ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

Sugar Birth Day .

2013-12-16 | HappyBirthDay
sugar。昨日の12月15日で6歳のBirth Dayを迎えました。

               

昨日は、私が仕事だった為、職場近くのシュガー御用達のドッグカフェにて食事をする事にしました。

職場に迎えに来てもらいお店に行ったのですが、お顔がボサボサ・・・。

8日にトリミングをしたばかりなのに。

実は、ばーばが柿の入ったかごを2階の廊下に置き、日に当てていたのです。数週間置いてあったし、

それまでシュガーもいたずらする事もなかったので、心配はしていなかったのですが、

本日!まさしくお誕生日の日にやってくれました!

廊下で、何か音がするので覗いて見ると、シュガーの姿が。「シュガー!」と言うと、振り向いた顔が・・・!

口の周りをオレンジ色にして「何?」って振り向いたそうです。

怒るより、笑ってしまったそうですが。

それで、お顔を洗ってタオルでゴシゴシ!こんなもしゃもしゃシュガーになりました。

               

ちゃんとブラッシングしてほしかったよね。

本当は、スッキリ姿でお誕生日を迎える予定だったのですが。

シュガーのお誕生日と言う事で、お店の方からアレルギーのシュガーも食べれるリンゴとサツマイモで

Birth Dayプレートをプレゼントして頂きました。

               

               

               
          
後は、毎週購入している、デトックス野菜スープを注文し、フードボールいっぱいの野菜を美味しそうに頂きました。

               

6歳のお誕生日プレゼントは、軽井沢わんストーンさんでお願いをした、イニシャル入りのカラーと揃いリードです。

          

軽井沢でのオフ会などに参加させて頂いた時には、毎回購入させていただいていますが、

毎回キラキラ可愛らしいものがたくさんでシュガー家にもコレクション化してきております。

今年も、大きな病気もせず、時々いたずらをして怒られたシュガーです。

おはよう。お帰り。ご飯をください。お散歩に行こうよ。ねんねの時間だ。喉がかわいたよ。

と、しっかり意思表示をしてくれるシュガーはいつでも、家族のアイドル!

今回は、私の実家でお留守番の場面も多々ありましたが、おとなしくお留守番ができたので、

実家でもおりこうさん。と、褒められてきました。

時々、いたずらをするシュガーですが、ここは、私たちが今一度、危険がないように注意し、

来年も、健康で元気な1年を迎えられるように。

今年は、後半、お出かけが出来なかったので、来年は、もう少し、いろいろな所にお出かけしたいですね。

寒い毎日ですがお散歩も楽しみましょう^^

               

                Happy Birth Day Sugar.

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






               
























                       


                

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2013-12-16 21:46:11
シュガーちゃん
6歳のお誕生日おめでとぉございます(^^)
わんストーンのキラキライニシャルモチーフがとってもお似合いで可愛いね♪
6歳も1年も健康に過ごせますように!!
返信する
Unknown (rosa papa)
2013-12-17 13:45:03
シュガーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
干し柿になる前に味見したんだね(笑)
ほのぼの感たっぷりのエピソードにほっこりです。
この1年もそんなみんなに愛されるシュガーちゃんでいてくださいね。
元気で楽しい6歳でありますように!
返信する
Unknown (マウイママ)
2013-12-17 19:09:13
シュガーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
6歳も元気いっぱい過ごしてね!

来年は久しぶりにシュガーちゃんに会いたいな♪

HAPPYな一年でありますように。。。
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-12-17 21:26:04
シュガーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもいたずらしないシュガーちゃんが(笑)
思い出に残る熟し柿のハプニングでしたね。
皆に愛されて、素敵なお誕生日のお祝い。
きっとシュガーちゃんも楽しかったでしょうね。
これからも元気でほのぼののお話を楽しみにしています。
返信する
Unknown (雪乃華(ソフィママ))
2013-12-17 22:10:52
チュガーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

柿を食べたお顔を見たかったな~。
いつもお利口さんなうさ耳シュガーちゃん、大好きなねーねと一緒に素敵な6歳を過ごしてね。

ママさん、御無沙汰です。
色々と大変な半年でしたね。
年末、お体大切にお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-12-17 22:42:54
Sugarちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても可愛いお写真ばかりですね~
いつもほんとに穏やかで優しい表情のSugarちゃん
ママを困らせることなんて きっとないのでしょうね
まあ!ウフフ
お誕生日の想い出のお茶目な出来事になりましたね!
この一年も お姉ちゃんやパパさん ママさんと幸せな一年を☆
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-19 06:53:29
ひーちゃん
お祝いコメントありがとうございます。
シュガーを迎えて6年目ですが、毎日落ち着いた日々を送り、体調を崩す事なく、マイペースで過ごせているシュガーに癒されております。仕事から帰ると、お帰りU+203CU+FE0Eと、抱きついてくれるシュガーに、愛おしさが増してきますね。シュガーに巡り会えた事を感謝します。
ひーちゃんのブログのショットが素敵で、写真集を見ているようでため息が出ます^ ^
こんな素敵なショットを撮ってもらえる
くれいしゅうちゃん達が羨ましいU+203CU+FE0E
いよいよ、レンズをGETする予定なので、撮りまくって、頑張りますね。
また、お会いした時は、色々教えて下さいね
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-19 07:02:17
rosa papaさん
お祝いコメントありがとうございます。
6歳になっても、食べ物関係には要注意なシュガーでした。
昨日から、東京は寒さが厳しくなったようですが、シュナちゃんは、お散歩を楽しんでいることでしょうね^ - ^
寒がりシュガーと寒がりな私も、冬のお散歩を楽しみたいですね。
まだまだ、元気で過ごして行きたいので、
来年も健康第一で行きますU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-19 07:08:48
マウイママさん
お祝いコメントありがとうございます。
6歳になっても、食べ物関係のイタズラは
やってくれますねぇ~。
食欲がある事は、元気な証拠。
細かな変化は、チェックしつつ、6歳も元気に過ごしてもらいたいですね。
来年は、お会いしたいですね。
返信する
Unknown (sugar)
2013-12-19 07:18:24
ミー姉さん
お祝いコメントありがとうございます。
寒がりシュガーと寒がりな私には、冬の
お出かけは、年々、厳しくなっていますが
ミー姉さんの冬でもBBQU+203CU+FE0Eの行動力を見習い
来年は、今年以上にイベントを作りたいと
思います。素敵な思い出をたくさん作りたいですものね。
返信する

コメントを投稿