ありましたが、吉祥寺のPARCOはワンコも一緒に入れるので、そちらに。





看板犬のリリアちゃん。

とって小さくてかわいかった❤

かわいいお洋服がたくさん♪

小さいサイズがズラリと並んでいたので、尚、可愛い~

リリアちゃんの着ていた白のワッフル地の可愛いお洋服

シュガーはホワイトなので白のお洋服はどうでしょう~?

と、思いましたが着てみたら白に白もありかな?と、ご購入!!



背中に小さなリボンがたくさんついていてそれがアクセントにもなっているようで。



フード付です!

このまま着て他のお店も散策開始!

大好きな雑貨やさんや、ねーねが探している帽子を見にお洋服やさんをウロウロ。

そんな時、にーにから連絡。ゼミは終わったからこちらに向うと!

ここで合流してから、お茶をしながら休憩。

今日は寮の夕食を断ってきたので、皆で夕食を食べることにしました。

と、言ってもランチなら、可愛いお店で。と思いましたが、夕食はどうしようか?

で、また井の頭公園に戻り、ここで食事をすることにしました。





並んでいましたが、少し夕ん歩もしたかったので、パパに並んでもらい

シュガーと1周お散歩。

お店の様子を見に帰ってきたら丁度、ご案内できます♪

だったので、いいタイミングで食事が出来ました。








みんな楽しそうにテーブルいっぱのお料理を食べていました。

ベトナム料理なので美味しいけど辛い!と、にーに、ねーねはお水もガブガブ!

シュガーにもごはんをあげなくては。

ここでは、お家から持参のフードを食べゴキゲン★



パパは、辛いものが大好き❤

また、食べに行きたいそうです。

お腹もいっぱいになり、にーにの寮に向かい、今日はさよなら。

明日は、シュガーはトリミングの予定なので、私とねーねで新幹線で来る予定です。

明日は、四谷にある私立大学のオープンキャンパスです。

少しは遊びにいけることを願っているねーねですがどうでしょうかね?

シュガーもねーねも車に乗ってすぐに爆睡!!

私も毎日車生活で、電車も久しぶり、歩き回るのも久しぶり。

足が浮腫んでズッシリ重い。

あ~。完全な運動不足だ~。

楽しかったけど、疲れた1日でした。


今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











コメント (11)

東京なう♪

2011-07-24 | シュガーの毎日






そんなに広くはないのですが、チョッと休憩でランするには十分です。

シュガーも、今日はパパとの朝んぽしかしていないので、ちょうどよかった~。


今週、あちこちでオープンキャンパスを開催しているようです。

土曜日は本命に!

にーにが午前中授業なので午後から合流するつもりが、午後もゼミを受けることになった

ので、『受験要綱を聞いておいて!!』と。

私は、高校生にまぎれながら、大学で講義を聴いている気分で楽しみながら聞いて

きました。

その頃、パパ、ねーね、シュガーは?と言いますと。

(にーにが武蔵境にいるので、そこに駐車して、電車で行動しました

東京は駐車料金高いし。ここは、最大1000円なので。)

こちらでお散歩♪





ここをお散歩しているワンちゃんは多いはず!

井の頭公園です♪

昨年の11月のオープンキャンパスの時は、皆様に1日色々案内していただき

とっても楽しい東京ライフを過ごすことが出来、ねーねも大感激でした。

今回は、にーにとの予定が未定になってしまったので、ここで、お散歩待機を

してもらいました。



輪島功一さんとわんこのシェパードに出会ったそうです。

シュガーは少しビビリ気味。パパは和島さんと少し世間話。

こんなことも、東京ですね^^



お天気もよかったのですが、日陰は気持ちがよかったみたい!



今回は、カートできました♪

テクテクお散歩したり、カートインでお散歩したり。

そのうち、眠くなり・・・。




私も、さすがに体験授業は・・。と、思ったので、お昼過ぎ頃、井の頭に向いました。


ここからは、また明日にしますね!


今日もウサみみsugarに遊びに来てくれてありがとうございます。


応援ポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







コメント (3)

小さい芽♪

2011-07-21 | シュガーの毎日
今、ペットボトルには何かしらおまけのようなものがついていますね。

今回は、ばーばがもらってきたお茶についていた、ペットキャップで作る野菜♪

がついていました。

キャップサイズの土と種がついていて、「こんなでホントに芽が出るの!?」

と、半信半疑で植えてみました。

5日くらいは、何も変化がなく、あきらめムードでいましたが、次の日の朝、可愛い

芽が出ていました。



それからは、日々見るたびに伸びてくる芽がかわいくて





もうそろそろ植え替えてあげなくちゃですね。

ところで、この芽はなんだったかな~?

まあ、大きくなってからのお楽しみ

昨日まで、台風でお散歩も行けなかったシュガー

今日は、パパとの朝んぽ、ママとの朝んぽ、ばーばとの夕んぽで、すぐにソワソワ。

さっぱりしたね



このところ、大好きなオラちゃんを振り回して遊ぶのがシュガーの毎日。

もう、ボロボロで、ねーねが何回か縫い縫いしてあげているのですが・・・。





オラちゃんといっしょに!


オラちゃんもクタクタだけどシュガーの子守をお願いね

小さな芽の正体がわかったらまた紹介しますね


今日もウサみみSugarに遊びに来てくれてありがとうございます。

応援ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント (4)