ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

梅雨の七夕。

2014-07-07 | 暮らし
また、ご無沙汰しております。

前回のW杯お疲れさまブログから、色々ありましたが、残して置きたいイベントのみ載せさせて頂きます。

6/27.28.29と、高校水泳の静岡県大会がありました。

ねーね!高校水泳部最後の大会です。

私は、29日がお休みだったので最後の頑張りを応援に行ってきました。

400mリレーで、3年生という事でアンカーを!!

私のお腹の中では、沢山すぎた羊水の中で泳いでいたであろうねーね。

出産後、先生から、羊水が多かったから赤ちゃんは苦しかったかも。

などと、言われておりました。

そのせいか、お水が大好きで、怖がる事は無く、小さな頃はお水を触っていればご機嫌な子でした。

なので、ベビーからスイミングに通い、高校生でまさかの水泳部。

真っ黒すぎて心配でしたが、なんとか日焼けからは卒業出来そうです。

               

               

               

                ねーね。最後の泳ぎでした。  お疲れさま。

この日は、ばーばのお誕生日でもあり、おめでとう。とお疲れさま。でキル・フェボンのケーキでお祝い。   (ホールじゃなくてごめんなさい。)

               

さぁ!これからは、受験モードでお願いしますね^^

そして、私は・・・・。

毎年恒例となった、女子4人旅の仲間でお出かけしてきました。

今回は、どこに?と決めかけていたところ、仲間の1人の大学生時代のお友達が、バッグを作って販売もしている事を知り、実物を見たい!

から、始まりネットでHPをみたり、直接、お友達にメールをし、個展情報などを聞いておりまして・・。

結局、お友達の自宅にお邪魔する事になりました。

お名前は、歌川智子さんと言い、通称”うたちゃん”だそうです。

自分の夏用のバッグが欲しい・・・。と、思いつきで織り麻ひもと段ボール板で作ったバッグがお友達に好評で

フリーマーケットに出展し、そこで、スカウトされ作家活動を開始する事になったそうです。

段ボール板は特許を取ったそうです。

HPを覗いてみたい方はこちらから▷👜

公式ブログも観覧出来ます▷うたちゃん


自宅に到着すると、リビングには、4、5箱に作品が入っており、早速店開き。

あれがいい!これがいい!と、それぞれ自分の目についた作品を手に取り、品定めです。

私も、第一印象で決めてあった作品から一転、やっぱりコレ!と、決めました。

   

                          
                      この2つの写真はHPから頂きました。

実際、私が購入したのは、このかごバッグの持ち手が違うものです。

5日は、生憎の雨でしたので、この後のお出かけを考え、作品は郵送して頂き、本日、到着しました。

そして、シュガーのお散歩がてら、バッグを持ってねーねとお出かけ。

                    

私の母の実家の近くにあり、このバッグを持って行くにはちょうどいい雰囲気のお店。▷🌟

テラスは、わんこOKなので、湿気はありましたが風が吹き、気持ちよく過ごせました。

                    

                         

七夕なので笹に短冊を飾り、願い事が書かれておりました。

                     さぁ!バッグを撮りましょう♪

                    

                    

HPの写真でわかると思いますが、チョマ糸に違う太さの違う麻ひもを編み込んであるバッグで、和服にも合うのでは!?

と購入を決めました。持ち手は木になっております。これも、和服に合いそう。

とりあえず、バッグを撮った後は・・・。

                    

                    

                     カキ氷を注文。

                    

シュガーも覗き込むほど、美味しそうなカキ氷。大きく、食べ応えがあります。

味の無い、氷の所を少し食べ、後は、まったり。

                    

周りは緑でいっぱい。隣には、イベントが出できる、建物もあり、他のお客様が、来年の5月頃、結婚式をここで挙げたい。

と話しておりました。きっと、和やかで素敵な結婚式になる事でしょう。

                     

                     

お庭も広く、シュガーも散策してきました。

今度は、4人でそれぞれのバッグを持って出かけたいと思います。

そのときは、みんなのバッグも載せたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村





















                    





















                






















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (うたちゃん)
2014-07-08 09:15:21
早速ご紹介下さったんですね~。
ありがとうございます!

バッグとお店の雰囲気がすごくマッチしてて嬉しいです!
ぜひ、みなさん一緒にバッグ使ってる写真をアップしてくださいね。


ありがとうございました~~~!
返信する
Unknown (sugar)
2014-07-08 09:25:38
ブログ見てくださったのですね。
ありがとございます。
今回、思いがけず、いい物を購入出来
とても満足しています。
これから、ブログにも遊びに行かせて頂きますね
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-07-08 09:58:39
ねーねちゃん、お疲れ様でした!
これからは受験勉強・・・大変ですが頑張ってくださいね。

素敵なバッグですね。こんな感じのバッグは私も大好きです!
確かにこれだと着物の夏の装いにはぴったりですね。
是非、お着物の雰囲気も見せてください~
返信する
Unknown (rosa papa)
2014-07-08 13:36:36
ねーねちゃん、アンカーおつかれさまでした。
その水泳部パワーがあれば受験もなんのその!です。
ほんと早いですね。自分はこんな早かったっけ?3年間(笑
返信する
Unknown (kun-kuro)
2014-07-09 20:25:00
あー、こちらは台風接近により、雨雨です!
おじょうさん 水泳すごいですね!
親が、良かれと思ってはじめた、習い事でも、
なかなか長くつづきませんねー。

かき氷の季節 到来ですねー。
返信する
Unknown (sugar)
2014-07-14 11:05:00
ミー姉さん
購入した、バッグを持って何処に行きましょうか❓
と、お友達と相談中です。
着物を着て、お出かけしてみようかしら。
涼しいところに^ ^
返信する
Unknown (sugar)
2014-07-14 11:09:18
rosa papaさん
ねーねも、希望大学が千葉なので、家から
居なくなってしまいます。
18年間しか、一緒に居られないんだな。
と、つくづく思いました。
シュガーも淋しくなりますが、一人っ子
生活を満喫してもらいます。
返信する
Unknown (sugar)
2014-07-14 11:13:43
kunkuroさん
こちらは、台風の被害も無く、大雨も無く
湿気のみの梅雨と言った感じです。
ねーねは、部活が終わったのでこれからは食生活を気をつける❗️と言っております。
私も一緒に少しめないと❗️
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-14 16:43:16
梅雨も一休みで今週は曇りの予報・・・でも突然に古箏もあるので気が抜けません
毎年 気候が変わってきました

お姉ちゃん 県大会でアンカーを!
素晴らしい高校生最後の思い出になりましたね~
これからは受験勉強・・・頑張ってくださいね^^

お友達との4人旅・・・
素敵なバッグですね!
手作りの温かさが出て 置物にも合いますね

そしてまた趣のあるお店・・・
近くだったら直ぐにでも行きたいわ笑
籠バッグもぴったり!
美味しいかき氷を頂いて シュガーちゃんもまったり
お散歩もできて 素敵な休日でしたね・・・

返信する
Unknown (sugar)
2014-07-18 17:33:42
マダムKさん
もうすぐ、梅雨も明けそうで。
すると、夏の暑さが厳しくなりますね。
シュガーの毛も少し伸びると暑そうで、気になります。
バッグを持って、少しでも涼しい所に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿